popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
結局 買っちゃった♪
今日のブログはかねPが担当(ちなみに写真は携帯のカメラで撮影)

この間ペットショップで買えなかったからネットで購入することにした。
本当は現物を見て買いたかったけど、無いんだから仕方ないもんね。
d0048951_15244582.jpg


「ママぁ~この
でっかいの
なにぃ??」

いいニオイはしないよ(笑)


 注文→翌日入金→その翌日到着  
「おおっ!迅速な対応☆\(^ ^)/」
「よっしゃ!早速組み立てよう\(`O´)」


アタシは、新しい物のビニールみたいなニオイとか接着剤とかのニオイが苦手なので
ベランダに出て組み立て。。。
ニオイが無くなるまでの数日間はベランダに放置だね。

そんなこんなで、組み立てたのがコレっす。 d0048951_15513924.jpg
ま、組み立てたとか得意がって
言ってもただタイヤと
ドリンクホルダーを取り付けた
だけなんだけどね。

このカート20キロまで対応だからポポには大きすぎるくらいだけど
でも以前のカートはあまりにちっちゃくて無理矢理に押し込めて
オスワリすら出来なかったから、今度のは広々していいね♪
荷物もいっぱい入るから、ワンコ入店OKのお店の買い物が
これから断然楽になるわ♪

~おまけのお話~

昨日アタシは久々にポポを長時間留守番させて中学時代のクラス会にお出掛け
しちゃったんだけど(ぱーちん、ポポ お留守番ありがとう(^.^))
ポポが我が家に来てから初めての外泊だったので
帰宅したらポポは今まで見たことのないような大興奮ぶり!!
ニオイチェック&ペロペロ攻撃を受け、朝から部屋中を駆け回り「ズダダダ....!」
おいおい大丈夫?(汗)
その後、ポポは疲れたのか、珍しく朝からずーっとずーっと
夕方まで電気の入っていないコタツの中で寝っぱなし。
       ( ↓ こんな感じ)
d0048951_17122460.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2008-03-30 16:30 | つぶやき
お買い物&お花見
今日は、突然の思いつきでポポを乗せるカートを購入するため
某大型ペットショップへ行ってきました。
お昼過ぎで時間も時間だったし、ダメモトで金・小梅ママさんにお誘いの
メールをしたところ「いくー」と速攻で返事が返ってきたので、かなり嬉しかった♪
金ママさんいつもありがとう!

去年は、「良いのが無いなぁ~」で、購入を止めたのですが、
今年こそは絶対買おうと思い、意気込んで行ってみたら去年までたくさん展示
していたカートが、今年は3台しか展示していなくて、お目当ての物も無かったので
今回も購入を断念(泣)

気を取り直して、近所の公園に散歩に行ってきました。

今日も、マニュアル撮影に挑戦!上手く撮れたかなぁ~・・・
まだつぼみが少し残る桜が初々しいく咲いていました。
d0048951_014372.jpg

飼い主ご飯中のため、しばし待たされるワンたち
d0048951_015327.jpg
d0048951_0239.jpg

腹ごしらえも終わり、公園の中にある小さな丘に登ったりしてウロウロ。
d0048951_021791.jpg

d0048951_022969.jpg

またもや金ママさんの危険すぎる提案により、金ちゃんが岩に登らされた(笑)
d0048951_024151.jpg

丘の上で「パチリ」
d0048951_025368.jpg
d0048951_03177.jpg

桜の木をバックに「パチリ」
d0048951_032695.jpg

公園の端に前屈測定する台があったので、若かりし頃少々体が柔らかかった
かねPが意気込んで挑戦!(明日は筋肉痛か?(笑))
d0048951_03393.jpg


                              by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2008-03-26 00:50 | おでかけ
中学生!
今日は久々に あたし(かねP)がブログUPしちゃう。

今日はポポの話題じゃないんだけど、姪っ子のSちゃんがくれた写メがとっても
かわいかったので、珍しくブログUPする気になった( ̄▽ ̄)V

それはSちゃんちのアイドルであるニャンコのモカ♂とクウ♀
d0048951_218693.jpg

ニャンコを飼い始めてすっかり我が家に遊びに来なくなってしまったSちゃん(T^T)
ちと淋しいけれど、来なくなったのはそのせいだけじゃないのかも。。。
Sちゃんもこの春 中学生になるのです。もう巣立ってしまう年頃かな?

先月 制服を注文しに行くというので、一緒に行ってきました。
店内は多分撮影禁止だったと思うけど、店員さんが上着を取りに行ってる間に
こっそりと試着中のSちゃんを撮影しちゃった。
d0048951_2191859.jpg

「成長したなぁ~」としばし感動に浸るあたしであった(ToT)ウルウル
上着を着ていないのでなんかOLさんみたい(笑)
このスカート丈が数ヵ月後にはどうなっていることやら...
どうかギャルにはなりませんように

[PR]
by popopapa37 | 2008-03-23 21:20 | つぶやき
ちょうど一年前・・・
~ちょうど一年前に~♪ って歌ではありませんが、
ポポがどれくらい変わったか比べて見ました。

って言うのも、何度かブログでも取り上げましたが、昨年の後半くらいまでは
ポポの体調不良で、あっちこっちの病院で検査を受けたり投薬治療をしていました。
最後に紹介してもらった病院で、体調不良の原因が確定し、カウンセリングを
受けた時に「体調がよくなって行けば毛質が変わってくるよ」と言われたので

どんな風に変わるのか見守っていたけれど、毎日見ているとあまり変化が
分かりにくいので一年前の写真と比べてみました。
d0048951_23443972.jpg


たくましい体型に変化したと共に、毛並が全然違う事がよく分かりました。
以前は、トリミング後二週間位するとパサパサとまとまらない毛が生えてきたのに
現在は1ヵ月たっても艶があり毛並みも整って生えてくるようになりました。
毛色も少し濃くなった気がします。

BY ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2008-03-23 00:04 | 病気&健康
ショコラでランチ
今日は、昨日の雨は上がっているものの、曇りと強風。
また、カメラぶら下げてショコラでランチ。

撮った写真はこんな感じです。
今日はブレあり・ボケありの全て撮った写真を公開します。

ラルフ君の顔がポポのオシリで隠れてしまった!(ゴメン)
もしオートフォーカスだったら、オシリにピントが合ってしまってたかも・・・
d0048951_2222033.jpg

d0048951_222308.jpg

金ちゃん何見てるの?
d0048951_2223978.jpg

テーブルの下からこっそり向こうの様子を見ているポポ。
d0048951_222508.jpg
d0048951_22314100.jpg

金ちゃんの足に「チュー」するラルフ君(笑)
d0048951_2232990.jpg

そしてほっぺにも「チュー」
d0048951_2234191.jpg

出たっ!トラッキーちゃんのアゴ乗せ。ここからはトラッキーちゃん4連発!
d0048951_2235753.jpg
d0048951_224735.jpg
d0048951_2241595.jpg
d0048951_2243331.jpg
d0048951_2245217.jpg
d0048951_225565.jpg


このレンズ、135mmなので室内の近距離撮影には向いていませんでした。
今日は金ママさん・トラッキーママさん・ラルフははさんありがとうございました。

               by ぱーちん&かねP
[PR]
by popopapa37 | 2008-03-21 22:16 | ぱーちん写真館
湘南国際村
新しいレンズを装備して、国際村の展望場にいきました。
このレンズ、マニュアルフォーカスゆえ、妥協は許されない!
d0048951_1875881.jpg

(ちなみに上の写真は近所の公園で撮影確認の試し撮りです・・・)こんな感じ。




d0048951_1894185.jpg

春なので近所の桜の木を撮影。まだ咲いていない・・・
3列あった枝の真ん中の枝に焦点をあわせて撮影。




d0048951_18303477.jpg

公園に到着。歩きながら撮影。シャッタースピードが遅く明るすぎてしまった。


d0048951_18295585.jpg

d0048951_183082.jpg

d0048951_18192997.jpg

d0048951_18194675.jpg
d0048951_182009.jpg

今回(何回もやっていませんが・・・)はf値2.8固定で、シャッタースピードを随所変えながら
撮影しました。1枚の撮影で3ショット撮っています。
明るい現場であってもちょっと暗いと、Sスピードが早いと暗くなり、
その逆に、Sスピードを遅すぎて明るすぎる写真にもなってしまいます。(トホホ)

                                            BY ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2008-03-18 18:17 | おでかけ
サプライズ(よくあるタイトルですみません)
この度、お客さんから1台の非常に価値のある品物を頂いた!
なんと、なんとーーー!

続きを見る
[PR]
by popopapa37 | 2008-03-18 00:54 | ぱーちん写真館
お友達&ランチ
いつものお散歩ですが・・・
d0048951_16344090.jpg

調整池にお友達の「シウォン君とラナちゃんがいました」
走るの大好き「シウォン君」
d0048951_16345564.jpg

おしとやかな「ラナちゃん」
d0048951_1635949.jpg

しおん君はロケットの様にボール目がけてダッーシュ!
d0048951_16352290.jpg
d0048951_16353441.jpg

お昼ごろ、金ママさんとショコラランチ。
d0048951_16354826.jpg
d0048951_1636338.jpg

d0048951_1636174.jpg

何故か、今年は鼻がカユイ!・・・花粉症かな?


             by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2008-03-12 16:37 | ぱーちん写真館
アップ
d0048951_0285342.jpg
d0048951_029489.jpg


今日の写真

                          byぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2008-03-01 00:30 | ぱーちん写真館