popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ぶらりひとり旅?
今日はアタシ かねPの話。ポポの出番なしです(ポポの日記帳なのにね(汗))

先日 友人のお宅にお届け物があり 住所のみを片手に バスと電車を乗り継いで
おでかけしてきました。

初めて行く場所だったので、方向音痴のアタシは車じゃとても行けそうになく
ポポはお留守番。


結局 友人は留守だったので会えなかったので、お届け物だけ置いてきた。 


帰りのバスを待っていると 目の前に 干物屋さん発見!
七輪で干物を焼いては通ったお客さんに試食させていた。

おいしそうな光景に目が釘付けに( ・_・)ジッ
しかも隣には酒屋さんがっ!!「バスの時間はまだ まだ だしな~」ってことで・・・・

干物屋さんの店頭にいたおばあさんに「買っていくから今焼いてもらっていい?」
「いいよ~食べて行きな」 の返事 (やっほーいヾ(@^▽^@)ノ )
「じゃあ隣でビール買ってくるから~♪」(←図々しい?(笑))

そんなやりとりで 焼きたての干物をつまみにビールをグビグビっとやってきました。

近所の常連さんが足を止めて 干物をつまんで 帰っていく。
小さいお店ながら 次々とお客さんがやってきてお土産に買って帰る。

気のいいおじさんとおばあちゃんのお店。 友達には会えなかったのは残念だったけど
ほのぼのして あったかい気持ちになった。

ど下手ながらイラストで再現してみた。。。
ほのぼの とは程遠いイラストだけど そこの君 笑っちゃダメだよ (゚ー゚;A
d0048951_2354143.jpg

もちろん ぱーちんにお土産買って帰ったよん♪

「かねPの珍道中」でした (← あれ?題名が変わってるじゃん(笑)) 

                by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2009-09-24 00:05 | つぶやき
怖いよ~
日が暮れるのが早くなって、夕方のお散歩もモタモタしてると、あっという間に暗くなっちゃう。

普段は明かりの多い道を歩いてるけど、今日は家を出た途端に
「ヒューッ!パンッ!!」

「ゲゲッ 花火だよ( ̄□ ̄;)!!」 案の定ポポはブルブル震え出す。。。
そして音のしない方に向かって駆け出した。

そっちはいつもの道じゃないけど、仕方ないと思いながら
ポポの好きな方へ行かせてあげたんだけど。。。。

ちょっと薄暗い住宅街を歩いていると、知らないオヤジが振り返りながら 
繰り返し 私に向かって何か叫んでる。

何度も聞いてるうちに 「犬キチガイ」 って言っているのが分かった。
「怖いよ~」って思いつつ、一本道だしどうにもならない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
合計20回くらい暴言吐いて ようやく横道に曲がって行った。
キーッ!!なんなのよっ!!\(*`∧´)/

おかしなオヤジが居なくなってホッとしたのもつかの間
ポポの足取りが重くなって、とうとう動かなくなった( ̄Д ̄;;

家に近づくと花火の音が聞こえると思ってるらしい。。。
置物のように固まるポポ。 テコでも動きそうにない( ̄_ ̄) 

残り10分の道のりを仕方なく抱っこで帰ったさ。。。やれやれ
明日はアタシの腕は筋肉痛に違いない(T△T)

今 ポポはセイフティゾーン(カートの中)でヘェヘェしてますだ~
(暗い部屋で撮ったので写り悪しですが)
d0048951_20215744.jpg

変なオヤジといい ポポの抱っこといい 今日の散歩は疲れたっす 
 
            by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2009-09-22 20:30 | つぶやき
頂いたコンデジで撮影。
d0048951_23353310.jpg

この日は、頂いたコンデジ「シグマ DP1」で撮影してみました。
晴れて良いコンディションなので、期待大!

しかし、難しいカメラでした・・・ほとんどボケてしまいました。
どうやら、修行が必要です。

割合とキレイ(?)に撮れたのが金ちゃんでした。(走っています)
[PR]
by popopapa37 | 2009-09-19 23:45 | ぱーちん写真館
ラウンドクッション
長い間 制作意欲が全くなかったアタシが久々に重い腰を上げまして
ポポちんにラウンドクッションを作ってみました♪

実はすでに 昨年作ったクッションがあったにはあったんだけど・・・
適当に作った為、それがデカすぎてまさにプール状態!
4ワンくらい入っちゃうサイズだったの。密着感がないためか、全然くつろげない様子の
ポポの姿を見て不憫に思い、頑張って作り直しました。

頑張ったと言っても ぐるりんと周りを縫っただけの簡単なものだけど。
失敗したにもかかわらず、今回も懲りずに 目分量で底の生地を裁断し(笑)

周りを囲む生地の長さは「えっと・・・どうやって計算するんだっけ?」と、円周の計算式すら
忘れかけてたよ(;^_^A「 アタシの脳がんばれ~!!」と励ましつつ

完成したのはこちら ↓

d0048951_0233176.jpg


これじゃ大きさ
わかんないよね
あはっ(笑)




こんな感じさ~
d0048951_0271082.jpg

(どうしても入らなかったので ぱーちんに誘導してもらって無理矢理 寝かせてみた)

非常に不機嫌そうなポポの表情が ちと悲しい(´_`。)グスン
たぶん暑いんだと思われる (←きっとそうに違いない・・・と思い込みたいアタシである)

 by かねP (携帯カメラ使用)
[PR]
by popopapa37 | 2009-09-11 00:09 | 手作り系
いつもの散歩
d0048951_23245793.jpg

    横断歩道を渡りましょう!
[PR]
by popopapa37 | 2009-09-07 23:26 | ポポ