popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日は雨です。。。
こんな日はお家でぬくぬくしてるのが一番ですわ。
そんでまたミシンとラブラブしてみました。(もちろんポポともラブラブしてましたけど)

出来上がった物を見せびらかすために久々のブログ更新ってわけです。
自己満足の世界ですいません(汗)

今回お初なんだけど、ダックスのハナちゃん(お友達のワンコ)のお洋服作って
みたんです。ダックスの洋服作ったの初めてだからちょっと緊張ぎみ...
ポポの体型しかしらない私にしてみたら、ダックスちゃんは、なにしろ
「細長い!」ってイメージだったんだけど、ちょっとした発見があった。

胸回りと背丈と首周りを聞いたんだけど、胸回りはポポと同じだったし、背丈も
首回りもポポより2センチ大きいだけだった。
なーんだ!見た目で判断しちゃダメだわね。足の長さが違うだけで
胴体部分はほとんど違わないんだわぁ~


そんな発見(?)により型紙もちょっとだけ直すだけで済んでたすかった。

d0048951_16412168.jpg
フードを長めにして先を結んでみました。
ポケットにはハナちゃんのイニシャル
入れてみました~。

d0048951_16414742.jpg

こちら横から撮った写真ですぅ

d0048951_16421689.jpg

便乗してポポにも作ってみた。
(ハイなんの工夫もしてません)





でもでも、ついこの間お出かけ着を作ってあげたんですよん。
お出かけする機会なんてないのに、ついついフリフリ系を作ってしまう私。。。
しかも似合わないって言われちゃうし(こういうキャラじゃないのは分かってる
けど私の願望って感じかな)
自分じゃ着れないからって自分の子供におしゃれさせる親の気持ち
よーくわかるわ。フリフリ系は作ってるとワクワクしてくるんだよね(笑)
d0048951_16424022.jpg

冬なのでスカートにケープも
作ってみました。

d0048951_1643689.jpg



最近洋服が出来上がって立ち上がるとポポがテーブルの下に駆け込むんだよ(笑)
試着させられるとわかってるんだよね(プッ)
こんなに洋服嫌いのワンコに洋服作って着せるのはイケナイことでしょうか?(笑)
[PR]
by popopapa37 | 2006-01-31 17:13 | 手作り系
インドア
今日は珍しく雪がガンガン降ってるし、こんな日は散歩もできないわ。
でもポポはお家でうん○出来ない子だし...一日我慢してもらおうかな
ってことで、散歩に行けないってことを分からせるために
ベランダに出て雪の降りっぷりをポポに見せ付け、あきらめさせようと思った。

いつもならベランダのサッシを開けると喜んで飛び出していくのに
今日は出て行こうとしない。
「無理だ」って分かってくれたに違いない(ププッ作戦成功?)
しかし試しに聞いてみた
かねP)「ポポ、こんなに寒いけど散歩行く?」
        
ポポ) ピョンピョン飛び上がって喜んでいる....(汗)
        
   仕方なく近くの公園まで抱っこして雪の上に下ろしてみた。
        
ポ) 固まったまま微動だにしない....(汗)
        
か) 「帰る?」って聞きながらしゃがみこんでみた
        
ポ) すがるような目をしてヒザにしがみついてきた...(汗)

なんだよぉ~だから言ったじゃん


結局そのまま抱っこで帰ってくるハメになった。

上からバンバン降ってくる雪が怖かったのか、寒かったからなのか
分からないけど、これからはきっと行きたがらないだろう。

そんなわけで暇になった私はポポが↓こうしてる間に
d0048951_1955569.jpg


パウクリーム作ってました。肉球がカサカサにならないように時々塗って
あげてるんだけど、普段は私のハンドクリームに使ってます。
あとリップクリームの代わりにも使ってます。
手作りだと保存料入らないし、かなり安く出来るのでお得!
d0048951_19581673.jpg

                                        ←材料

d0048951_20302589.jpg

蜜蝋を溶かしてホホバオイルと
エッセンシャルオイルを混ぜ混ぜしたもの。
今日のはオレンジの香りをつけてみた。   完成品→
おいしそうな香り♪
                                


インドアな一日でした(ダラダラ~)
[PR]
by popopapa37 | 2006-01-21 20:38 | 手作り系
寒くなんかないもん!
昨日のお話です。
毎日寒さが堪える季節ではあるけれど、ポメトリオたち(あんこちゃん&あずきちゃん
&金太くん)とポポ+飼い主2名(ankoさん&かねP)で、極寒の(大げさだなぁ)
冬の海に遊びに行ってきました。(ankoさん誘ってくれてありがとう)

でもねお天気も良かったし、思ったよりも風も無くて寒くなかったよ♪

足元の悪い岩場を乗り越え、ズンズン進む4ワンの後を「あっ」とか「ギャッ」とか
言いながらついていった私(今日は軽く筋肉痛になってるし...)

あちこちに散らばる冒険野郎たちを写真におさめることもロクにできなかったけど
(っていうか初めから絶対撮るぞっていう意欲が薄い私)
お昼のランチはBlue Moonでいただいた。ピザ(ランチタイムはドリンク付き)で
なんと500円!のキャンペーン中だということをankoさんは調査済み☆
さすがですっ!

あいかわらずポポ様は何か周囲に動きがあるとワンワン興奮しまくって、
周りのお客さんには大変迷惑をかけたんだろうと思う(汗)
(どうかみなさん許してくださいっ)

d0048951_1825352.jpg
元気に走り回る
金太くん
フワフワの毛が
かわいいっ

d0048951_18253184.jpg
d0048951_18255284.jpg
d0048951_1826691.jpg

あんこちゃんの顔
全く写ってなくてゴメン(汗)

また遊びに行きたいわぁ~
海はマイナスイオンいっぱいでした(笑)
[PR]
by popopapa37 | 2006-01-20 18:34 | おでかけ
いつもの公園で
今日のブログはぱーちんが担当します。
今日はお休みだったのでポポとお昼に散歩に出かけました。
(ちなみにママはお家でお掃除)
d0048951_2341595.jpg


近所には幾つかの公園があり、ここは唯一柵があって
そして奥にはアジリティらしき物もある。
ドックランにはもってこいの場所です。
時間帯によってはこのように誰もいないことがあります。
(人が居る時は来ないようにしています。)


d0048951_23424961.jpg
いつも一番乗りでないと
気がすまないポポ

d0048951_2347575.jpg
獲物を見つけたのか?
(ぱーちんには見えない・・・)
またダッシュ!!
この先には・・・

d0048951_23555513.jpg
3つのまたがり物が
あった。ポポをまたが
らせようとしたが
断られた(泣)


この乗り物を
見るとどうしても
金太郎くんの写真
を思い出してしまう(笑)

d0048951_085116.jpg

今日も元気なポポでした。
でも最近寝てる時間が多くなった気がします。
具合が悪いのかと思うくらい寝ています。
ほかのわんちゃんもこの時期そうなのかなぁ~?
[PR]
by popopapa37 | 2006-01-19 00:16 | ポポ
バイバイまたね!
冬休みを利用して遊びに来ていた姪っ子たちの冬休みも残り少なくなって
昨日帰ってしまいました。
サキちゃんのパパが車で迎えに来た時、ポポは当たり前みたいな顔して車に
乗り込んでこっちを見てキョトンとしてた「何でママ乗らないの?」って感じ。
う~なんかかわいそう(泣)しかもサキちゃんはポポの方を全く見ようとしないで
ずーっと前を見てる。きっと悲しくなっちゃうから見れないんだ...。
こんなに仲良しの二人を引き離すのはとーってもつらかったですぅ。
「バイバ~イまたね!」で帰って行きました。

2週間も居たので、賑やかなのが当たり前になってしまって、今日はポポと
二人ぽっちで淋し~く過ごしてます。
お昼ごろポポを置いて少し出かけたんだけど、サークルに入れた途端
「キューン、キューン」ってメチャメチャ悲しそうに鳴き出した。
以前の淋しがりやの留守番できないワンコに戻ってしまったらしい(汗)
そりゃそうだよね~毎日「キーキー、キャーキャー」「ドタン、バタン」してたのに
急にシーンとしちゃったら当然かもね。また馴らしていかなくちゃだわ。


そうそう、サキちゃんが最後の晩に撮ってた写真はこんなのでした
d0048951_18443944.jpg

ポポを無理矢理寝かしつけ、横に目玉の付いたボールを置いてウヒャウヒャしてた。
あの~意味わかんないんですけど...(汗)
でもポポもジッとして全く抵抗しないし、この後も仰向けにされたり、
こねくり回されてたけど、なすがままになってたし...
ポポはすっかりサキちゃんのシモベになったらしい。
ちょっと前までは抱っこですら抵抗してさせなかったっていうのになぁ~。

....................................................................................................
☆親バカニュース☆(くだらないけど石投げないでぇ)
最近のポポに進歩が...

ついこの前までのポポ
 
d0048951_1933196.jpg
オシリ丸出しで
コタツに入ってます(笑)

d0048951_19407.jpg
       最近のポポ
キャーすごい惜しいでしょ?
肉球がちょっと見えてるだけなのよ。
この微妙な感じ、なんてきゃわゆいの♪
[PR]
by popopapa37 | 2006-01-09 19:26 | ポポ
初おバカ
あけましておめでとうございます。
お正月ってなんだか忙しいものですよね~
ぱーちんも年末年始仕事のお休みもなくせっせと働いておりまして、
サキちゃんはママとお兄ちゃんが帰った後も一人で我が家に残ってます。
ホントは一緒に帰る予定だったのに、ポポと少しでも一緒に居たい
みたいで、急に残ることに。。。そんなにかわいがってくれると私も嬉しいわ♪


でもでも、またおバカなことしちゃってます(汗)女の子だから「おまた」は
写しちゃダメってことで、お茶碗を乗せてました(笑)
d0048951_22142118.jpg

かえって恥ずかしい写真になっちゃってる気がするケド...



d0048951_22262017.jpg

本年もポポ家をよろしく
お願いしま~す
[PR]
by popopapa37 | 2006-01-03 22:29 | ポポ