popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お気に入りショット
   なんだーこの暑さは!
   台風一過で暑くなるとは思っていましたが・・・
 
   というわけで日中の散歩は中止です。



    ポポの写真集を見ていたら気に入ったショットがありました。

d0048951_14551459.jpg

            ショコラズカフェで撮った一枚です。
             お隣は「小梅ちゃん」
            凛々しさがなんともかわいいですね!
      前にもカキコしましたが、僕は未だに会えてません・・・
[PR]
by popopapa37 | 2005-07-27 15:00 | ポポ
新しいお友達
新しい友達ができました。ヨーキーのプリンくん(6ヶ月)です。


d0048951_9513510.jpg

プ)よっ!ぼくプリンってんだ。よろちくなっ!!



d0048951_9542473.jpg

プ)おねえちゃんあそぼ!!



d0048951_10422186.jpg

意気投合してしまった二人、いや二匹は兄貴分のクッキーを差し置いて仲良く
走り回っていました。(クッキーくんごめんよ)



d0048951_10451713.jpg

プ)おねえちゃんもうつかれたですか?

タフなプリンくんにポポもタジタジ...
  



♂が苦手になったポポは公園や原っぱでノーリードにしても走り回って
くれなかったので久しぶりに全力疾走してる姿を見れてホッとしちゃいました。
プリンくんんがまだ6ヶ月で色気よりは遊び優先って感じのとこがよかったのかも。

ちなみにクッキーくんは5歳になったばかりのバリバリ男盛りって感じ。
なので仲良く遊ぶというよりは...???
う~ん最近のクッキーくんの目がちょっとキョワイのねん(^_^;A
            
d0048951_10583010.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2005-07-17 11:14 | ポポ
シュナオフ会
今日は近くのドックカフェ「ショコラカフェ」でプチオフ会?

d0048951_0215278.jpg


(ぱーちん)
僕は仕事のため行けませんでした。僕はシュナが3頭以上集まった光景を
見たことがありません(T_T)ママがうらやましい・・・
まだベビーのチェリーちゃんも参加してた様で・・・ますます行きたかった!(T_T)
小梅ちゃん・金太郎くん・パインちゃん・チェリーちゃん・ロンくん・ショコラちゃん・
ジュニくんポポ入れて8頭も!
この後みんなで「なんちゃってドックラン」に行ってきた様で...
あー僕も遊びたかった~。
横須賀在住のシュナちゃん達だからまた会えますよねー。

今度こそポポの為に仕事休んでいくぞ!(←ダメです!働いて下さい。byママ)

(ママ)
ポポは大変な興奮ぶりで事あるごとにワンワンキャンキャン!そりゃあもう耳が痛い
ってくらいの騒ぎ様で(^_^;A
せっかく初対面のロンくんが仲良くしようってアプローチしてくれたのにガウガウ
しちゃったり、なかなか皆に強調できなかったけど、段々と慣れてくれるかしら??

緊張のためか、カフェではお水すら飲まなかったポポは、帰った途端お水を
がぶ飲みして、その後聞いたこともないほどの大きなイビキをかいて
爆睡してました(^_^;)
起こしたらかわいそうなので写真撮れなかったけど、すっごい寝相で...

なにしろ気がちっちゃいので心配だけど、頑張れポポ!強い子に育つんだよ!!
[PR]
by popopapa37 | 2005-07-15 00:38 | おでかけ
ひさびさ天然ドックラン・・・
  今日も元気にお散歩です
d0048951_051769.jpg

   ここは広くて気持ちいいです。


d0048951_0543588.jpg

       んっ、誰かいましたよ!


d0048951_0561173.jpg

         「・・・・・」


d0048951_057578.jpg

        全く相手にされず傷心を引きずりつつ(-_-メ)別の公園へ


d0048951_0592319.jpg

        暑いのでまずはひと休み


d0048951_0595691.jpg

       そしてポポの苦手なトンネル付きの滑り台へGO!

 
d0048951_101133.jpg

       元気に駆け上ってきたと思ったら...やっぱり恐々....


d0048951_112194.jpg

       トンネルなんぞ入る気配すら無し(><)なんてヘタレなんだっ!!


d0048951_122750.jpg

       そしてまたダラダラ~っと



ポポが乗っかってるのはクッション?と思いきや、ママの枕の上です。
安定感なしなのにフカフカの物が好きらしい。
ふつう暑いと冷たいところに行くのでは?
ポポは夏冬関係ないらしいです。
[PR]
by popopapa37 | 2005-07-10 01:28 | ポポ
夏の準備・・・
毎日こう暑いとだらけてしまいます。
d0048951_2321644.jpg

     6月の頭にトリミングに行ってもうこのアリサマ...


d0048951_0185796.jpg

          ベンチににげるデス
          と、いうわけで今回初めて行くお店にトリミング頼んでみました。


d0048951_0194556.jpg

  どうです似合いますか?サッパリしたデス。
  
d0048951_2334382.jpg

      背中からお尻までツルツルになったデス。
      ママとパパがニヤニヤしながらアタシのおちり触ってくるデス!!
      セクハラ飼い主デス!!プンッ(-_-X)

 
       だってすべすべで気持ちいいんだも~ん(*^_^*)   
    
     スッキリしたので近所のカフェにランチしに行ってきました~。                  
d0048951_23371414.jpg
 
     キャー!看板犬のショコラちゃんのJrで「ジェニくん」です!
     お祭りに行く時に着るんですって!キャー凛々しいお姿!!
     背中には龍の模様が入ってました。かっこいいですね。   

d0048951_023592.jpg

   ワタシも記念に  ハイ ポーズ!
   
  なんか機嫌悪い??おしり触りまくったことまだ怒ってるのぉ(^_^;A




ポポはお耳がピーンってなっちゃうんですよね、どうやら家系みたいです。
今回はお初のお店でトリミング頼んだんですけど、とっても気さくな社長さんで
ポポも気に入ってくれたかなって思います。
預かりの場合は営業時間外でも送迎してくれるそうです
(朝6時過ぎから夜は11時過ぎくらい)
ケージに入れずにお泊りさせてくれるのでケージ慣れしてない子にはいいですよね。

ポポのトリミング待ちの間、暇にしていた私を別のワンちゃんの送迎に誘って
くださって、しつけの話から、お客さんのワンちゃんに横っ腹噛まれちゃって
大変だった話とか色々聞かせていただき、面白い体験ができた一日でした。




  
[PR]
by popopapa37 | 2005-07-08 00:53 | ポポ
昔なつかしい・・・
d0048951_1594424.jpg
雨続きでポポのお散歩も少なくなってしまいました。
ポポのアルバムを見ていたら、懐かしく(大げさ・・)
見とれてしまいました。
d0048951_1465776.jpg

                      キョトン
d0048951_1522213.jpg

                  ちょこん  (キャー)

                 
                    親バカぶり炸裂!

                    そして・・・



d0048951_222073.jpg

               今のワタシデス!



ポポは今のところ病気もなく健康に育ってくれてます。
携帯壁紙・PC壁紙・仕事中の頭の中・・・はいつもポポがいます。
いつまでも元気でね!
[PR]
by popopapa37 | 2005-07-05 02:09 | ポポ
クールボード
お留守番犬のポポのためにクールボードを購入しました。
さっそくサークル内に設置!


d0048951_0561368.jpg

ママー!これなぁに??

興味はあるらしい...が、なぜかトイレの上に非難?




d0048951_18289.jpg

5分後...
「なんなんデスか?ホントにっ...ブツブツ」

あれ?まだトイレの上に...(・・;)




d0048951_0355066.jpg

10分後....
「.....」

あっ( ̄□ ̄;)


せっかく買ったクールボードなのに、結局待てど暮らせど乗ってくれませんでした。
ポポはこの暑いのにいつもタオルやモコモコのクッションとかに乗って寝てるし、
考えてみたらフローリングの板の部分では寝たことがない...暑いだろうと思って
買ってみたもののポポにとっては必要ないものだったのか...あぁもったいない。
[PR]
by popopapa37 | 2005-07-03 01:09 | ポポ
やっぱりぱーちんは雨男!
こんにちは!久々の投稿です。
ぱーちん(とーさん)は仕事が忙しくて
お散歩もなかなか行ってあげられません。
たまの休みは・・・雨・雨・・
晴れた!と思ったら・・・・・・・・・・・・大雨
ポポも退屈そうにサークルでフテ寝している...

d0048951_022915.jpg

「じ~っ.....」 

んっ?なにやら怨念のこもった視線を感じる・・・




d0048951_035851.jpg

  でた~!ポポもマスターしたのか!  ビーム光線っ!!
    (寝ていたんじゃないの・・・?)


d0048951_092727.jpg

            [待ちくたびれた図]    

つまんない、つまんないデス!!

まさに首を長くして待っちゃってます(それにしても長すぎだよぉ)
はいはい、晴れてきたから外につれてってあげますよ


d0048951_0125241.jpg

ぱーちんとポポがお散歩行っている間に
ママはポポのサークルを作っていました。
(和室に行かないようにゲート作成です!)



d0048951_0165115.jpg

         アヅイヨ~                                
                    雨降った後は暑い!


ポポは今7ヶ月と半分です。雨の日は基本的に散歩には出ないので、梅雨に入り
お散歩でトイレ済ますことができなくなって家でトイレをする回数が増えたんですが、
ストレスなのか構ってあげてなかったからか、時々外すようになってしまいました。
しかも畳の上にしちゃうんです。
見てない隙に和室に進入して「ジョワ~」誰も見てない訳ですから発見が遅れ、
気が付いた時には滲みこんじゃってて...はぅ~和室はママの寝室でもあるので
たまったもんじゃありませんよ!!
そんな訳で怒ったママは風通しは確保しつつポポの和室の立ち入りは禁止に
しちゃいました。
各部屋も以前に同じような理由で入り口は突っ張り棒&カフェカーテンで仕切って
しまいました。唯一自由に入れる部屋だったのにポポったら...
結局ポポはリビングと廊下しか歩けなくなっちゃった。
[PR]
by popopapa37 | 2005-07-02 00:19 | 手作り系