popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年忘れプチオフ会
おとといの話ですが、金ちゃんママのお誘いでショコラでランチでした。
ポポ家は親戚も遊びに来ていましたので一緒にランチを食べました。

先にぱーちんはポポの用たしを済ませるために出かけました。

d0048951_021514.jpgポ)「用たし」だなんて、れでぃにしつれいデス。

で、かねPと合流してショコラに行きました。


d0048951_085195.jpg小梅ちゃんと
おそろい服でのショット!

d0048951_0114985.jpgりりしい
金太郎くん
d0048951_0131696.jpgポポ家のサキちゃん
はトラッキーちゃんに
夢中でした。
d0048951_018138.jpgぱーちん初対面の
スティッチくんです
ポポの親戚さんです。

d0048951_0222269.jpg
みんなで集合写真ですが・・・みんなお利巧にお座りしていたのに
吠えんぼポポのひと吠えで何度も台無しに。
席替えを繰り返し何とかこんな感じにおさまりました。
ポ)ちがいますよー!今年最後のプチオフ会だから「ハイチーズ」を
気合を入れて言っただけデス!

[PR]
by popopapa37 | 2005-12-30 00:43 | ポポ
クリスマスイブの日
昨日はあっという間に一日が終わっちゃったな。
ポポはサキちゃんと飛んだり跳ねたりして
二人でおバカなことばかりしてました。

マツケンサンバ風の変な踊りでポポを興奮させるサキちゃん♪
おバカな二人の図ON!



d0048951_11162653.jpg
冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに
いたずら書きしてあったり。

d0048951_11181439.jpg
スヤスヤ寝ているポポの上に
起こさないようにそーっと
折り紙置いてみたり






d0048951_11392941.jpg

歌って踊って騒いで...の夜。もちろんごちそう(?)も食べました。
シャンパンもケーキもチキンも、いっぱいお腹に入れて「もう食べられないよ~」
って言いながら就寝☆
でも朝ご飯の時間にはまたお腹すいてるんだよね~。
[PR]
by popopapa37 | 2005-12-25 11:40 | ポポ
遊びすぎ?
以前ヨーキーのプリンくんからボールを奪ったまま返さなかったことがあって
普段ボールに興味を示さないポポが珍しいなぁ~と思ってたの。
単なる「ほかのワンコからボールを奪う」っていう遊びに夢中になったんだと
思ってたけど、試しに同じボールを買ってみたんです。
ちょっと見て見て!
動画スタート!
やっぱすんごい好きみたい(汗)
こんな感じで飽きもせず、ずっと狂ったように遊んでるよぉ~。
なんでだろう???なんか秘薬でも染み込んでるの?


ところで最近変わったことないわ~。
冬休みに入ったので明日から甥っ子と姪っ子がママと一緒に遊びに来るんだ。
何か面白いこと、お.こ.る.か.なぁ♪
いや、それよりも家政婦状態になってアワアワしてる自分の姿が
目に浮かぶようだわ(泣)

[オマケ]
なぜか近所の公園に「はにわ」がいる。理由がわかんないトコがなんかおかしい。
近所に古墳があるからか?でも近所であっても、ここじゃない。
ネタもないのでとりあえず記念写真。
d0048951_196449.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2005-12-23 19:08 | ポポ
またもや
やつに片目潰されやした!!
独眼流ポポと呼んでくだせえ

(ってなんでこんなしゃべりなのか意味不明だけど)

d0048951_1910120.jpg

お散歩中にいきなり顔をかきむしり、暴れるポポの顔を見ると
ブタクサがまぶたの毛に上にいっぱい刺さってて目が開けられない状態に。
もうブタクサのネタはいいかな~って思ったんだけど、
とりあえずすごかったので、写真撮ってみました。
(写真撮る前にポポを助けろって感じだけど)

そういえばこの写真でも分かるように最近ポポの鼻の上の毛がいっぱい
生えてきました。すんごいことになってるけど風にあおられてる訳じゃ
ないんですよ(笑)
この勢いで手足の毛も増えたらいいのになぁ~とちょっと期待してるんだけどな。


ところで久しぶりにブログ更新した訳なんですが、PC離れしていた間はまた
ミシン大好き病になっていて、一度に色々できない人なのでミシンの週は
頭の中もそればっかになっちゃうんです。お友達のワンコの服を数着縫って
(サイズが合わなくて作り直ししたんだグスン)
もちろんポポにも作ったよ♪
ぐっと寒くなってきたので、裏ボア付きのベスト(取り外しのできるスカート付き)d0048951_19391672.jpg


こんなんですが
どうでしょう?

d0048951_1940132.jpg
ウエスタン風にフリンジ
付けてみました。
裏がボアだし、袖がなくても
結構あったかそうです。
[PR]
by popopapa37 | 2005-12-17 19:52 | 手作り系
今日は例のペットカートが届いた。昨日寝たのが遅かったので目覚ましもシカト。
気持ちよく寝ていたら、宅急便屋さんのピンポンで起こされた(怒)チッ!
箱から出して品物を確認していたら、金&小梅ママさんを通して知り合った
ポメ3頭(あんこちゃん、あずきちゃん、金太くん)の飼い主さんのankoさんから
お誘いのメールが来てまして...
「やったね♪」
さっきまで不機嫌だった私もすっかり機嫌をよくして、宅急便屋さんが起こして
くれたことに感謝しつつ(私って勝手なやつだわね)いそいそと仕度して
お出かけしてまいりましたぁ~ルンルン♪
行ったのは「海」で~す!

d0048951_22121019.jpg



d0048951_22125671.jpg
d0048951_22133066.jpg
ポポは砂浜に降りたのは初めてで走りづらかったのか初めはおっかな
びっくりしてました(笑)
でもだんだん慣れてきたみたい。

d0048951_22135216.jpg
波打ち際まで行って、
波と追いかけっこしたり、
金太くんとかけっこしたりして
とっても楽しそうでした。


また遊んでくださいデス
(byポポ)
[PR]
by popopapa37 | 2005-12-09 22:30 | おでかけ
帰り道
今日は金&小梅ママさんから誘っていただいてショコラカフェに行ってきました。
今日はぱーちんもお休みだったので、タイミングいいね!ってことで、いつもながら
楽しいひとときでした。金ちゃんママいつもありがとです♪


帰り道、もうお日様は夕日に変わってて長い影ができてました。

d0048951_21115845.jpg

って、ここまではほのぼのした感じで過ごしていたけどぉ(泣)
この後、お買い物行こうってことで、家に帰ってポポのカートを用意してたんですが

ガビーン☆バック部分とカートを固定する留め具が折れちゃった!

一個目はぱーちんが外そうとして「ごめん折っちゃった」で始まり、
「一箇所くらい折れても平気だよ」(4箇所あるうちの一個だし)って言いながら
2個目の留め具に手をかけた直後、あっけなく「ポキッ」
そして恐る恐る3個目の留め具に手をかけた...「ポキッ」
4個目同じく 「ポキッ」

d0048951_21323499.jpg

d0048951_21324893.jpg

この時点でカートとバックを留める部分はすべて破損!バックをただ乗っけてる
だけの状態になってしまった(汗)
この品物は8月に購入したもので、カートのキャスター部分が不良のためうまく
動かず10月に交換してもらったばかりだったのに一体どういうこと(怒)

帰宅後、早速販売先に電話。10月に一度交換していることも覚えていてくれて
話はスムーズに進み。迅速な対応をしてくれるそうでホッとしたけれど、
なにやらクレームのとーっても多い商品のようで、販売先の担当の方も「またかよ」
って感じで、かなり困っていた様子でした。

メーカーさんしっかりしてくださいね。こっちは大事な娘乗せるんだから。
[PR]
by popopapa37 | 2005-12-07 21:47 | つぶやき
サキちゃん☆
金曜日からお泊りで姪っ子のサキちゃんが遊びに来てくれて、
ポポといっぱい遊んでくれました。
ポポを相手におままごとをしたり、闘ったり、追いかけっこしたり....
あのテンションは真似できないなぁ~(笑)

「ドロボウ」 (サキちゃん作)
d0048951_0495822.jpg

サキちゃんは別れを惜しんで、何度も何度もポポをナデナデして、
チューをして帰っていきました。
ちょっと寂しくて、なんとも微笑ましい光景でした(ウルウル)
[PR]
by popopapa37 | 2005-12-05 00:56 | ポポ