popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ランじゃないけど、ワンコまみれ ♪
24日の土曜日のお話です。
金ママさんからお誘いをいただいてまたまたショコラカフェに行ってきました。
(実は22日にもわんこケーキの試食会でショコラカフェに行ってきたばかりなんだけどね)

金ママさん&金ちゃん&小梅ちゃんのほかに、以前一度会ったことがあるネロくんが
飼い主のやぎっちさんに連れられてやってきた。
とっても元気なネロくんはジッとしてる瞬間が無いに等しい(笑)ので
なかなか写真が撮れない(T^T)
それでも頑張った結果...とってもかわゆい顔が撮れたぞ\(^o^))/(にぱっ)
d0048951_2328196.jpg


この日は土曜日なので日替わりランチはなかったけど、みんなパスタを注文。
(写真無し)←またかよアタシ...(汗)  ウマウマでした~♪
食事の後はワンコたちにもご褒美ってことで、近くの広場(調整池)へGO!

ネロくん本領発揮だっ!!
d0048951_23285854.jpg


d0048951_23293626.jpg

d0048951_23301853.jpg
この日ネロくんと小梅ちゃんに
追いかけられてたのは
トイプーの シウォンくん



おもちゃを出してないのに
金ちゃんもみんなと
いっぱい走ってたよ



d0048951_23305084.jpg

d0048951_23312775.jpg


ポポは相変わらず
単独行動(;^_^A


シウォンくんが銜えてるのはボールじゃなくてミカンなのだ(上にミカンの木があるので
時々落ちてるの)この後、モグモグとミカンを食べ切ってしまった(→o←)ゞ
お腹は大丈夫だったかなぁ?
d0048951_2332318.jpg

                      ↑
「あっ、そ、そこはちょっと...」とでも言ってそうな「シウォンくん」(笑)キョトンとした顔が
かわいいっ!(顔突っ込んでクンクンしてるのはネロくんです(笑))

すごく寒かったので早めに撤収。。。。遊んでくれてどうもありがとうでした♪

この日私はポポの新作の服を作ってる最中にやりっ放しで出てきちゃってたので
帰宅後は続きの作業に没頭!んで、なんとかぱーちんが帰って来るまでに出来上がった。

着れなくなったぱーちんのジーンズで作ったので材料費0円!
d0048951_2015524.jpg

厚地だから着心地は
良くなさそうだけど(汗)

しかしデニムは縫いづらい!
デニム用の針を続けて
2本折っちゃって、これが
最後の1本だったから
いつ針が折れるかも...
ってドキドキしたよぉ~

3月1日追記
スリットの中はこんな感じデス♪バンダナの布端があったので...
d0048951_20442994.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2007-02-26 23:34 | ポポ
思いつきで行っちゃった
木曜日のこと。。。ぱーちんは休みだったけど、午前中は会社の健康診断に行ってしまった。
つまんないっ。。。ヒマ。。。。どっか行きたい。。。。退屈な時間を過ごす私...

そして空腹で帰ってきたぱーちんに(健康診断のため前日の夜から何も食べていなかった)
ご飯を食べる時間もあたえず「グランベリーに行きたい」と訴えてみた。
あぁそうさ~そうともさ~あたしは鬼嫁だよ\(`O´θ/

急な思いつきだったので、ダメモトで金ママさん&銭母さんに電話してみたところ
「えっ?今から?」と言いながらも、二人ともグランベリーツアーに付き合ってくれた
 ばんざ~い \(^o^)/
我が家の軽自動車に4人+5ワンコ(もう満員ですっ(汗))を乗せて出発!

グランベリーに行く前にまず腹ごしらえってことで、向かった先は大和市にあるドックカフェ
sorrisoさん
d0048951_14122890.jpg

この日の前日に金ママさんと銭母さんとでsorrisoさんに行ったら、たまたま
休憩時間で入れなかったそう。
なのでこの日は休憩時間をちゃんとチェックして行ったよん♪

飼い主たちがおいしいランチを堪能している間のワンたち
d0048951_1419141.jpg

d0048951_14191974.jpg

d0048951_14194865.jpg

写真係はぱーちんだったのに
お料理の写真が無い(;>_<;)


そんな私たちをカウンターの陰からずっと見つめていたのは....
d0048951_14232991.jpg

きなこちゃんだった。。。この視線...かわいすぎっ©

この日はシュナデーということでワンたちにデザートもついてきた
d0048951_1536171.jpg

飼い主もワンたちも大満足!ごちそうさまでした~♪

一同腹ごしらえも終わりグランベリーへGO!
一番の目的だったはずのグランベリーであったが、写真が無いっ(;^_^A アセアセ
ペットパラダイスとジョーカーさんでお買い物をして。。。クレープを食べて帰りましたとさ♪


クレープの甘い香りに誘われて群がるワンたち(笑)
d0048951_15412070.jpg


急な提案だったのに来てくれた金ママさん、銭母さんどうもありがとう!
[PR]
by popopapa37 | 2007-02-17 16:02 | おでかけ
脱!シマシマ
我が家の車は白い車(のはずだった(汗))がっ!
洗車をサボってるうちに、「白のシマシマ柄入り」の車になってしまったw(☆o◎)w
洗車機ごときじゃ、どうしようもないくらいだったけど、手洗いするには、寒いし...
あと、前回セルフの洗車場で洗車した時に、ウォーターガン(っていうのかな?)の先を
うっかり自分の手に向けてしまって、手の甲がサックリ切れて流血!そんな理由があって
洗車がちょっと怖くなったので、やっぱり洗車機で洗うことにした。

洗車中の車の中の模様をムービーで撮ってみたよ。。。。
ポチット押してね
ポポを乗せたままで、洗車機に入ったのは初めてだったので、ちょっと挙動不審だった(笑)

この後、水垢取りのウエスで、洗い切れなかったシマシマをふき取り、なんとか「白無地」の
ボディーになりました ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

珍しいことをしちゃったので明日の天気が心配だなぁ...(ぼそっ)
[PR]
by popopapa37 | 2007-02-08 19:11 | つぶやき
先週会ったお友達♪
うぉ~っ!確定申告の時期となりましたねぇ~(いきなりですが(笑)
私、かねPの実父は鎌倉で細々とラーメン屋を営んでおりまして、なにしろ
細々なんで(←しつこいっつーの)税理士さんに頼む余裕も無く
私が税関系の書類を作成しなくちゃならない状況なんですが、元々事務系や数字に
全く弱い私がやってるので、書き方も計算方法も解らず、毎年真っ白な用紙を持って
加入している〇色申告会に出かけておりました(汗)

そうしたら昨年の担当の方に「おたくは問題児ですから有名ですよ!」と超バカにした
言い方をされ(ToT)悔し涙をこらえた私(←おおげさ?)今年はその悔しさをバネに
国税局のHPとにらめっこしながらようやく提出書類を完成させましたっ!!
ばんざ~い \(^o^)/「やればできるじゃん!」と自画自賛(っていうかHPのお陰なんだけど)

そんな訳で無い頭をふりしぼりすぎて燃え尽きた私は、先週ポポのお友達とたくさん
会ったのに全然ブログをUPできず...これじゃブログの意味がないよね~(;^_^
遅くなっちゃったけど、先週遊んでいただいたお友達の写真ハリハリしまーす
※(写真を撮ったワンちゃんだけです)

d0048951_9245589.jpg

モモちゃんとさくらちゃんの飼い主の「みささん」と、銭くんと凛ちゃんの飼い主の
「銭母さん」が金ママさんの仲介により初対面!!
リンク先にもありますが、親戚さん探しのHP「HOUDY」に登録して
判明したとのこと...(お互いの飼い主さんと、知り合いだった金ママさんの
顔の広さには驚きです!!)
d0048951_926780.jpg
※銭くんとモモちゃん、凛ちゃんとさくらちゃんが親戚さんです



いつも仲良しのクッキー&プリンくん♪ 弟分のプリンくんの危機にはクッキーくんが
すぐに助けに来るのだ。うるわしい兄弟愛!!
しかしプリンくんがポポに襲われてる(?)時だけは、助けに来ないなぁ...(ププッ)
 
d0048951_9414529.jpg


d0048951_9503399.jpg
公園で出会った
トイプーのマロンくん
まだ5ヶ月の
パピーちゃんです。



・・・・・・・・・・・・・番外編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0048951_1022187.jpg

これは昨日の写真。。。。金ママさんちのPCが不調とのことで、自分のブログを
更新するためだけに(笑)急遽我が家に来ることになったんだけど...
金ママさんはほんの数日ブログが更新できなかっただけで、気になって
仕方がなかったと言ってた(私なら間違いなくPCが直るまでサボるだろう(笑))

金ママさんは、一心不乱にPCに向かう(笑)
ワンたちは部屋をクンクンし終わったら、絡むことなく寝に入る。
(ポポはコタツに入ろうとしてたのでオシリのみの写真になっちゃった)

更新後...金ママさんは帰宅時間が迫っていたため、風のように帰って行きましたとさ 
[PR]
by popopapa37 | 2007-02-06 21:17 | 週間ダイジェスト