popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
我が家へようこそ&はじめまして
木曜日のできごとから....
水曜日にショコラカフェでたくさんのワンたちに囲まれながらまだ懲りず(?)
翌日の木曜日に銭母さん&銭&凛ちゃん。金ママさん+金&小梅ちゃん。
ムッシュママさん+ムッシュくんが、我が家に遊びに来てくれました
(っていうか、私が呼び出したのか(笑))
ぱーちんも仕事が休みだったので「お好み焼きを焼く係」に任命し、焼きまくってもらった。
飼い主たちが食べている間、ワンたちはウロウロしたり、ゴロゴロしたり...

d0048951_1312811.jpg
この3ワンコ(ムッシュくん
小梅ちゃん、金ちゃん)が
集合してるのはトイレの
トレーの上なのだ。。。
ナゼそんな狭いところに
集まってるの?(笑)

夕方になったので寒くなる前にお散歩させようってことで、みんなで近くの
空き地に行きました。ワンたちは元気いっぱい♪
d0048951_1323266.jpg

d0048951_13444210.jpg

1人っ仔のムッシュくんとポポはマイペースに単独行動してることが多かった。
特にポポはいつも全然からめないんだぁ。・°°・(>_<)・°°・。
多頭飼いの仔たちの方が大勢で遊ぶのは上手みたいだね。

かけっこしながらも銭くんの小梅ちゃんへのクンクン攻撃は止まない(笑)
ボールを追いかけてるのか、小梅ちゃんのオチリを追いかけてるのか
微妙なところ(ププッ)
しまいには....
d0048951_1463573.jpg


この日はポポの体調が良くない様子だったので、遊んだ後みんなとは外でお別れしました。
金ママさん、銭母さん、ムッシュママさん来てくれてありがとう!また遊んでね♪


翌朝の金曜日はいつもの元気ポポになってました(ホッ♪)
この日は金ママさんに声を掛けていただいて、ショコラカフェに行きました(また行っちゃった)
以前からブログには遊びにいかせていただいた「姫ちゃん」がトリミングのためこちらの方に
来ることになっているとのことで、ポポも元気になったので会いに行くことにしました。
初めて会った姫ちゃんは....すごくカッコイイカットをしてるのにそのイメージとは裏腹に
ちっちゃくて、動作もフワフワしてて「女の子!!」って感じですっごくかわいい©
d0048951_14401038.jpg

この日は携帯でしか写真が撮れず、ブレブレでほとんど全滅だった(グスン)
でも楽しいひと時を過ごすことができました♪ himeokaaさんの手作りおやつまで
いただいてポポも大喜びの1日でした。。。ありがとうございました。。。
[PR]
by popopapa37 | 2007-01-28 14:55 | ポポ
ショコラカフェ集合
今日はショコラカフェにシュナちゃんがいっぱい集まると聞いた。
みんなランチを注文する中、ポポ家は用事があった為お茶だけ頂いて撤収。
ぱーちんがお休みだったので、お友達の写真をいっぱい撮ってもらった♪
d0048951_21354830.jpg

(左端のジュニくんの顔が隠れちゃってゴメンナサイ)
少しの間でしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。

お友達の写真は、リンク欄一番下「popoの写真館」に載せました。
[PR]
by popopapa37 | 2007-01-24 21:43 | ポポ
ちょっとだけリメイク
今日は寒いっ(T_T)コタツから離れられない状態になっている!コタツに入りながら
できること...そうそう、久々に手作り系いってみようかな♪
最近は創作意欲が減退してたんだけど...ずっと気になっていた服があって
今日はその服をリメイクすることに決めた( ̄▽ ̄)V いえーい!
d0048951_15184937.jpg
実はこの服はいつもお世話になっている
金ママさんからいただいたもの♪
金ママさんが朝の3時半に起きて
買いに行ったというdesign f の
福袋の中に入っていたそう。

d0048951_15194672.jpg
ちょっと女の子ぽい感じの服だから
「ポポちゃんにあげるよ~」だって!!
ポポは普段は安売りの生地で作られた
私の手作り服を着るのがほとんどで
こんな高価な服をいただいていいものか
初めは迷ったが、結局大喜びして素直に
いただいて帰ってきた\((^0^)/ワーイ

金ママさんありがとう(^o^)/あたしゃー幸せだよ♪


しかし金ちゃんサイズなので背丈がちょっと長め。これでは私の大好きな
ポポの短いしっぽが見えなくなってしまう!!そんなわけでちょっと裾上げしちゃった。

すごく伸縮性もあるし毛足のある生地だったので、とてもミシンで縫う勇気が出なくて
(あと、いつでも元に戻せるように)手縫いでやりました。
それと...サンタクロースの服を作った時に使ったシープボアの生地が残っていたので
それを縫い付けて縫い代をカバー(別名 ボロ隠し)
元のデザインのイメージを壊さないよう直したのは裾だけにしといたわ。
d0048951_1539332.jpg

なんだかワンピっぽくなった。。。いいかも♪
逃げ惑っているところ無理矢理に着せたので、ポポはカメラの方を
向いてくれなかったけどさ(→o←)ゞどっかのお嬢様みたいよん©

私がいじったからこの服は「なんちゃってdesign f」ってことになるのかなぁ~....
[PR]
by popopapa37 | 2007-01-20 16:19 | 手作り系
怪獣出現?(笑)
ごぶさたしておりました新年早々
遅れをとってしまいましたが、怒涛の年末年始をすごしていまして(←大げさ(笑))
みなさんは良い新年を迎えることができましたでしょうか?

10日の話になっちゃいますが、金・小梅ママさんといつものショコラカフェでランチした後
プチ天(プチ天然ドックラン)でワンたちを遊ばせることに...そこでボール投げをして
遊んだんですが、ポポは追いかけっこが好きなのでボールをくわえたまま
走りまわっちゃうんです。追いかけてくれるのが嬉しくて「マテ!」とコマンドを出さないと
ずっと走り回ってます。
d0048951_22323820.jpg


しかし!この日は、怪獣が出現したために(笑)途中からおとなしくボールを渡してました。
ポチッとクリックしてね⇒動画ON!
ネッ!金ママ怪獣が出現したでしょう?(金ママごめーん)
[PR]
by popopapa37 | 2007-01-13 22:23 | おでかけ