popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
シュナフェス
今年もシュナウザーフェスティバル行ってきました~♪


トラッキーちゃん・金太郎君・小梅ちゃん
d0048951_23573121.jpg

ポポも一緒にパチリ(レインコート姿)
d0048951_23574036.jpg

トラッキーママさんは初シュナフェスだそうです。
d0048951_2358277.jpg

ムッシュ君も一緒にパチリ
d0048951_005249.jpg

朝が早かったら眠かったのかな?ウトウトしてる(笑)・・・小梅ちゃん
d0048951_01515.jpg

今日は凛々しくネクタイ姿の金ちゃん!確か だんけパパさんの手作りって
言ってたっけ? その名も「サラリーマン金太郎」(笑)
d0048951_012320.jpg

今日もハイパーだんけ君!
d0048951_013477.jpg

今日もパパと一緒!ビションフリーゼのアフィーちゃん
d0048951_014650.jpg

タタンちゃんこんにちは!
d0048951_021381.jpg

カートから顔だけニョキッ ポポ
d0048951_024148.jpg

今日はにぎやかだす!もん・さく兄弟
d0048951_025522.jpg

ママさんに抱っこのジャックラッセルのリモちゃん
d0048951_03384.jpg

今年もお会いできました。劉那君(親戚さんです)いつ見てもかっこいいネ!
d0048951_1274047.jpg

会場奥にあるBBQ広場にて・・・ポポ
地面も乾いてきて レインコートからフリフリスカートに着替え♪
d0048951_031161.jpg
d0048951_032058.jpg

ムッシュ君
d0048951_033366.jpg

テントの中にいるタフィパパさんが気になるタタンちゃん・アフィーちゃん
d0048951_034245.jpg

天気が良くなってきたのでドックランに行って来ましたよ。
d0048951_035036.jpg
d0048951_041376.jpg
d0048951_042424.jpg

走り屋ネロ君。
d0048951_043482.jpg
d0048951_045746.jpg
d0048951_05932.jpg
d0048951_051826.jpg

美人さんの「ナッチュ!」
d0048951_052689.jpg

今日も1日ご苦労様でした。「サラリーマン金太郎君!」
d0048951_053518.jpg


今日もマニュアル撮影に挑戦して1/3はボケボケ撮影でした
そんな訳で 写したものの 載せられないのがいっぱいです(悲)
                  BYぱーちん


 シュナフェスの終了後のお話  ♪ムッシュ号でおウチに
帰るとちゅう ママたちは ごはん食べるって言いはじめたデス
アタチは 「早くおウチに帰りたいビーム」 をいっぱい出したデスけど
効果が無かった。。。修行が足りなかったみたいデス。。。。
  >
d0048951_13241963.jpg

d0048951_13251395.jpg
すごいボリューム!!
「もう食べられない~」て
言ってたデスけど・・・

じゃ、アタチたちに下さいっ!


d0048951_13324277.jpg 







また来年も連れて行かれるデスかねぇ~ふぅ
でもママは「しゃべりすぎて喉が痛いよ!」とか言って、それくらい楽しかった
みたいデスから、また付き合ってあげようっと!
                       BY ポポ



遠路 悪天候の中連れて行ってくださったムッシュパパさんママさん。
車中 楽しいお話をしてくれたトラッキーママさん。
シュナフェス会場で声を掛けてくださったみなさん。 
楽しい一日になりました♪ 本当にどうもありがとうございました。

                  by かねP 

[PR]
by popopapa37 | 2008-04-29 00:18 | おでかけ
写真館
最近撮りためた写真UPしてみました。
(出演 ポポ&金ちゃん&小梅ちゃん)
d0048951_0505222.jpg
d0048951_051172.jpg
d0048951_05110100.jpg
d0048951_0512226.jpg
d0048951_0514032.jpg
d0048951_0514945.jpg
d0048951_0515798.jpg
d0048951_052632.jpg
d0048951_0521427.jpg
d0048951_0522298.jpg
d0048951_0523020.jpg

                       by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2008-04-26 00:53 | ぱーちん写真館
いつもの風景
今日は かねPが担当っす。

先日のこと、朝のお散歩中 あまりにもツツジがキレイに咲いていたので
私にしては珍しく、ツツジの前でポポの写真を撮ろうと「オスワリ!」「こっちこっち!」
などと声を掛けるも 何故か視線をくれない(泣)
しまいには「ウー、ワンワン!!」と吠え出したので振り返ると 
ドーベルマンのダイちゃんがこっちに向かって歩いてきたところだった。

ダイちゃんはどんなに吠えられても怒ったり興奮したりしないで、大きな体を
低~くして ポポに挨拶してくれようとするのだけど・・・
今日もポポはキャンキャン大騒ぎしちゃった(汗) ダイちゃんいつもごめんね
d0048951_01962.jpg

話は変わって・・・
帰宅後 開かずの扉になっていた和室の天袋の整理をしようと、ガサゴソ
始めたところ「ゲゲッ!」プリントゴッコのインク その他多数が発掘された。。。
d0048951_014660.jpg

今どきプリントゴッコ使ってる人もいないよねぇ?やっぱ使わないんだから
捨てるべきだよね?でもさーこんなにあるのにもったいないよ。。。。
と、グズグズしていて未だ捨てられず(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ぱーちんの写真館 ↓
d0048951_0324852.jpg
d0048951_0325887.jpg
d0048951_033948.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2008-04-18 00:23 | ポポ
春っていいな♪
6日 日曜日
いつもの散歩コースだけど、この時期は桜がキレイだからただ歩いてる
だけなのに楽しいな~♪
d0048951_23553118.jpg

そしていつもの調整池に遊びに行ったら...初めて会うお友達 ゴールデンの
「ドナちゃん」に会いました(まだ6ヶ月だって!体はもうポポより大きいけど仕草が
まだまだ赤ちゃんぽくてかわゆ~い♪)
d0048951_2324093.jpg

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

8日 火曜日
大雨~大風~ひえぇぇ~の1日
あまりの強風に朝のお散歩は断念。ポポはウンピを我慢してつらいのか
機嫌が悪くて悪くて...(汗)
d0048951_23295618.jpg

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
9日 水曜日
先日買ったカートが不良品だったので、代わりの部品が朝 届いた。
取り付けたらこれまた不良品で(泣)メーカに電話して、代替の部品の手配などで
午前中が潰れちゃって 「イライラ・・・!!」
こんな気分の時は気晴らしするに限るってことで・・・・金ママに電話!でもって
ランチに行くことになった(やっほ~い♪)
d0048951_21451358.jpg

そしてこのお店の近くにあった看板の字が読めなくて家で調べることに
d0048951_2343617.jpg

※ もし読めなかった人は答えは最後に載せときま~す。

この後、近くの公園にGO!金ちゃんと小梅ちゃんのリードにポポも
つなげてみたところ・・・・
動画スタート!!(画像がかなり粗いです(汗))
あぁぁ~もうぐちゃぐちゃ(;^_^A
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

お散歩コースの桜はすっかり散ってしまったけど、また来年が楽しみです。

                 by かねP

   
                       
                                 



                                   ※ 答え  確り⇒ しっかり


 
[PR]
by popopapa37 | 2008-04-06 23:56 | 週間ダイジェスト
今年は「晴れ男」?
昨年は仕事が休みの度に雨が降っていた僕ですが、
今年はなんと「雨」が降っていません!(かっかっか・・・(笑い声))
桜もちょうどいい感じに咲いていて天気も絶好調!
今日は病院の日なので、カメラを持って行きました。

レンズ AF 50mm F1.8
d0048951_23472068.jpg

その後、ポポの散歩へ・・・
レンズ MF 135mm F2.8
d0048951_23472957.jpg

ポポもかなり暑かったようです・・・
d0048951_23473822.jpg

放牧中・・・
レンズ MF 135mm F2.8
d0048951_23474872.jpg


レンズ MF 135mm F2.8
d0048951_0252074.jpg


この時間帯は風があり雲の流れが激し、明るかったり暗かったりで、
シャッタースピードが定まりませんでした(泣)
撮る前に一度試し撮りして本撮影してますが、この日は最悪でした。

でも、最近コツを摑んできたので諦めずがんばろう!


                               by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2008-04-02 00:11 | ぱーちん写真館