popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
多摩川遠征・・・
今日は久々ぱーちん・かねPが珍しくそろってお休みなので多摩川の河川敷に
遊びに出かけました。
でも雨上がりで水溜りがいっぱい...また毛がぺしゃんこになってガイコツみたいに
なるのは避けたかったので、近くの室内ドックランに行ってみることにしました。

d0048951_20304030.jpg
DOG INCってお店です。
遊具も全然ないし
けっしてキレイとは
言えない感じだけど
とりあえず遊ばせてみた。


d0048951_2031787.jpg
クンクン... そして...
またもや大暴れの映像ON!


d0048951_2035089.jpg
室内ドックランでは一時間
遊ばせて、河川敷の方に
行ってみました。
水溜りもほとんど無くなってて
これなら大丈夫そうってことで
走らせることにしました。
d0048951_20432983.jpg
ポ)「イキマスヨ!」

d0048951_20333686.jpg
キャッホ~
やっぱりポポは
アウトドアー向きだわ。
写真に写らないくらい
遠くまで行っちゃったりして(汗)
でもあっという間に日が暮れて
暗くなってきちゃったので
撤収~

d0048951_2034328.jpg
多摩川まで行っておきながら一時間くらいしか遊ばせてあげられなかったけど
芝生の上を気持ちよさそうに走ってました。
いつもは草がボーボーの原っぱだから
だいぶ違うよね。
満足げなポポでした。
[PR]
by popopapa37 | 2005-10-27 21:14 | おでかけ
草のタネ敗れたり!!
d0048951_19551020.jpg
昨日大騒ぎしていた草のタネ
やっぱり原っぱに行かないポポなんて
クリー○を入れないコーヒーみたいなもんで
今日は洋服着せて行きました。
その洋服っていうのがこれ


d0048951_19555857.jpg
思い切って遊び着を
作ってみました。
ホントは伸縮性のあるニット系
の生地で作りたかったんだけど
服にタネついたら意味がない。
動きにくいかもしれないけど、
カフェカーテンを作った残りの
生地を使いました。

d0048951_19561998.jpg
カフェカーテンはかわいい
感じにできたと思うんだけど
遊び着にしたら割ぽう着?
もんぺ?な感じに(^_^;A


d0048951_19565257.jpg
気を取り直して原っぱへ!
マリンちゃんとさっそく
バトル開始!

バトル映像ON!

これだけ暴れてもタネは手足の出てる部分に少し付いただけでした。
よっしゃ!やるなっ割ぽう着!明日も頼むね!
[PR]
by popopapa37 | 2005-10-25 20:19 | 手作り系
(=^ε^= )のち(>ω<)
今日はいいお天気でしたぁ。でもバイトだからポポとはちょっとの間さよなら~
出かける時は大騒ぎして近所迷惑になっちゃうので一時間くらい前から
サークルに入れちゃって、こっそり支度してこっそり出かけるのが習慣となってます。
今日はこっそり支度していたのに、気付かれてしまって大騒ぎし始めたので
慌てて飛び出した。
ご飯食べ損ねたよ~(><)
しょうがないのでパン買って近所の公園で日向ぼっこしながらランチしました。

危ないおばさんって思われたか?
遊んでいた子供たちが一人二人と消えていって私ひとりぽっちになっちゃった(^_^;A
たまにはボーっとするのもイイネ!
ふと見ると奥のブランコが取り外されて柱だけになってる

d0048951_20572110.jpg


きっと最近遊具で怪我する子供が多いから外されちゃったんだね。
昔は結構危険な遊具もいっぱいあってよく怪我したけど、いちいち外したり
してなかったような???

d0048951_20581354.jpg
ところで今日買った
パンはというと、
一押しはクリーム
チーズのやつ!
回りはサクサクの
デニッシュ生地で
中にはまろやかな
クリームチーズが...
うんまいです(=^ε^= )
なんとパンを2個買って
おまけに新作のパンが
一個付いてくる!
一個しか買わなくても
一個付いてくるんだよ!
すごいでしょ?


このあとバイトこなし夕方の散歩に元気に出かけたのですが....
ガーン、ガ、ガーン
d0048951_20582825.jpg
ポポったら草の種いっぱい
つけてきちゃったよ(>ω<)
(モモの部分ズーム→)
手足、胸、口の周り
ていうか背中以外全部
タネだらけじゃん(えーん)

d0048951_20585279.jpg
初めは丁寧に取り除いて
いたものの、30分近くも
仰向けにしていたので
ポポも限界か?ジッとして
くれなくなってきたので
とりあえず慌ててむしり取る。
あ~あ毛もいっぱいむしっちゃったな。
(もう当分原っぱは行かないよっ!)


[PR]
by popopapa37 | 2005-10-24 21:23 | つぶやき
お天気悪い日ばかり...秋雨前線とか?台風とかの影響か?
理由はどうでもいいけど(^^ゞ
「カラッと晴れてくれい!!あ、でも紫外線弱めでお願いっm(__)m」と、
自分勝手な私...
ポポが来てから天気を過剰に気にするようになりました。

今日も朝からシトシト...「今日シャンプーするからいいか」ってことで
夕方のお散歩はまだ地面も乾いていない原っぱに連れて行っちゃった。
誰もいないだろうと思いきや、いるじゃーん!
やんちゃざかりヨーキーのプリンくん!そして引率のシュナクッキーくん!
いつものごとくプリン&ポポはガンガンやってました(/`´)/とりゃ~☆


d0048951_20532125.jpg
プリンくんたそがれの絵

d0048951_20534296.jpg
グルグル回ってるよぅ
こっちが目が回るよ(◎_◎)





寒さに備えフリースでベスト作ってみました。一応シャンプー後に試着させてみる

d0048951_20543516.jpg

←おやつ目線ですが(^^ゞ

d0048951_20552781.jpg
上着にもなるように
余裕をもって大きめに裁断した
つもりがピッタリになっちゃった(><)
生地の厚みとかもっと考えなきゃ
いけなかったんだね、きっと...ヘヘッ
[PR]
by popopapa37 | 2005-10-22 21:39 | 手作り系
東海オフ会 (初)
今日は待ちに待った「東海オフ会」でした。
朝3時起き4時出発。(スキー以来の早起き・・・)
ぱーちん・かねPがいつもより早く起きたのでポポも
「何事?」かとソワソワしていました。
参加犬数は43匹!!
すごいオフ会に来てしまいました。d0048951_0172527.jpgd0048951_023511.jpg
←ロココパパが
全員の分の栞を
作ってくれてました。
感激です!








中を開くと自分ちのワンちゃんの写真のシールが何枚も綴じてあり
栞には全員のワンちゃんたちの名前とその上が空欄になっています。
ワンちゃんの名前のところにシールを埋めるためには全員のワンちゃんと
飼い主さんを探してシールをもらってくるわけなので、自然と全員と
言葉を交わすことができるわけです。すばらしいアイデア!!



d0048951_2344835.jpg

ポ)シュナだらけデス・・
↑ポチッとね(音量注意!)

到着したときは小雨がパラパラ・・・お楽しみのドックランも心配でしたが
徐々に雨がやんできて午後はドックラン(湿地帯になっていましたが・・)
でポポはかけっこしていました。
d0048951_23411565.jpg

d0048951_23412775.jpg

d0048951_23421337.jpg


数時間でしたが、たくさんのシュナちゃんたちに出会えました。やんちゃな子、
おとなしい子、それぞれ表情も豊かで個性も豊かでした。
ホントにかわいかったデス
そして...楽しそうなポポの顔を見てたらまたまた幸せな気持ちで
いっぱいになりました。

みなさんありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]
by popopapa37 | 2005-10-17 01:08 | おでかけ
おそろい☆
今日はプレゼントのスカート持ってショコラカフェに行ってきました。
サイズは聞かないで作ってしまったのでちょっとドキドキ。
でも大丈夫だったみたいです♪

d0048951_19515010.jpg
小梅ちゃんのは小梅ママの
リクエストにお応えして裾に
レースをつけてみました。

d0048951_1952896.jpg
トラッキーちゃんのは
胸当てがリンゴなので
リンゴのボタンをつけてみました。



そしてみんなで仲良く集合写真♪
d0048951_1950251.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2005-10-13 20:02 | ポポ
みすてりーさーくる?
ポ)
この数日、ママはお仕事のお休みの日でもポポとあんまり遊んでくれないデス。
雨降りばっかりだったからお散歩もすぐに帰ってこなきゃならないし、
つまらなかったからお部屋で走り回ったりおもちゃで遊んでました。

マ)
ポポには悪いと思いつつ結構ほったらかしてママは縫い物してました。
だって雨降りだから散歩も少ししか行けないし、お散歩はママも大好きだから
行けないんだったら何かしようって思ってね、秋の新作作ってみたんです。

ママは夢中になってたので気が付かなかったけど、ぱーちんが帰ってきて
ポポのおもちゃがたまたま円を描いて出てので「ミステリーサークルだ」って
言って写真撮ってた(笑)
ちょっと強引な例えだけどね...
d0048951_23335760.jpg


で、ママが作った新作はというと...

ジャーン!おっきいお花のモチーフをつけたデニムのワンピ(ジャンスカ?)
どうでしょう?
d0048951_23352699.jpg
d0048951_2336242.jpg

それと...ロココママからいただいた型紙を使って、お友達の分のスカートも
作ってみた。(ポポのはもちろん真ん中)まだまだ未熟者なので、人にプレゼント
できるほどの腕前でも無いのですが...
d0048951_2347266.jpg

それぞれのイメージに合わせてちょっとづつ変化を加えてあります。
着てもらった写真は後日載せます、お楽しみに!
[PR]
by popopapa37 | 2005-10-13 00:07 | 手作り系
おともだち
雨がつづいて、ポポはストレスたまりぎみ。
かわいそうだったので汚れるのを覚悟で原っぱに連れて行った。
土は少し湿ってたけど、葉っぱは乾いてて結構いけそう。
いつものお友達もいることだし(登場順にマリンちゃん、
カムイくん(画面下からニョッキリ登場)、クッキーくん、プリンくん)

「よし!遊んで来いっ!」
←押してね

この後も延々駆け回るポポ。すっかりストレス解消できた模様です。
帰宅後...お気に入りの座椅子の上で、ホリホリしたらすぐ寝ちゃった
こんな具合←ポチッとね
いつものホリホリはもっと入念なのに今日はあっけなく終了!相当疲れたかな?


「zzzz....」
d0048951_2025533.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2005-10-08 20:11 | ポポ
洋服
ポポは洋服が嫌いで、外出の直前着せることがほとんどです。
でも今日は知り合いの人から「ウチのワンちゃんにはサイズが
合わなかったから」ってポポに洋服を持ってきてくれたので試着させてみた。
ぴったりだったのでそのままいただくことにして、玄関先でママたちはおしゃべり。
その間ポポに服を着せっぱなしだったのが良くなかったみたいで、ポポはご機嫌
ななめになっちゃった(汗)

ママがリビングに戻った時、座椅子の上でポポが「脱がせろ!」の舞(?)
なんか可笑しかったので、苦しむポポには悪いと思いつつ
思わず撮影しちゃったぁ(笑)
(携帯での撮影なので画像が不鮮明ですが)

      「ママぁ~早く脱がせてよ~」の図
スイッチオン!



d0048951_21595772.jpg

ふ~っ、疲れちゃったデス。やっぱスッポンポンが一番デス。
[PR]
by popopapa37 | 2005-10-04 22:06 | ポポ
いたずら
こらぁ~なにやってんのっ

いきなりママの怒声が響きわたるポポ家

d0048951_21495666.jpg
ポ)な、なんですかっ
マ)とぼけてんじゃないよ

d0048951_21513747.jpg
マ)ほら、ほらここっ!
 やぶれてんじゃん
今日は証拠もちゃんと
撮ってあるんだよっ!




証拠VTRスタート

ポ)ママごめんなちゃーい(泣)
[PR]
by popopapa37 | 2005-10-02 21:59 | ポポ