popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 09月 24日 ( 1 )
ぶらりひとり旅?
今日はアタシ かねPの話。ポポの出番なしです(ポポの日記帳なのにね(汗))

先日 友人のお宅にお届け物があり 住所のみを片手に バスと電車を乗り継いで
おでかけしてきました。

初めて行く場所だったので、方向音痴のアタシは車じゃとても行けそうになく
ポポはお留守番。


結局 友人は留守だったので会えなかったので、お届け物だけ置いてきた。 


帰りのバスを待っていると 目の前に 干物屋さん発見!
七輪で干物を焼いては通ったお客さんに試食させていた。

おいしそうな光景に目が釘付けに( ・_・)ジッ
しかも隣には酒屋さんがっ!!「バスの時間はまだ まだ だしな~」ってことで・・・・

干物屋さんの店頭にいたおばあさんに「買っていくから今焼いてもらっていい?」
「いいよ~食べて行きな」 の返事 (やっほーいヾ(@^▽^@)ノ )
「じゃあ隣でビール買ってくるから~♪」(←図々しい?(笑))

そんなやりとりで 焼きたての干物をつまみにビールをグビグビっとやってきました。

近所の常連さんが足を止めて 干物をつまんで 帰っていく。
小さいお店ながら 次々とお客さんがやってきてお土産に買って帰る。

気のいいおじさんとおばあちゃんのお店。 友達には会えなかったのは残念だったけど
ほのぼのして あったかい気持ちになった。

ど下手ながらイラストで再現してみた。。。
ほのぼの とは程遠いイラストだけど そこの君 笑っちゃダメだよ (゚ー゚;A
d0048951_2354143.jpg

もちろん ぱーちんにお土産買って帰ったよん♪

「かねPの珍道中」でした (← あれ?題名が変わってるじゃん(笑)) 

                by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2009-09-24 00:05 | つぶやき