popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おでかけ( 42 )
代々木公園
久々に かねP がブログ担当よん♪(でも写真はぱーちん のだけど)

今日はぱーちんがお休みだったので、久しぶりにスッキリ晴れたことだし
お出掛けしたい気分になり、例のごとく金ママさんに緊急呼び出しをかけちゃった。
(いつも遊んでくれてありがとう♪)

目指すは代々木公園!
でも途中で腹ごしらえってことで、世田谷のAndy Cafe でリーズナブルで
ウマウマなランチを堪能(^.^)
d0048951_0242023.jpg

これにサラダ、ドリンク、シャーベット(ソルベ)が付いて1000円前後という金額でした。
d0048951_0244923.jpg

ちなみに 薬膳美肌カレーはぱーちんがオーダー(笑)

余談なんですが、このAndy Cafe をオススメしてくれたのは、ポポのパパの
飼い主さんなんです。Andy Cafe の近くでドックサロンの「しっぽ屋」さんという
お店をやってるそうで、まだお店には行った事が無いけど、ポポのパパもお店に
いることがあるそうなので 今度会わせてみたいな~なんて思ってます。

d0048951_23324299.jpg


「ま、まぶしいデス」

「早く食べ終わっちゃってほしいデス」


ママたちがお買い物中、おりこうに待ってる金ちゃんと小梅ちゃん(^.^)
d0048951_23331232.jpg

ようやく代々木公園に到着!!小型犬用のランで遊んでおいで~ξ\(^。^ )))))~♪
まずは金ちゃんの写真から。。。。
 「金ちゃんは写真が写しやすいよ」byぱーちん  ププッ(笑)
d0048951_23334878.jpg

次は小梅ちゃん。。。。様子がおかしい??d0048951_23341079.jpg

小梅ちゃんは、このランの常連さんと思われる チワワの よしおくんに終始
追いかけられて「ガウ!」「キャン!」終いにはオスワリして おちりを防御してたよ。
よしおくんの飼い主さんも何度も引き離そうとしてくれてるんだけど、全く言うことを
聞かなくて・・・終いに飼い主さんは「こいつはラテン系だからな・・・」だって(笑)
私もつい「飼い主さんに似てるんじゃないですか?」って言っちゃった(言いすぎ?)
d0048951_23343744.jpg
小梅ちゃんに「ガウ」され続けたチャレンジボーイ(←古臭い言い方)の
よしおくんもこの後ターゲットを金ちゃんに絞り、怒れない金ちゃんは 
なすがままに・・・(→o←)ゞ
「金ちゃん怒っていいのよ~」と応援したくなった(写真は無いケド・・・)


今日はポポの楽しげな写真がいっぱい撮れたみたい(ぱーちんが言うには)
そういえばこのポポが着てる服なんだけど・・・・慌てて出てきたもんだから
ポポに洋服着せるの忘れちゃって、裸んぼうのままだったんだけど、金ママが
小梅ちゃんの服を(もちろん一番大きいやつね(笑))貸してくれたんだ。
金ママやさしーぃ♪
結局そのまま着せて帰ってきてしまった。

ポ) 「金ママさんありがとデス♪ 『このご恩は必ずお返しするわ』って
ママが言ってたデス」
d0048951_233515.jpg


再び金ちゃん。。。。
d0048951_2335395.jpg

ぱーちんにカメラを借りて始めてのマニュアル撮影に挑戦してみたよ
何枚か撮ったけどボケボケなのばかりだったので結局採用されたのは
この写真のみ(;^_^A
d0048951_23361891.jpg

ポポちんお花をバックにパチリ。。。。
d0048951_23364115.jpg


maimaiさんとARONくんが金ママさんの緊急呼び出しで、途中で
来てくれたんだよ~ (ありがとうございます♪)
我が家は「初めまして!」だったんだけど、金ママのブログでコメント見てるから
なんだか初めて会う気がしなくて「どうも~」って感じの挨拶のみ(笑)
しかもARONくんの写真がうまく撮れてなくて載せられずゴメンナサイ(汗)

でもでも最後に集合写真撮ったよ(左からポポ、小梅ちゃん、金ちゃん、ARONくん)

小梅ちゃんとARONくんに注目
d0048951_2337375.jpg

小梅ちゃんとARONくんが段々近付いてきて 金ちゃんの後ろで
ナイショ話でもしてるみたいでしょ?なんかかわいい©



d0048951_23371417.jpg


楽しい1日でした~♪ 
                by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2008-05-16 01:12 | おでかけ
シュナフェス
今年もシュナウザーフェスティバル行ってきました~♪


トラッキーちゃん・金太郎君・小梅ちゃん
d0048951_23573121.jpg

ポポも一緒にパチリ(レインコート姿)
d0048951_23574036.jpg

トラッキーママさんは初シュナフェスだそうです。
d0048951_2358277.jpg

ムッシュ君も一緒にパチリ
d0048951_005249.jpg

朝が早かったら眠かったのかな?ウトウトしてる(笑)・・・小梅ちゃん
d0048951_01515.jpg

今日は凛々しくネクタイ姿の金ちゃん!確か だんけパパさんの手作りって
言ってたっけ? その名も「サラリーマン金太郎」(笑)
d0048951_012320.jpg

今日もハイパーだんけ君!
d0048951_013477.jpg

今日もパパと一緒!ビションフリーゼのアフィーちゃん
d0048951_014650.jpg

タタンちゃんこんにちは!
d0048951_021381.jpg

カートから顔だけニョキッ ポポ
d0048951_024148.jpg

今日はにぎやかだす!もん・さく兄弟
d0048951_025522.jpg

ママさんに抱っこのジャックラッセルのリモちゃん
d0048951_03384.jpg

今年もお会いできました。劉那君(親戚さんです)いつ見てもかっこいいネ!
d0048951_1274047.jpg

会場奥にあるBBQ広場にて・・・ポポ
地面も乾いてきて レインコートからフリフリスカートに着替え♪
d0048951_031161.jpg
d0048951_032058.jpg

ムッシュ君
d0048951_033366.jpg

テントの中にいるタフィパパさんが気になるタタンちゃん・アフィーちゃん
d0048951_034245.jpg

天気が良くなってきたのでドックランに行って来ましたよ。
d0048951_035036.jpg
d0048951_041376.jpg
d0048951_042424.jpg

走り屋ネロ君。
d0048951_043482.jpg
d0048951_045746.jpg
d0048951_05932.jpg
d0048951_051826.jpg

美人さんの「ナッチュ!」
d0048951_052689.jpg

今日も1日ご苦労様でした。「サラリーマン金太郎君!」
d0048951_053518.jpg


今日もマニュアル撮影に挑戦して1/3はボケボケ撮影でした
そんな訳で 写したものの 載せられないのがいっぱいです(悲)
                  BYぱーちん


 シュナフェスの終了後のお話  ♪ムッシュ号でおウチに
帰るとちゅう ママたちは ごはん食べるって言いはじめたデス
アタチは 「早くおウチに帰りたいビーム」 をいっぱい出したデスけど
効果が無かった。。。修行が足りなかったみたいデス。。。。
  >
d0048951_13241963.jpg

d0048951_13251395.jpg
すごいボリューム!!
「もう食べられない~」て
言ってたデスけど・・・

じゃ、アタチたちに下さいっ!


d0048951_13324277.jpg 







また来年も連れて行かれるデスかねぇ~ふぅ
でもママは「しゃべりすぎて喉が痛いよ!」とか言って、それくらい楽しかった
みたいデスから、また付き合ってあげようっと!
                       BY ポポ



遠路 悪天候の中連れて行ってくださったムッシュパパさんママさん。
車中 楽しいお話をしてくれたトラッキーママさん。
シュナフェス会場で声を掛けてくださったみなさん。 
楽しい一日になりました♪ 本当にどうもありがとうございました。

                  by かねP 

[PR]
by popopapa37 | 2008-04-29 00:18 | おでかけ
お買い物&お花見
今日は、突然の思いつきでポポを乗せるカートを購入するため
某大型ペットショップへ行ってきました。
お昼過ぎで時間も時間だったし、ダメモトで金・小梅ママさんにお誘いの
メールをしたところ「いくー」と速攻で返事が返ってきたので、かなり嬉しかった♪
金ママさんいつもありがとう!

去年は、「良いのが無いなぁ~」で、購入を止めたのですが、
今年こそは絶対買おうと思い、意気込んで行ってみたら去年までたくさん展示
していたカートが、今年は3台しか展示していなくて、お目当ての物も無かったので
今回も購入を断念(泣)

気を取り直して、近所の公園に散歩に行ってきました。

今日も、マニュアル撮影に挑戦!上手く撮れたかなぁ~・・・
まだつぼみが少し残る桜が初々しいく咲いていました。
d0048951_014372.jpg

飼い主ご飯中のため、しばし待たされるワンたち
d0048951_015327.jpg
d0048951_0239.jpg

腹ごしらえも終わり、公園の中にある小さな丘に登ったりしてウロウロ。
d0048951_021791.jpg

d0048951_022969.jpg

またもや金ママさんの危険すぎる提案により、金ちゃんが岩に登らされた(笑)
d0048951_024151.jpg

丘の上で「パチリ」
d0048951_025368.jpg
d0048951_03177.jpg

桜の木をバックに「パチリ」
d0048951_032695.jpg

公園の端に前屈測定する台があったので、若かりし頃少々体が柔らかかった
かねPが意気込んで挑戦!(明日は筋肉痛か?(笑))
d0048951_03393.jpg


                              by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2008-03-26 00:50 | おでかけ
湘南国際村
新しいレンズを装備して、国際村の展望場にいきました。
このレンズ、マニュアルフォーカスゆえ、妥協は許されない!
d0048951_1875881.jpg

(ちなみに上の写真は近所の公園で撮影確認の試し撮りです・・・)こんな感じ。




d0048951_1894185.jpg

春なので近所の桜の木を撮影。まだ咲いていない・・・
3列あった枝の真ん中の枝に焦点をあわせて撮影。




d0048951_18303477.jpg

公園に到着。歩きながら撮影。シャッタースピードが遅く明るすぎてしまった。


d0048951_18295585.jpg

d0048951_183082.jpg

d0048951_18192997.jpg

d0048951_18194675.jpg
d0048951_182009.jpg

今回(何回もやっていませんが・・・)はf値2.8固定で、シャッタースピードを随所変えながら
撮影しました。1枚の撮影で3ショット撮っています。
明るい現場であってもちょっと暗いと、Sスピードが早いと暗くなり、
その逆に、Sスピードを遅すぎて明るすぎる写真にもなってしまいます。(トホホ)

                                            BY ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2008-03-18 18:17 | おでかけ
カウンセリング
このたび「popoの写真館」は容量制限の為
この「popoの日記帳」を「写真館」として継続していくことにしました。


........................................................................................................

この日はポポの通院の為、横浜の「ノースポート」へ行ってきました。
関節や体調の方もだいぶ改善されてきていて経過は良好とのことで一安心。

金ママさんも一緒に、その足で帰りに「ららぽーと横浜」へ寄ってきました。
        「今日も元気デス!」 byポポ
d0048951_22332230.jpg

        「良い子にしてましゅ」by小梅ちゃん
d0048951_2234593.jpg

        「ここ・・は・・どこ・・です・・・か・・」  by金ちゃん
d0048951_22362483.jpg


   長い長い診察を待っていただいた金ママさん・・・スミマセンでした。(汗)
d0048951_2245097.jpg
   
   昼を大幅に過ぎてしまい、みんなお腹ペコペコでららぽーと横浜へ→
   まずは腹ごしらえって事で、奮発して(笑)「joker's dining]へ   

d0048951_22433519.jpg
d0048951_22435483.jpg
d0048951_2244514.jpg

       ぱーちんは「鶏肉の激辛カレー」を注文
d0048951_22465955.jpg

        かねPはハンバーグを注文。うまそ~。
d0048951_22475721.jpg

そのあと、jokerへ行ってお買い物!あっと言う間に外は真っ暗になってしまいお帰りの時間に・・・
 金・小梅家さん一日ありがとうございました。
d0048951_22554823.jpg


                                           by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2007-11-09 22:56 | おでかけ
ぱーちんはやっぱり・・・
           こんなに良い天気であって良いのだろうか?・・・・
        今日は朝から天気が良い・・・さあ散歩に出かけよう!
d0048951_23203939.jpg

         模様はpopoの写真館でupしています。
午後もこの調子で天気が良いので、「金・小梅家・銭家」と遊びました。
「外は暑いから夕方からプチ天行こう!」となり金ママさん宅でマッタリしていたら
「なにやら雲行きがあやしい・・・」
「そんな・・・俺じゃないよ~」と心の中で思っていた、雨男ぱーちん!
プチ天では問題なく遊べて金ママ宅へ戻りました。
しかし・・・・・その後・・・・・・・



大粒の「雨」    しかも「雷」


ぱーちんの「雨男伝説」は続く・・・・・・・・・・・・(涙)


             by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2007-05-31 23:45 | おでかけ
シュナフェス♪
今年も行ってまいりました~
d0048951_1593272.jpg

成田ゆめ牧場で行われた
シュナウザーフェスティバル2007
エントリーすると徒競走や早食いレースなどにも参加できます。
d0048951_1518224.jpg

圧巻はファッショナブルコンテスト!みんなすんごい格好させられてるのにエライっ!!
今年のテーマが「美しい国 日本」ってテーマなので、シャチホコがあったり
千利休もいたし、鎧を着てジッと待てしてる仔もいて大勢に見られてるのに
すごいなぁ~って...ファッションのことよりワンコがおとなしく出来てることの方が
私には驚きでした

エントリーするとおやつバイキングが出来たり、お土産なんかもたくさんもらえるんだけど
ポポは今おやつ(食事)制限中なのでおやつはいっぱいもらっても意味ないし、エントリー
しないで見学だけしてきました。

今回は私、頑張りましたよ!何が?ってことになるけれど、それは...
珍しくお弁当なんぞ作っておでかけしました。そんな訳で大雨にでも降るんじゃないかって
かなり心配だったけどなんとか大丈夫でした(笑)
d0048951_15114327.jpg
「1000頭くらい来てるよ」との話。
人とシュナの集団に囲まれ
それはそれは
すごい光景でした。

ぱーちんが写真を撮ってくれてたけど、今回はあまり撮れなかったみたい。
行くのに2時間ちょい、入場券の購入に30分近く並んで疲れきってしまったかのか?!
もうオッサンだから仕方がないかな(そういう私もオバちゃんだけどさ(笑))

d0048951_15584546.jpg
帰る途中に寄ったのが
シュナのビスちゃんジグちゃんの
飼い主さんが経営する
ラーメン屋さん「錠屋」さん。

d0048951_1605131.jpg


2週間前に出産を終えたばかりのビスちゃんと先日ドックショーで1位を獲得した
ジグちゃんにも会うことができました。さすがっ!すんばらし~い美しさです。
残念ながら写真がブレブレで載せられません
そしてビスちゃんのbabyちゃんも抱っこさせてもらうことが出来ました
d0048951_16384795.jpg

超かわいかったです
ビスママさんお忙しいところありがとうございました。

この後すごい偶然がおこったんだよ!一緒に行った金ママさんが、お店の外で
順番待ちをしているお客さんの中にシュナ友さん(ミニーママさん)が居ることに気が付き
話しをするために店外へ出て行った。
ミニーママさんと一緒に待っていたお友達が偶然にもポポの異父姉妹の「小梅ちゃん」の
飼い主さんだということが判明!!金ママさんが慌てて店内に戻って私を呼んでくれた。
しかも一緒に連れて来ているとのことで、車の中で待っていた小梅ちゃんとポポを
会わせることができました~
かわいかった~♪
(ぱーちんが写真撮ってくれてたけど、超ブレブレだったので載せられずデス(泣))

小梅ままさん 食前なのに「会わせて」だの「写真撮らせて」だの言ってすいません(汗)
興奮中だったもんで(笑) どうもありがとうございました。

金ママさんがミニーママさんに話をしてくれなかったら気が付かないで
帰ってしまってたとこだったよ~金ママありがとーう

とっても楽しくて、とっても長い1日でした。皆さんお疲れさまでした。
そしてありがとうございました

            by かねP

シュナフェスで撮った写真は「popoの写真館」の方にUPしてますので
お暇な方は(笑)ご覧下さい。(リンク欄から飛んでください)
[PR]
by popopapa37 | 2007-04-23 16:43 | おでかけ
辰巳ドックラン
今日は、金&小梅ママさんのお誘いで「辰巳のドックラン」にお出かけしました。
d0048951_2051515.jpg


この模様は「popoの写真館」に掲載しています。
[PR]
by popopapa37 | 2007-04-11 20:20 | おでかけ
思いつきで行っちゃった
木曜日のこと。。。ぱーちんは休みだったけど、午前中は会社の健康診断に行ってしまった。
つまんないっ。。。ヒマ。。。。どっか行きたい。。。。退屈な時間を過ごす私...

そして空腹で帰ってきたぱーちんに(健康診断のため前日の夜から何も食べていなかった)
ご飯を食べる時間もあたえず「グランベリーに行きたい」と訴えてみた。
あぁそうさ~そうともさ~あたしは鬼嫁だよ\(`O´θ/

急な思いつきだったので、ダメモトで金ママさん&銭母さんに電話してみたところ
「えっ?今から?」と言いながらも、二人ともグランベリーツアーに付き合ってくれた
 ばんざ~い \(^o^)/
我が家の軽自動車に4人+5ワンコ(もう満員ですっ(汗))を乗せて出発!

グランベリーに行く前にまず腹ごしらえってことで、向かった先は大和市にあるドックカフェ
sorrisoさん
d0048951_14122890.jpg

この日の前日に金ママさんと銭母さんとでsorrisoさんに行ったら、たまたま
休憩時間で入れなかったそう。
なのでこの日は休憩時間をちゃんとチェックして行ったよん♪

飼い主たちがおいしいランチを堪能している間のワンたち
d0048951_1419141.jpg

d0048951_14191974.jpg

d0048951_14194865.jpg

写真係はぱーちんだったのに
お料理の写真が無い(;>_<;)


そんな私たちをカウンターの陰からずっと見つめていたのは....
d0048951_14232991.jpg

きなこちゃんだった。。。この視線...かわいすぎっ©

この日はシュナデーということでワンたちにデザートもついてきた
d0048951_1536171.jpg

飼い主もワンたちも大満足!ごちそうさまでした~♪

一同腹ごしらえも終わりグランベリーへGO!
一番の目的だったはずのグランベリーであったが、写真が無いっ(;^_^A アセアセ
ペットパラダイスとジョーカーさんでお買い物をして。。。クレープを食べて帰りましたとさ♪


クレープの甘い香りに誘われて群がるワンたち(笑)
d0048951_15412070.jpg


急な提案だったのに来てくれた金ママさん、銭母さんどうもありがとう!
[PR]
by popopapa37 | 2007-02-17 16:02 | おでかけ
怪獣出現?(笑)
ごぶさたしておりました新年早々
遅れをとってしまいましたが、怒涛の年末年始をすごしていまして(←大げさ(笑))
みなさんは良い新年を迎えることができましたでしょうか?

10日の話になっちゃいますが、金・小梅ママさんといつものショコラカフェでランチした後
プチ天(プチ天然ドックラン)でワンたちを遊ばせることに...そこでボール投げをして
遊んだんですが、ポポは追いかけっこが好きなのでボールをくわえたまま
走りまわっちゃうんです。追いかけてくれるのが嬉しくて「マテ!」とコマンドを出さないと
ずっと走り回ってます。
d0048951_22323820.jpg


しかし!この日は、怪獣が出現したために(笑)途中からおとなしくボールを渡してました。
ポチッとクリックしてね⇒動画ON!
ネッ!金ママ怪獣が出現したでしょう?(金ママごめーん)
[PR]
by popopapa37 | 2007-01-13 22:23 | おでかけ