popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ぱーちんはやっぱり・・・
           こんなに良い天気であって良いのだろうか?・・・・
        今日は朝から天気が良い・・・さあ散歩に出かけよう!
d0048951_23203939.jpg

         模様はpopoの写真館でupしています。
午後もこの調子で天気が良いので、「金・小梅家・銭家」と遊びました。
「外は暑いから夕方からプチ天行こう!」となり金ママさん宅でマッタリしていたら
「なにやら雲行きがあやしい・・・」
「そんな・・・俺じゃないよ~」と心の中で思っていた、雨男ぱーちん!
プチ天では問題なく遊べて金ママ宅へ戻りました。
しかし・・・・・その後・・・・・・・



大粒の「雨」    しかも「雷」


ぱーちんの「雨男伝説」は続く・・・・・・・・・・・・(涙)


             by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2007-05-31 23:45 | おでかけ
近況・・・
「ぱーちん出張?」以来アップされていないぞ!と
クレームが入ったので(笑)近況を・・・


    最近はクレートなしでも踏ん張りながら車に乗れているポポ。
d0048951_062986.jpg

    「ガンバッテマス」ポポ
d0048951_063961.jpg


     この日は厚木方面へおでかけでした。
     さて↓は何が写っているでしょうか?
     (ズームレンズを忘れてしまい、こーんな小さな画像になってしまいました。(涙))
     しかも曇っているし・・・

     画像をクリックすると、少し大きくなります(笑)
d0048951_064831.jpg

                       by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2007-05-26 00:22 | ぱーちん写真館
ぱーちん出張
     今日は仕事で出張です。
     新幹線に乗り、着いた駅です。(どこか解るかなぁ~)
     駅名撮影できず・・・(苦)
d0048951_21313745.jpg

     高速に乗って(観光バス)ひたすら走る・・走る・・
     途中、ドライブインで休憩(昼食を取る)

d0048951_21365723.jpg

     休憩が終わり、走ること20分!
     見えてきましたよ~ん

d0048951_2139311.jpg

     おおー、ここは某メーカーの「亀山工場」
     (某って見れば解ってしまう。)

     そうです!ここは三重県鈴鹿市の液晶で有名な「世界の亀山工場」です!
     あの有名な液晶テレビはここで造られています♪
     それにしても、「でかい」 
     この工場、生産~出荷まで至るところ余すことなく環境を考えてできています。

d0048951_21503424.jpg

  今日は、コンデジで挑んで見ましたが、撮影禁止って事で場内は撮れませんでした(涙)
     一番凄かったのが、やっぱり場内のロボット達!
     見事なフットワークと、繊細な動きが感動を呼びました(笑)

     滅多に見学できない工場を、見学させて頂きました。
     テレビと言ったら「液晶AQUOS」オススメです。

今日はポポがアップされていませんので、写真館にいます。 
                  by ぱーちん    
[PR]
by popopapa37 | 2007-05-16 22:05 | ぱーちん写真館
リベンジ
(今日もぱーちん担当です。)
ひっさしぶりの休みでーす。(8日ぶりー)
前回休みは雨の為、遊びに行けず、雨男としての実績を上げてきたぱーちんでしたが・・・
今日は、
晴れー!
「ポポ、散歩にいくよ~ん。」
d0048951_1581081.jpg

d0048951_15114691.jpg

ポポが呼んでるので近寄ると・・・
d0048951_15123655.jpg

「お水が飲みたいデス・・・」
d0048951_15125212.jpg

お水を飲ませたら・・「復活です!」
d0048951_1513547.jpg

元気になった「ポポ」
d0048951_15132141.jpg

d0048951_15133438.jpg

「暑いよー」
d0048951_15134835.jpg

その後、「ショコラ」に行ってランチ
今日のランチは「トンカツ」ではなく「肉巻き玉ねぎフライ?」
(玉ねぎの周りを肉で巻きフライにしてあります。)
チョットー!これはおいしいです!
d0048951_15141396.jpg

そして豪快にねるポポ・・・
d0048951_22422483.jpg


その後、なにやら雲行きが怪しくなってきた。
なんと!今日は午後から
「雨?」
それも雷雨注意報!
やっぱりぱーちん「雨男」( ´_ゝ`)/

(晴れ男には成れず・・・)
「早く帰るデスよ」
d0048951_15142680.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2007-05-10 15:45 | ポポ
入会
ワンコが心身ともに健康に過ごせるようにアドバイス、カウンセリングしてくれるという
ある「会」にお試しで入会してみた(^.^)
もちろん年間費は掛かるが、結構お安いし、入会するとまず問診表が届いて
性格診断をしてくれ、それをベースに問題行動の改善策を提案してくれたり、しつけの方法
食べ物にいたるまで、ワンコのことなら何でもアドバイスしてくれるのだ。
「知りたがり」の私にはピッタリだと思った。

この「会」の方針や考えが正しいか否か、納得できるか否かはこの先のポポの変化しだい
ではあるが、とりあえずアタシが気に入ったので、今はアドバイスどおりにやってみようと思う。
※以下「R会」と記載

この「R会」が言うには、ワンコには「支配性」と「依存性」があるとのこと。
このバランスがどちらにたくさん傾いているか知ることによって、しつけの方法などが
変わってくるという。
同じ問題行動をとったとしても「支配型」の仔と「依存型」の仔とでは原因が全く違う
場合もあり、得意なこと、苦手なことも違ってくるとのことです。
ポポの性格診断してもらって驚くことばかり全く話していないのに
子犬の時にあった問題行動をバンバン言い当てられた( ̄□ ̄;)!!

そして一番驚いたのはポポの性格が「支配性」の強いワンコだと言われたこと。
怖がりだし「きっと甘えん坊の依存型だな」なんて思っていたのになぁ~
「支配型」の仔は基本的には飼い主を強く必要とする性格ではないようだ
「手がかからなくてラクチン♪」 などと思って、放っていると 「ご飯と散歩だけ
たのむよ~ん byポポ」なんてことになりそうだ。
アタシの思い描いていたラブラブな関係とは程遠いぃぃ~!

でもこれも今のところ 納得さざるを得ない。。。ポポは怖い時、助けを求めて逃げて
くることは無く。。。暴れたり、相手を威嚇する事の方が圧倒的に多いのだ。

そんなことで、もっとラブラブになるためにも、ポポのしつけ方を変えなくては
ならなくなった・・・R会のアドバイスどおりにすると「そんなに甘やかしていいのか?」
と、ビックリしたが、とにかく実行してみようと思う。

変化が現れるのにどれくらいかかるか分からないが、今後の変化に期待しよっと♪

               by かねP


d0048951_23505060.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2007-05-08 22:36 | 病気&健康
ハプニング
GWとは関係ないぱーちんでしたが、今日に限りお休み。
しかーし、何だこの天気!雨じゃないかー!
今日は「写真撮りまくりの巻」になるはずがとんでもない天候に・・・
んでもって明日からまた良い天気だそうで・・・「なんじゃそりゃ??」

さすが「雨男」ぱーちん!
「ぱーちん現る所、雨現る!」皆さんも気をつけた方がいい!
なんて言わずにまた遊んで下さいね。

今日は写真館に載せずこちらに載せました。(ただネタが無いだけ・・)
d0048951_12203080.jpg

いつもの散歩コースは小学校の裏を通るコースがあり、ちゃんとした歩道が出来ている。
いつもより散歩時間が早かったので小学生の休憩時間と重なり、にぎやかだった。
そんな中、2人の小学生がポポを見つけて撫でにきました。
いつもなら固まって、最後は吠えてしまうポポでしたが大丈夫でした。
(写真を撮りたかったのですが、子供たちに「危ない人」かも...と誤解をされたら困るので
止めときました(笑))考え過ぎ?
d0048951_1224919.jpg

場所を変えて通称「ハニワ公園」へ向かったけれど
すでに雨がシトシト降っていました。(何でハニワ公園なんだろう??)
d0048951_12314850.jpg

公園で咲いていた花も「カシャ」
d0048951_12351810.jpg

鳥を追い続けて・・・スズメがいたので「カシャ」


タイトルにあった「ハプニング」とは...
ポポを抱っこしながら雨宿りしていて、なかなか雨が止まずヒマヒマしていたので
カメラを覗いたらレンズ内にホコリが入っているではないか!!色々いじったが
結局ホコリが取れなかったので、諦めてお家に帰ろうとポポを降ろした瞬間!
ポポの足にストラップが絡まりカメラが「ガシャーン」
「・・・・・・・・・・・・・」人間いざと言うとき声が出ないもんですね。
バッテリーが飛び散りましたが他は大丈夫そうでした。
動作テストしたら、なんと、なんと!気にしてた「ホコリ」が取れているじゃないですかー!
ポポの超能力(?)に感謝!(だったのかな??)
d0048951_12475455.jpg

「仕方ないから取ってあげたデス」

今日のブログはぱーちん担当でお送りしました。。。。
[PR]
by popopapa37 | 2007-05-01 12:54 | ぱーちん写真館