人気ブログランキング | 話題のタグを見る
popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             

by popopapa37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コンニャローなオーブンくん!
今日はお友達のお家に用事があったので、お土産のスイーツを手作り (^0^*オッホホ

以前は結構 お菓子作りもしていたけど、最近はあんまりしてない(汗)

久々ではあるが、何度か作っているバナナのパウンドケーキだったので
要領よくできた。

バターに卵を混ぜる時が一番苦手なのだけど、分離もせず
なめらかな生地ができて後は焼くだけ・・・・


ウチの オーブンくん すぐに焦げ目が付いちゃうから温度は低めで設定

ピーッピーッ♪時間になって竹串を入れたらスッと入っていい感じ ♪
焼き目も丁度いいし、おいしそう ♪

全て順調(^_^)「アタシって結構 テキパキしてるじゃーん♪」と
自画自賛したのもつかの間・・・・



型を外して網の上に乗せると 「ぎゃーっ!!」

焼きムラがあったらしく、焼けていなかった部分の生地が ぐちゃーっと潰れだした。

大パニック!!!

早く型に戻さねばと思い、思わず素手で触ってしまい「あちぃ~!」
台所でわめきまくる(;´Д`A ```

無理矢理 型に戻し 焼き直したけど・・・ 崩れたまんまの状態で焼きあがった (ノ_-。) 

コンニャローなオーブンくん!_d0048951_2352425.jpg

後ろでポポが欲しそうにしてたけど、「これ食べたら死んじゃうよ」って
つい言ってしまった(笑)

 

味はまずまずでしたけど・・・オーブンくん しっかりしておくれよ~
このオーブンくんと仲良くなるにはまだ時間がかかりそうです。

今日はアタシのひとりごと(愚痴)なので、コメント欄は閉めてありま~す(笑) 
                    
                            byかねP
by popopapa37 | 2010-01-23 00:22 | つぶやき