popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
雨なので手作り?
雨が降ったりやんだり...こんな日はやっぱり引きこもる私...(笑)

実は先日、ポポがわき腹にケガしちゃって
d0048951_17443744.jpg

ちょっと生々しい画像ですいません。こんな傷が3ヶ所ほど見つかりました。
「洋服を着せていれば大丈夫だったかも」って思ったので早速ポポの夏服の
製作にかかりました。
第一弾は薄手の生地でパーカーを作ってみました♪
d0048951_17364633.jpg
せっかく作ったのにポポは気配を察知して
テーブルの下から出てこない
d0048951_1737681.jpg

d0048951_17371916.jpg
     
        仕方なくワンコのマネキン
        着てもらうことになった(笑)



そういえば前回紹介したポポのお友達ワンの写真をちっちゃくしてマグネットシートに
貼り付け、お友達ワンの飼い主さんたちにプレゼントしたら、こちらが驚くほど喜んで
下さった方がいて(ただ貼り付けただけなのに)
「額に入れたいわ」とまで...(マジでっ?)
携帯カメラだからこんなちっちゃいサイズ
          
d0048951_17545622.jpgd0048951_1755951.jpg

冷蔵庫に
貼って
みたよ



   最後になっちゃいましたがポポの傷もだいぶ固まってきて元気いっぱいです!
d0048951_18132275.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2006-06-26 18:15 | 手作り系
いつもの仲間
今日はいつも遊んでくれるお友達を紹介したいと思います♪
(今日写真が撮れたお友達でーす!)

じゃあ自己紹介してもらおうかな?
d0048951_2217063.jpg
ホントはポン太くんていう名前
だけど「ポン」とか
「ポンポン」って呼ばれてる。
「ポンポン」って呼ぶと
ポポが「わたし?」
って感じで振り返ってる(笑)



d0048951_22174841.jpg
ジャックはね、日本語が分らない
ワンなんです。
飼い主さんがアメリカの人だから
英語オンリーなのだ。

d0048951_22185693.jpg
いつも陽気なビーグルの
タクくんです。
今日は険しい顔してる?
お友達がタクくんの方に
向かってるところなのだ。
草むらに隠れてるつもり
なのかな(笑)

d0048951_22194997.jpg
やんちゃで負けず嫌いの
トイプーのラテくん。
えっと...7ヶ月って言ってたかな?
中、大型犬ともガンガン追いかけっこ
してます。負けるとキャンキャン吠えて
歯をムキムキ出して悔しがるんだよ
カワイイお顔が台無しだよ(笑)

d0048951_22201817.jpg
おっとり屋さんの
ゴールデンのラナちゃん。
公園の大きなベンチが
お気に入りみたい。
今日は砂の上にゴロン
枝をポッキーのように、
食べてました(汗)
やさしい笑顔です♪

d0048951_22204329.jpg
ポポはお水ガブガブ飲んでて
お話できませ~ん(苦笑)




明日もまた会えるかな?いつも遊んでくれてありがとデス(byポポ)
[PR]
by popopapa37 | 2006-06-20 23:15 | ポポ
調子に乗って...トイレ再び?
ポポのトイレがかわいいと言われ、調子にのった私。
今日はトイレ&その周辺をご紹介したいと思います♪

d0048951_21491455.jpg
← ポポの寝床です
ホントは屋根付じゃなくて
ただの囲いだけのサークル
だったんだけど。
屋根があって薄暗い方が、
警戒心の強いポポにとっては
落ち着けるようだったので、
いらなくなったパイプベットの
天板をそのまま乗せて屋根
にしちゃいました。
屋根の部分はポポの物置と、
トリミング台として使用。

d0048951_215025.jpg
サークルの右側の白い網は
何枚もの網を結束バンドで
つなげて蛇腹状にたたんで
いるもので....(ちなみにこれも
百円均一の網(笑))


これをビロビロ~ンと伸ばすと、こんな感じに。
            ↓    
d0048951_21503661.jpg
ポポは以前は留守番犬で
サークルの中でご飯やおやつを
あげてそのまま出かけることが
多かったせいか、
サークルの中にトイレを置いても
全然使用してくれなくなった。
トイレシートで遊んじゃうし。
そんな理由で外にトイレを設置するようになったんだけど....

長時間の外出となるとサークルの扉を閉めたままじゃ、おちっこが心配!
ってことで、白い網を後付してトイレが囲める大きさにまで柵を広げられる
ようにつなげました。

それで、サークル(=ポポの安住の場所)とトイレを区別化しやすいように
トイレシートが入っている箱なんかを置いて区切ってたんだけど
最近「トイレは自然に近い状態の方がしやすい」っていう話を聞いたので
例のラティスを作成したって訳。


作成といえば...今日はお友達に頼まれて棚を作ってみた。
(もちろん材料は百均です(笑))
作ったって言っても、ミニすのこを組んで木ネジでとめただけの
超簡単な棚で誰でも出来るんだけど、結構かわいいじゃん!
ってことで、引き渡す前に写真撮っちゃった♪
勝手に自分ちの物をディスプレイしてます(笑)
d0048951_2352090.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2006-06-15 23:25 | 手作り系
梅雨の晴れ間
今日は暑い...ムシムシしてるしこんな日はだらけるよね ヽ(UoU;)ノ
でも、雨よりはマシか(どっちもだらけてるってことじゃん(^_^;))


以前は雨でも風でも一日に2回の散歩は欠かさないで出かけていた我が家。
でも最近雨とか、気が向かないと(?)、ポポの方がたまにボイコットするようになった。
いつものように「散歩行くよ!」って言った後、玄関でリードを持って
ポポが喜んで跳んで走ってくる姿を想像して待っている私。。。(ニヤニヤ)
トコトコやってくるポポ。。。。がっ!いきなり廊下の真ん中で寝そべり、
冷ややかな顔をして上目遣いに私を見たまま全く動く気配なし(-_-X)
私が行こうって誘っているのに、断るなんざ、生意気なヤツだ!
最近口ひげが茶色くなってきた訳が分ったわ。非行に走るつもりなのね!
わざと茶髪にしてたのね?そうだったのねっ!!ママ悲しいわっ(泣)
(あーあ、またママこわれちゃったデス。  byポポ)

と、冗談はこれくらいにして(って毎回変なこと言ってるじゃん)

原因は、家で、おちっこできるようになってきたからなんだろう。(と、思う)
うんPは一日に何度もするものでもないので(する子もいるんだろうけど)
ポポの場合は“一球入魂”とばかりに、1日1回と残り少々って感じで
多分1日1回すれば満足∴(ゆえに)←この記号なつかしくない?
「お散歩も1回出ればいいかぁ~」ってことなのかもしれない(全て仮説)

ベランダから見える調整池では青少年たちが、サッカーかフットサルだか分らないけど
球蹴りの練習していて、元気な声が聞こえてきております♪
d0048951_16593237.jpg
←写真ちいさっ(汗)
d0048951_18193645.jpg
またポポのトイレの話に戻しちゃうけど
おうちでしやすいように、トイレの周りを
ミニラティス&ポトスで片側だけ囲ってみました。
“屋外の雰囲気”が少しは出ているでしょうか??→
あんまり意味ないかなぁ~でも
お部屋がちょっぴり明るくなった感じ♪



ちなみに今日のお散歩も行く前はノリが悪かったけど、出て行ったら大はしゃぎ。
帰りに紫陽花の前でパチリ(バテバテのポポです)
d0048951_18184848.jpg   
[PR]
by popopapa37 | 2006-06-14 18:59 | つぶやき
どうしちゃったのさ?!
うわぁああああ.....っ!!どうしちゃったのさ?デジカメちゃん?!
d0048951_20544620.jpg

スイッチ入れて「ニョー♪」って音とともに、レンズが飛び出して「よーし写真撮るぞ!」と
思ったら...突然電源のランプが消えて、そのまま固まって動かなくなった(汗)
電池はもちろん新しいものに代えてみたけど...でも固まったまま....
レンズも引っ込まなくなって出っ放しのまま...
「壊れるつもりだったなら、最初からレンズ出てくんなよ!ぬか喜びしちゃうじゃん!」って
出っ放しのレンズに向かって八つ当たりする私...はぅ~(泣)

そういえば、前回の記事は化粧水の不良品の話題だったなぁ~。
今回はデジカメ壊れた(かも?)話題だし...これじゃイカンね。
私のキャラに合った、もっと爽やかな感じの話題にしなくちゃ♪
うふふっ♪(こんなこと言ってるといつか殺られそう?)

ま、冗談はさておきまして...せっかくブログを細々とでも、始めようとしたのに
こんなことになっちゃったんで、写真は携帯のカメラで撮るしかないか。
使えそうな写真がなかなか撮れそうもないけれど、ボチボチやっていきますわ

話はまた変わりますが、今日記録更新しましたっ!!
なんの記録かと言いますと、いつもお世話になっている「ショコラカフェ」さんに
6時間以上も居座ってしまいました(パパさん、ママさんごめんなさい)
※(今日のショコラカフェでの模様は金ママさんがUPして下さると思いますので
どうぞそちらでお楽しみください。(人まかせ))

私はみんなといっぱい話してバイバイした後、また戻ってお姉さまとスイーツ
いただいて帰りましたとさ♪
ポポお疲れ様です!(だたいま爆睡中)

..................................................................................................................

d0048951_21281714.jpg


ママには内緒デスよ。
写真が撮れないと、きっとママの
つまんないお話ばっかりに
ちがいないデスよ。
そんな時は見ないフリしていいデスよ。
(ププッ)

でもアタチのことはよろしくデス。

[PR]
by popopapa37 | 2006-06-11 21:59 | つぶやき