popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
遠くへお散歩
今日はチョット遠くへ歩いて散歩。
(ワクワクのポポ)
d0048951_23404772.jpg

(P)・・・結構歩くのね・・・
d0048951_23405753.jpg

(P)ひえー、まだ歩くデスかぁ~(汗)
d0048951_2341410.jpg

(P)パパもママも遅いデス!先に行くデスよ!
d0048951_23411195.jpg

(P)やっと着いたデスか?
d0048951_23412158.jpg

(P)んっ!!まだ歩くのぉ~(怒)
d0048951_23412918.jpg

 (パ)途中、花が咲いていました・・・
d0048951_23413638.jpg

 (パ)汽車も走っていました・・・
d0048951_2341438.jpg

 (パ)何故か、ゴジラもいました・・・迫力ですっ∑( ̄[] ̄;)!
d0048951_23415153.jpg

 (パ)かねPは近くの滑り台で子供みたいに遊んでるし・・・
d0048951_2342131.jpg

 (パ)ポポはゴジラのマネをしてるし・・・
 (P)アタチも負けないデス 「ギャオー!!」
d0048951_2342869.jpg

 (パ)次に見つけた花がこれだし・・・
d0048951_23421640.jpg

 自宅から近いようで歩くとちょっと遠い「花の国」行ってみました・・・
  (実は花の国はお初)
d0048951_23422485.jpg

花の国と言っても季節外れに行くと見所無しでした(悲)
ちょっとお疲れの中年二人。帰りは、途中で31アイスを食べて帰りました。

歩いてお出掛けはスローライフな感じで、楽しかったです。
明日は筋肉痛間違いなしでしょう(笑)

BY ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2009-10-29 00:08 | おでかけ
大物が釣れたっ!!
昨日は湘南国際村に金ママを誘って行ってきました。
お昼は節約してコンビニのお弁当。でも景色の良い場所で食べるとグッとおいしく感じる

飼い主が腹ごしらえ中のワンコたちは・・・

d0048951_22212459.jpg
もらえる可能性のない
お弁当をガン見したり

d0048951_22221052.jpg

したり・・・


d0048951_22225034.jpg

早くリードを
離して
もらいたくて
ワクワク

d0048951_22231851.jpg
ジリジリしながら
だたひたすら
待っていた。














んじゃ、行こうかね~

キャッホ~!!アタシのテンションも上がる上がる!!
青空の下の広い原っぱをポポとファルファルに引きずられそうになりながら走ったよ~
d0048951_22371458.jpg

お天気もバッチリ!アタシの頭の中には この歌が ずっと流れてたし\(^▽^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金ちゃん どこ見てるんだい?  「ぼーっ」

d0048951_22433891.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファルファル地球のニオイはどう?(笑)

d0048951_2247683.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0048951_22502285.jpg

早くもバテるポポΣ(・口・)

おデブしゃんの宿命だね(汗)


d0048951_22505649.jpg
ぱーちんの陰で休憩中(笑) 

最近どうも
日陰をさがすのが
うまくなったよう


d0048951_22513050.jpg


そして・・・
 
  くつろぐ
   
    くつろぐ


  

   クールダウンできた?行ってらっしゃ~いd0048951_22514845.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は・・・滑り台の上で不敵な笑を浮かべているのは、金ママさん
「ファル~おいで~」 
d0048951_0481054.jpg

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!  ファルファル 釣られちゃったよ!!           そして・・・
   
d0048951_0482398.jpg

  キャッチ
             &
                  リリース
 ひえ~っ!!
d0048951_0483646.jpg

またもや いじられるファルファルでありましたとさ
                    がんばれファルファル(^▽^;)
  
最後はお約束の集合写真でキメッ!
d0048951_0491775.jpg


もう秋だっていうのに 暑くて暑くて・・・・ 短時間で撤収!

ワンコたちは草の汁でベタベタ ゴワゴワ(;^_^A 葉っぱもいっぱい付いちゃって・・・
帰ってから金ママさんは3ワンコのあんよを洗ってブラッシング。おつかれさまでした~。

ちょっと慌しかったけど楽しい1日でした ♪ 次はどこに行こうかな~ ♪

      by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2009-10-22 23:14 | おでかけ
ファルファル 女難の巻
d0048951_22183277.jpg昨日は金ママしゃんのおウチに
遊びに行ってきたデス ♪
そしたら ファルファルくんがいたデスよ。
みんなでプチ天にお散歩に行ってきたデス。

そしたらファルファルくんが・・・
d0048951_23221756.jpg
d0048951_23222793.jpg
d0048951_23223627.jpg


d0048951_2224107.jpgアタチのオチリはかんたんには
クンクンさせないデスよ!



アタチが怒ったら今度はほかの女の子のトコに行ったデス

d0048951_23224469.jpg
d0048951_2322517.jpg


d0048951_22371799.jpgプププ・・・また怒られてまちた

  



            金ママに 相談中(?) 
d0048951_23214554.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2009-10-16 23:05 | おでかけ
思わず、パチリ!
d0048951_0272274.jpg
d0048951_0273145.jpg
d0048951_0273939.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2009-10-15 00:30 | ぱーちん写真館
世間は連休ですが・・・
みなさん連休はおでかけしてたかな?
我が家はぱーちんがお仕事のため何処にも行けましぇん (ノ_・。)



お天気が良ければ日中はまだ半袖でも ギリ 大丈夫って感じだけど
夜になると急に寒くなる今日この頃・・・・

すっかり秋ですね~って思ってるアタシ(世間全般)  だけど・・・

ポポ(ぱーちんも) はまだ暑いらしいのだ (´□`;)ハゥ
d0048951_12215790.jpg
窓を閉めると
すかさず、ポポが
手で窓をチョイチョイ
してきて「空けて~」
って合図

開けるまで
ずっとチョイチョイ
し続けるので、
根負けしちゃう。

しかたなくこっちは
カーディガン
羽織ることに(;^_^A


フローリングに
のびーっと横に
なって寝てるポポ



お腹冷やすなよε-(ーдー)ハァ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11日のこと

本日は晴天なり~\(^▽^)/

布団干しやら洗濯物・・・朝から大忙しで色々をやっつけているうちに
あっという間にお昼 ゼェゼェ・・・

日頃からマメにやっとけば、もっと余裕あるはずなんだけどネ(汗))
追われないと動けないタイプのアタシ (;^_^A

気晴らしに ポポさん連れてランチでもしてこよう ♪
この 気晴らし が多すぎるって話も チラホラ・・・(汗)

妹&姪を誘って 近くの馬掘海岸 にある 
ビビカフェ にGO   o(*^▽^*)o~♪

土日限定メニューの 豚角煮丼  お肉が とろとろに柔らかい
肉々星人 のアタシにはたまらない一品   
d0048951_17344099.jpg

ここのドックカフェはお姉さんがとっても明るくてかわいい。この日は居なかったけど
看板犬は トイプーのビビくんとポポくん 
同じ名前なのだ ♪ 2ワン揃うとどちらかを呼ぶたびに Wポポは混乱してるみたい(笑)
今度 ポポくんの写真も撮らせてもらおうっと。
[PR]
by popopapa37 | 2009-10-11 12:31 | ポポ
曇り空でも 晴れ ♪
昨日の朝の散歩中に強烈な追い風に吹かれて、転びそうになったよぉ( ̄ー ̄; ヒヤリ
今日はようやく風もおさまり久々の良いお天気♪
と 喜んでいたが、お昼頃からどんより曇り空に・・・(・・;)

でも、まる1日雨が降らないのは久しぶりだから思いっきり遊ばせたいね!!ってことで
車でおでかけ~\(^▽^)/

公園に着くと うさぎさんもお散歩してました。ちっちゃくて可愛かった(*⌒∇⌒*)
飼い主さんが言うには、カメラが大好きなんだって。どんどん近寄ってきちゃう!


ポポもカメラが好きになってくれたら 撮影が楽なんだけどなぁ・・・・
d0048951_20251637.jpg



ポポさんは「よっしゃっ!」って感じ 
d0048951_20252580.jpg




アタシの後を 追いかけるっ!追いかけるっ!(アタシの走り方なんかおかしい?
コサックダンスみたいじゃない?(笑))ポポの笑顔かわいすぎぃ~
d0048951_20253464.jpg

d0048951_2025444.jpg



 
 ポポは自分から寄って行ったくせに、近付いたら思ったよりもデカッって
 思ったみたい(笑) かなり腰が引けてたよ ニャハハ
d0048951_2029649.jpg

 
    かねP 「そろそろ帰ろうか」  ポポ「・・・・・」 (ポポにシカトされた (・3・)ブー )
d0048951_20291692.jpg



  お空は雲っていたけど、ポポが楽しそうに走ってる姿を見て
  心は晴れ晴れさ~ヽ(^◇^*)/

   

        by  ぱーちん(撮影)&かねP(レポ)
[PR]
by popopapa37 | 2009-10-09 21:10 | おでかけ
元気いっぱい♪お腹いっぱい♪
最近お天気が悪くて お散歩も大変ですね\(◎∠◎)/

台風も近付いてて 当分お散歩も出られないかな~と思ったので

昨日は金ママを誘ってアタシ(かねP)の実家のラーメン屋で腹ごしらえした後

藤沢にある「新林公園」に寄ってワンコたちと遊んでまいりました♪

結構広い公園なのに、駐車場代もかからないし個人的にはお気に入りの公園(^○^)


ちっちゃく写ってるのは小梅ちゃん☆ 今日も元気いっぱいに走り回ってました。
(ホントはノーリードはダメなんだけど、人の居ない所で・・・・( ̄ー ̄;))
d0048951_0145121.jpg

  
 いい笑顔だね(^○^)
d0048951_015197.jpg

  
 金ちゃんのつぶらな瞳にやられた~(*´∇`*)
d0048951_0153750.jpg

  
 ポポは大口あけてデヘヘ顔(^∇^)
d0048951_0155580.jpg


  
   楽しそうに走ってる写真を結構 撮ったんだけどブレブレで全滅(ショボ~ン)



雨がポツポツ降ってきたので退散しようか・・・あ、 その前に忘れちゃならない

お約束の集合写真  小梅ちゃんだけ 随分と後ろにいたから、もの凄く

大きさが違って写っちゃった(ポポは同じラインにいてもでっかいけどね(笑))
d0048951_016367.jpg


ラーメン食べて「お腹いっぱ~い!」って言ってた金ママが
「コメダ珈琲のシロノワール食べようよ♪」って・・・

でもその言葉でぱーちんもアタシもイッキに別腹が空く(笑))
d0048951_017058.jpg


これがシロノワール 温かいクロワッサン風のパンケーキの上にバニラの

ソフトクリームがドーン!その上からメープルシロップをたっぷりかけて食べる♪


食べる気 満々で鼻の下がノビノビ~の金ママの顔に注目!!(笑))←金ママごめ~ん
d0048951_2318070.jpg

カロリーを心配しつつも、うまいもんには勝てないネ。みんなあっという間に完食。




ワンコたちは あんよがドロドロ&葉っぱだらけになっちゃったけど

楽しそうだったし、出掛けてよかった~♪



お家で排泄できないワンちゃんだと大雨でも大風でもお散歩に連れて行く方も

いらっしゃるかと思いますが、台風が近付いてる地方の方は お気をつけて

お散歩してきて下さいネ。
     
   
            by ぱーちん(撮影)&かねP(レポ)
[PR]
by popopapa37 | 2009-10-06 00:18 | おでかけ