人気ブログランキング | 話題のタグを見る
popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             

by popopapa37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
梅雨の晴れ間
今日は暑い...ムシムシしてるしこんな日はだらけるよね ヽ(UoU;)ノ
でも、雨よりはマシか(どっちもだらけてるってことじゃん(^_^;))


以前は雨でも風でも一日に2回の散歩は欠かさないで出かけていた我が家。
でも最近雨とか、気が向かないと(?)、ポポの方がたまにボイコットするようになった。
いつものように「散歩行くよ!」って言った後、玄関でリードを持って
ポポが喜んで跳んで走ってくる姿を想像して待っている私。。。(ニヤニヤ)
トコトコやってくるポポ。。。。がっ!いきなり廊下の真ん中で寝そべり、
冷ややかな顔をして上目遣いに私を見たまま全く動く気配なし(-_-X)
私が行こうって誘っているのに、断るなんざ、生意気なヤツだ!
最近口ひげが茶色くなってきた訳が分ったわ。非行に走るつもりなのね!
わざと茶髪にしてたのね?そうだったのねっ!!ママ悲しいわっ(泣)
(あーあ、またママこわれちゃったデス。  byポポ)

と、冗談はこれくらいにして(って毎回変なこと言ってるじゃん)

原因は、家で、おちっこできるようになってきたからなんだろう。(と、思う)
うんPは一日に何度もするものでもないので(する子もいるんだろうけど)
ポポの場合は“一球入魂”とばかりに、1日1回と残り少々って感じで
多分1日1回すれば満足∴(ゆえに)←この記号なつかしくない?
「お散歩も1回出ればいいかぁ~」ってことなのかもしれない(全て仮説)

ベランダから見える調整池では青少年たちが、サッカーかフットサルだか分らないけど
球蹴りの練習していて、元気な声が聞こえてきております♪
梅雨の晴れ間_d0048951_16593237.jpg
←写真ちいさっ(汗)
梅雨の晴れ間_d0048951_18193645.jpg
またポポのトイレの話に戻しちゃうけど
おうちでしやすいように、トイレの周りを
ミニラティス&ポトスで片側だけ囲ってみました。
“屋外の雰囲気”が少しは出ているでしょうか??→
あんまり意味ないかなぁ~でも
お部屋がちょっぴり明るくなった感じ♪



ちなみに今日のお散歩も行く前はノリが悪かったけど、出て行ったら大はしゃぎ。
帰りに紫陽花の前でパチリ(バテバテのポポです)
梅雨の晴れ間_d0048951_18184848.jpg   
by popopapa37 | 2006-06-14 18:59 | つぶやき