popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おでかけ( 42 )
伝わっちゃった?
それは24日のクリスマスイブの出来事...
冬休みを利用して25日から姪っ子が遊びにくる予定になっていた。
普段はあまりイベントに乗らないタイプの私だけど、せっかくなので、ちょっとした
クリスマスパーティーでもしようかと考えていたんだけど「都合が悪くなった」とのことで
家に来るのが先延ばしになった
日常に戻っただけのことなのに、期待が外れてちょっと虚しくなった私...
「みんな楽しくパーティーでもするんだろうなぁ~いいなぁ」とかつい考え
なおさら淋しさがつのっていたその時!!携帯が鳴った!!
電話の相手は金ママさん。私が、一人淋しくしているんじゃないかと思って...
ってことで、金・小梅家に呼んでくれたのでした♪(ホントに嬉しかったよ~)
「キャー!気持ち伝わっちゃったよ!」「もしかして金ママ超能力者かも~♪」
大興奮の私(笑)
そして金・小梅家へ........

ケーキを切り分けようとしてたら。。。。
d0048951_18595362.jpg

d0048951_1901742.jpg
ワンコたちはちゃんと
ワンコ用のケーキあげたよ。

食事が済んだ後、金ママさんの提案でイルミネーションを見に行くことに...
まずは住宅街をウロウロ(笑) その後、とある幼稚園へ...
この幼稚園は毎年クリスマスのイルミネーションに凝っているので有名なんだけど
見に行ったのは今年が初めて♪
驚いたことに臨時の駐車場がいくつもあって、それぞれに警備員も立っていた。
園庭は開放されていて夜10時近くにもなるのに人だらけ!!
そんな中、イルミネーションをバックに写真を撮ってきちゃった(無謀だったかも
なんとかオスワリさせるも、石のタイルの上だから冷たそう(ゴメンよ~)

人の量に圧倒されキョロキョロ、ソワソワのワンたち(写真提供 金ママさん)
d0048951_1903961.jpg

金・小梅家に戻って仕事から帰ってきた ぱーちんも合流。
ぱーちんが持ってきた本日2個目のケーキを食べた(食いすぎだっつーの(笑))


d0048951_1955928.jpg

楽しいクリスマスイブの夜になりましたとさ♪


金・小梅家のみなさんいつもありがとうございます。
[PR]
by popopapa37 | 2006-12-26 20:52 | おでかけ
湘南国際村へ
日曜日に「湘南国際村に行くけど一緒にどう?」と金ママさんからお誘いいただきまして
二つ返事でOKした私...
この日、朝の散歩に行ってなかったからポポの膀胱は満タン状態!でもとにかく
行っちゃえってポポを車に乗せて金・小梅家へGO!

到着してウチの車を金・小梅家の車庫に入れ替えなきゃならないんだけど
いつも金パパさんに車庫入れを頼んじゃう私(今後も頼み続ける予定(笑))
待ってる間、膀胱満タンのポポは金・小梅家の玄関先に咲いているお花の上に
思いっきり足上げておしっこをしてしまった
もちろん金ママさんは心が広いので「いいよーいいよー」と笑って許してくれた。

そんなやり取りをしているうちに車の入れ替えも終わり国際村にGO!!

デジカメが壊れたまんまのポポ家なので、今回は金ママからいただいた写真を
ブログに使わせてもらうことにしました。

d0048951_1734264.jpg

お天気も良くって楽しかったよ~

この後金・小梅家にお邪魔して夕飯までごちそうになっちゃった(わーいわーい)
ご飯が炊ける間の時間はもちろんUNO!(笑)
説明書をじっくり読んだら今まで正しいと信じてやっていたルールが結構
間違っていたことに気が付き、改めてルール通りにやってみた。
(一部そのまま変えない方が面白いと思われる部分はルール無視でやった(笑))

ポポはなかなか人や犬になつかなくて、慣れてない人に触られたり
手を差し伸べるだけでもとウーって唸ったり、吠えたり、ガウっとしちゃう。
だけど、金パパさんも金ママさんもポポにいっぱい触ってくれて、抱っこして
くれて、遊んでくれて、とっても嬉しかったです♪ ありがとうございました。

そしてこんな写真まで撮れちゃったよん
d0048951_1713177.jpg

なんと!!金ちゃんとこんな密着できちゃった\(^o^)/(ポポにとっては快挙(?))
金ちゃんの方が引き気味だよね(笑)

食後はまたUNO!(またかよ(^_^;A)
                     そして夜はふけていきましたとさ....

・・・・・・・・今日の出来事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金・小梅家にあったかわいいクッションを見てポポにもフワフワ系のクッションを
作りたくなって、家にあったトレーナーの生地をただ四角く縫っただけの
クッションを作ってみました©

d0048951_17163194.jpg

d0048951_17183982.jpgなんか...  


ぶ厚すぎかなぁ~なんだか布団袋のよう(笑)
でも気に入ってくれたのか、ずっと上で寝てる
よかった(^.^)
[PR]
by popopapa37 | 2006-09-26 17:27 | おでかけ
銭くんちにお泊り♪
11日の出来事なんだけど...なかなかUPできないまま1週間も経ってしまった(^_^;A

静岡に引っ越してしまった銭家に、お泊りに行こう!ってことになった。
ぱーちんは連休が取れなくて、夜中に追っかけで来ることになって
私はムッシュ家の車に乗せてもらえることになった。(ワーイ♪ワーイ♪)
朝6時に迎えに来てもらう約束をしたのに、目が覚めた時、すでに5時40分(;O;)
「ヒーーーーーーっ!!」
「携帯の目覚ましちゃんとセットしてあったはずなのに鳴らなかったじゃん!!」って
携帯を責めまくる私...よくよく携帯を見たら
なんとアラームがマナーモードになっていた!あたし大バカ野郎じゃん (>_<)
携帯ちゃんに罪は無かった...ブルブル頑張ってくれていたんだよねゴメンネ~
(前置きが長くなっちゃった)10分くらい遅刻したけど、なんとか無事出発!!


先に銭家に行っていたショコラ&ジュニ家と金&小梅家と合流してドックランにGO!
ワンコたちは元気いっぱいかけっこしたりアジリティに挑戦したりして
楽しい時間を過ごし、その後はボリューム満点のランチで満腹~っ(^o^)

「字ばっかりでなんで写真が無いんだ~!!」とそろそろクレームが
つきそうな気配(笑)
我が家のデジカメは壊れたまんまで、携帯のカメラで果敢に挑戦したんだけど
ブレブレになっちゃって結局使えるのがなかったの(v_v;)


夜は銭家でディナー♪お肉が柔らかく煮えたビーフシチューや焼きたてのフワフワの
キッシュなどおいしいごちそうが並んで、ウハウハな私\(~o~)/銭母さんステキ!!
うまかったよーん!!
翌日お仕事のムッシュ家とショコラ&ジュニ家はここでサヨナラでした。

そして入れ替わるようにポポ家のぱーちんが夜中に到着。
UNOで盛り上がって、就寝したのは2時過ぎだったかな...(/0 ̄)ふぁ~

・・・・・・・・・・・・・・   翌11日   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日は柿田川公園って湧水で有名な公園に行ってきました。でも公園内はペット不可
ってことで入れなかったので、園外にあるペットOKのカフェでランチした後、芝生の
スペースがあったんでそこで遊ぶことに...
      
        ポポ3連続!
d0048951_11678.jpg

りんちゃん&小梅ちゃん(金ちゃん付き(笑))のかけっこバトル勃発?!

d0048951_1902271.jpg 
d0048951_1912772.jpg



  「凛たんかけっこ
      かちまちたよ♪」



すでに尻に敷かれてるか(汗)
   銭くん&凛ちゃん(((o(^。^")o))

d0048951_19194174.jpg

d0048951_19201075.jpg
キラキラ笑顔の金&小梅ちゃん(*⌒▽⌒*)b



ワンコたちと遊んでいる間に、金パパさんが湧き水を汲みに行って
くれました~\(^o^)/飼い主は器が無かったので、ワンコたち用に。。。
果たしてワンたちに味の違いが分るかなぁ~?

帰ってきた金パパさんに小梅ちゃんが甘えてるぅ~カワユイなぁ~
d0048951_2043641.jpg


d0048951_20435730.jpg




おやつターイム(^。^)   
d0048951_20474590.jpg
d0048951_20482224.jpg
d0048951_20485292.jpg      

真剣な眼差しの銭くん
おやつにワクワク


「恒例の集合写真撮っとく?」
「オスワリ!」「スワレ!」「こっちこっち!」「うごくな!」飼い主たちの声が響く中
ワンコたちは、横向いたり、下向いたり脱走したり(脱走犯はポポです(^^ゞ)d0048951_20442474.jpg


はい、よく撮れました(^-^)
金ちゃんのバンダナが、風になびいてる感じでかっこいいね!
d0048951_20445778.jpg

 
・・・・・この後銭家に戻って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0048951_21345683.jpg
金ちゃんにたまごちゃん
乗せのワザを見せてもらった
さすが金ちゃんっ!!難なくクリアー


d0048951_2131911.jpg
そんでもって
ポポの頭にも、たまごちゃん
乗っけてみましたぁ~

「ポポも特訓よ!!」って影響を受けやすい飼い主....
d0048951_2140583.jpg
思いっきり困り顔のポポ(笑)

またまたおやつターイム♪
d0048951_039584.jpg
みんなの前に1つずつボーロを並べる金ママさん。
そして1ワンコずつ「お手」と「おかわり」  (またかよ~って顔のポポ(汗))

食欲のとびきりすご~い凛ちゃんは、超真剣な顔&超俊敏なお手(ププッ)
銭くんもつられてお手してるし(笑)



d0048951_21543981.jpg        「よし」 で一斉に食べ始めたっ!

金ちゃんの「マテ」は限りなくボーロに近い位置で、
超低~い体勢でのマテだった(フライングぎみ?)

凛ちゃんは先に銭くんのボーロを奪おうとしてて自分のボーロは
まだ前にあるし。
みんな食いしん坊だね(笑)



写真はまだまだいっぱいだけど長くなっちゃったので、この辺でおしまいにします。

この後また帰る寸前までUNO大会(?)が開かれ、銭家に「また来るね~」の
言葉を残してさよならしました。

とっても楽しいお泊りでした~♪


最後になっちゃったけど
銭母さんありがとうお世話になりましたm(__)m

    
[PR]
by popopapa37 | 2006-09-17 22:27 | おでかけ
ひさしぶりの日記
超~っ久しぶりにポポの日記UPしてみました。
特にビックニュースがあったわけじゃないけど、ママの気が向いたんで...(笑)

藤沢にある公園に遊びに行ってきました~!全貌は写してないけど、芝生の
広ーい公園です。
ごろ寝の人多数...カップルでイチャイチャしてる人多数...ミニアスレチックで
楽しむ家族などなど、たくさんの人が集まってました。
ワンコは...い、いない(汗)こんな広いのに...こんなに人が集まってるのに
誰もワンコ連れてきてないのはなぜ??

子供が苦手なポポはあっちの子こっちの子に吠えちゃったんで、
最後までリードから解放されることはなかったけど、サキちゃんに
遊んでもらって楽しそうだった。

ポポは車でゲロリンパしないように、朝ご飯抜きで来たので、お昼ごろようやく
朝ご飯。。。でもタダではあげないよん(イジワルな飼い主!?ダハハ)

「どっちの手~に入ってるか?」で当たったらあげるねってことで
ここからは姪っ子のサキちゃんの登場!!
それでは“サキ訓練士”たのんだぞ!

動画でお楽しみください♪
サ)「どっちの手ーに入ってるか?(音声なし)


走ってる写真が撮りたくて連写モードにして撮ったんだけど....
d0048951_056716.jpg

げげっ(汗)シャッタースピード遅すぎ!!頭しか写ってないし(笑)
d0048951_0562063.jpg


久々のお外でランチ&お遊びで癒されまくりで大満足のポポ&かねPでした♪
d0048951_0563872.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2006-05-23 01:04 | おでかけ
青空の下で...
今日は金&小梅ママさんがよく行ってる「プチ天然(ドックラン)」に行って、
みんなと遊んでもらいました~♪

ではメンバー紹介で~す
d0048951_18591296.jpg
金ちゃんに「バウリンガル」を
つけてもらいました(黄色い
矢印の先の赤いのがそれ)
普段は吠えない金ちゃんだけど
ご飯とおもちゃに関しては
別らしい...
おもちゃを小梅ちゃんに
取られちゃった時
思わず「ワン!ワン!」
「ほら来た~!」
金ちゃんの心境は???


ちなみにポポの設定(♀)になってて女言葉だけど
「わたしのほうがつよいのよ」だってさ~(笑)
あたってるかもぉ~面白い!


d0048951_19124583.jpg
←ジャックラッセルの「リモちゃん」
まんまるで真っ白のおちりが
かわいいよん!
d0048951_1913938.jpg
     ブラックのシュナ「ナッツちゃん」→
     リモちゃんの妹分なのよ
d0048951_1913238.jpg
←「だんけくん」で~す。
屋外では「ハイパー」なのに
室内ではとってもおとなしいの
そのメリハリとってもいいわ♪
d0048951_19152391.jpg
「小梅ちゃん」でーす  →
改めて紹介する必要もないくらい(笑)
いつも出演してもらってま~す。

d0048951_191702.jpg
ポポ顔がこわいよ

    
ちなみに金ちゃんと小梅ちゃんが取り合ったおもちゃはというと...
            このタマゴちゃんです    
d0048951_19372953.jpg

タマゴちゃんはワンちゃんの人気おもちゃなんだよね。
だからみんなが欲しがる!欲しがる!
タマゴちゃん争奪戦 映像ON!
最後の瞬間リモちゃんと小梅ちゃんがヤバそう(?)
んで、ポポも参戦しそうな勢い(?)  はて?どうだったっけ??


この後ショコラカフェでランチ行ってきました♪(写真なし)


帰宅後...
d0048951_202538.jpg
ずーっとずーっと眠ってます。
色々とお疲れさまでした(笑)
[PR]
by popopapa37 | 2006-02-10 20:08 | おでかけ
寒くなんかないもん!
昨日のお話です。
毎日寒さが堪える季節ではあるけれど、ポメトリオたち(あんこちゃん&あずきちゃん
&金太くん)とポポ+飼い主2名(ankoさん&かねP)で、極寒の(大げさだなぁ)
冬の海に遊びに行ってきました。(ankoさん誘ってくれてありがとう)

でもねお天気も良かったし、思ったよりも風も無くて寒くなかったよ♪

足元の悪い岩場を乗り越え、ズンズン進む4ワンの後を「あっ」とか「ギャッ」とか
言いながらついていった私(今日は軽く筋肉痛になってるし...)

あちこちに散らばる冒険野郎たちを写真におさめることもロクにできなかったけど
(っていうか初めから絶対撮るぞっていう意欲が薄い私)
お昼のランチはBlue Moonでいただいた。ピザ(ランチタイムはドリンク付き)で
なんと500円!のキャンペーン中だということをankoさんは調査済み☆
さすがですっ!

あいかわらずポポ様は何か周囲に動きがあるとワンワン興奮しまくって、
周りのお客さんには大変迷惑をかけたんだろうと思う(汗)
(どうかみなさん許してくださいっ)

d0048951_1825352.jpg
元気に走り回る
金太くん
フワフワの毛が
かわいいっ

d0048951_18253184.jpg
d0048951_18255284.jpg
d0048951_1826691.jpg

あんこちゃんの顔
全く写ってなくてゴメン(汗)

また遊びに行きたいわぁ~
海はマイナスイオンいっぱいでした(笑)
[PR]
by popopapa37 | 2006-01-20 18:34 | おでかけ
今日は例のペットカートが届いた。昨日寝たのが遅かったので目覚ましもシカト。
気持ちよく寝ていたら、宅急便屋さんのピンポンで起こされた(怒)チッ!
箱から出して品物を確認していたら、金&小梅ママさんを通して知り合った
ポメ3頭(あんこちゃん、あずきちゃん、金太くん)の飼い主さんのankoさんから
お誘いのメールが来てまして...
「やったね♪」
さっきまで不機嫌だった私もすっかり機嫌をよくして、宅急便屋さんが起こして
くれたことに感謝しつつ(私って勝手なやつだわね)いそいそと仕度して
お出かけしてまいりましたぁ~ルンルン♪
行ったのは「海」で~す!

d0048951_22121019.jpg



d0048951_22125671.jpg
d0048951_22133066.jpg
ポポは砂浜に降りたのは初めてで走りづらかったのか初めはおっかな
びっくりしてました(笑)
でもだんだん慣れてきたみたい。

d0048951_22135216.jpg
波打ち際まで行って、
波と追いかけっこしたり、
金太くんとかけっこしたりして
とっても楽しそうでした。


また遊んでくださいデス
(byポポ)
[PR]
by popopapa37 | 2005-12-09 22:30 | おでかけ
観音崎
近くの公園を散歩中、なんと金ちゃんママ出現!(怪獣ではありません)
「これから観音崎に行くんだけどどう?」とお誘いをいただきまして
金太郎くん・小梅ちゃん・トラッキーちゃんと観音崎に行ってきました。
カメラマン3名なので、やっぱり飼い主さんのカメラ目線になってますね(笑)
d0048951_18121955.jpg

金ちゃんパパさんママさん、トラッキーママさん遊んでくれてありがとでした。
[PR]
by popopapa37 | 2005-11-24 17:25 | おでかけ
運動会
今日は「ショコラズわんカフェ」さん主催の運動会に出かけてきました。
お天気も良くて最高の運動会日和でした(^3^)

我が家のパパさんはお仕事のため参加できず、私とポポはムッシュ家の車に
乗せていただきました(ムッシュパパ&ママどうもありがとうございましたm(__)m)


d0048951_18204195.jpg
会場に到着直後...
「ムッシュくん
会いたかったわ」
「俺もさポポちゃん」
「チュー...」
キャー(*^_^*)
昼間からラブシーン
始めちゃダメよぉ~




...な、わけが無いよね

d0048951_1821715.jpg
第一ラウンド始まった~っ!!

d0048951_182208.jpg
ガウガウ

d0048951_18222658.jpg
ウリャー
いつもこんな調子です


少しでも動きやすいようにと競技が始まる前に洋服脱がせてみました。
やる気満々?って感じ?

d0048951_18231659.jpg



ガーン!スッポンポンで頑張ったのに(スッポンポンはポポだけよ)
午前中の競技(障害物アタック、パン食い競走、運べピンポン、
まっすぐダッシュ)全敗でしたぁ(v_v;)  
ポポよりむしろ私がヤバイ感じ(^_^;A(ちなみに競技に出ていたため写真なし)



お昼はBBQ!お肉大好きっ!いっぱい食べました(ごちそうさまでした♪)
d0048951_1824553.jpg


午後の一番初めはファッションショーでした。
ムッシュくんはトナカイさんで、ポポはサンタ(ちょっと時期は早いけどね)
ママたち二人の手作りですっ!力作ですっ!
d0048951_182442100.jpg
あ~暑いよ~(byムッシュ)
早く脱ぎたいデス(byポポ)


小梅ちゃんのHGです!キマッテますっ!!

d0048951_20334077.jpg


d0048951_18255967.jpg
「ん?この姿勢は...
もしや...まさか...
え~っ!!」


d0048951_18263749.jpgやっちゃった(>.<)



そしてお次は「のらくろ」の登場!なんか見たことのあるカット
聞き覚えのある台詞回し...
あなたは...も、もしや...

d0048951_2045661.jpg


このロココちゃん?!  ↓
d0048951_2075818.jpg

このギャップにかなりインパクトありましたっ!
(のらくろの胸の☆印が写せなくて残念です超かわいかったですププッ)




私もポポと一緒に参加したので競技中の写真は撮れなかったけど
きっと私もポポもアワアワした顔してただろうなぁ~。
ポポの怖がりは飼い主似だわね...やばっ(^_^;A鍛えなきゃだわ。

楽しい一日でした(^^)/~~~
[PR]
by popopapa37 | 2005-11-13 20:34 | おでかけ
多摩川遠征・・・
今日は久々ぱーちん・かねPが珍しくそろってお休みなので多摩川の河川敷に
遊びに出かけました。
でも雨上がりで水溜りがいっぱい...また毛がぺしゃんこになってガイコツみたいに
なるのは避けたかったので、近くの室内ドックランに行ってみることにしました。

d0048951_20304030.jpg
DOG INCってお店です。
遊具も全然ないし
けっしてキレイとは
言えない感じだけど
とりあえず遊ばせてみた。


d0048951_2031787.jpg
クンクン... そして...
またもや大暴れの映像ON!


d0048951_2035089.jpg
室内ドックランでは一時間
遊ばせて、河川敷の方に
行ってみました。
水溜りもほとんど無くなってて
これなら大丈夫そうってことで
走らせることにしました。
d0048951_20432983.jpg
ポ)「イキマスヨ!」

d0048951_20333686.jpg
キャッホ~
やっぱりポポは
アウトドアー向きだわ。
写真に写らないくらい
遠くまで行っちゃったりして(汗)
でもあっという間に日が暮れて
暗くなってきちゃったので
撤収~

d0048951_2034328.jpg
多摩川まで行っておきながら一時間くらいしか遊ばせてあげられなかったけど
芝生の上を気持ちよさそうに走ってました。
いつもは草がボーボーの原っぱだから
だいぶ違うよね。
満足げなポポでした。
[PR]
by popopapa37 | 2005-10-27 21:14 | おでかけ