popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おでかけ( 42 )
大物が釣れたっ!!
昨日は湘南国際村に金ママを誘って行ってきました。
お昼は節約してコンビニのお弁当。でも景色の良い場所で食べるとグッとおいしく感じる

飼い主が腹ごしらえ中のワンコたちは・・・

d0048951_22212459.jpg
もらえる可能性のない
お弁当をガン見したり

d0048951_22221052.jpg

したり・・・


d0048951_22225034.jpg

早くリードを
離して
もらいたくて
ワクワク

d0048951_22231851.jpg
ジリジリしながら
だたひたすら
待っていた。














んじゃ、行こうかね~

キャッホ~!!アタシのテンションも上がる上がる!!
青空の下の広い原っぱをポポとファルファルに引きずられそうになりながら走ったよ~
d0048951_22371458.jpg

お天気もバッチリ!アタシの頭の中には この歌が ずっと流れてたし\(^▽^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金ちゃん どこ見てるんだい?  「ぼーっ」

d0048951_22433891.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファルファル地球のニオイはどう?(笑)

d0048951_2247683.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0048951_22502285.jpg

早くもバテるポポΣ(・口・)

おデブしゃんの宿命だね(汗)


d0048951_22505649.jpg
ぱーちんの陰で休憩中(笑) 

最近どうも
日陰をさがすのが
うまくなったよう


d0048951_22513050.jpg


そして・・・
 
  くつろぐ
   
    くつろぐ


  

   クールダウンできた?行ってらっしゃ~いd0048951_22514845.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は・・・滑り台の上で不敵な笑を浮かべているのは、金ママさん
「ファル~おいで~」 
d0048951_0481054.jpg

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!  ファルファル 釣られちゃったよ!!           そして・・・
   
d0048951_0482398.jpg

  キャッチ
             &
                  リリース
 ひえ~っ!!
d0048951_0483646.jpg

またもや いじられるファルファルでありましたとさ
                    がんばれファルファル(^▽^;)
  
最後はお約束の集合写真でキメッ!
d0048951_0491775.jpg


もう秋だっていうのに 暑くて暑くて・・・・ 短時間で撤収!

ワンコたちは草の汁でベタベタ ゴワゴワ(;^_^A 葉っぱもいっぱい付いちゃって・・・
帰ってから金ママさんは3ワンコのあんよを洗ってブラッシング。おつかれさまでした~。

ちょっと慌しかったけど楽しい1日でした ♪ 次はどこに行こうかな~ ♪

      by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2009-10-22 23:14 | おでかけ
ファルファル 女難の巻
d0048951_22183277.jpg昨日は金ママしゃんのおウチに
遊びに行ってきたデス ♪
そしたら ファルファルくんがいたデスよ。
みんなでプチ天にお散歩に行ってきたデス。

そしたらファルファルくんが・・・
d0048951_23221756.jpg
d0048951_23222793.jpg
d0048951_23223627.jpg


d0048951_2224107.jpgアタチのオチリはかんたんには
クンクンさせないデスよ!



アタチが怒ったら今度はほかの女の子のトコに行ったデス

d0048951_23224469.jpg
d0048951_2322517.jpg


d0048951_22371799.jpgプププ・・・また怒られてまちた

  



            金ママに 相談中(?) 
d0048951_23214554.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2009-10-16 23:05 | おでかけ
曇り空でも 晴れ ♪
昨日の朝の散歩中に強烈な追い風に吹かれて、転びそうになったよぉ( ̄ー ̄; ヒヤリ
今日はようやく風もおさまり久々の良いお天気♪
と 喜んでいたが、お昼頃からどんより曇り空に・・・(・・;)

でも、まる1日雨が降らないのは久しぶりだから思いっきり遊ばせたいね!!ってことで
車でおでかけ~\(^▽^)/

公園に着くと うさぎさんもお散歩してました。ちっちゃくて可愛かった(*⌒∇⌒*)
飼い主さんが言うには、カメラが大好きなんだって。どんどん近寄ってきちゃう!


ポポもカメラが好きになってくれたら 撮影が楽なんだけどなぁ・・・・
d0048951_20251637.jpg



ポポさんは「よっしゃっ!」って感じ 
d0048951_20252580.jpg




アタシの後を 追いかけるっ!追いかけるっ!(アタシの走り方なんかおかしい?
コサックダンスみたいじゃない?(笑))ポポの笑顔かわいすぎぃ~
d0048951_20253464.jpg

d0048951_2025444.jpg



 
 ポポは自分から寄って行ったくせに、近付いたら思ったよりもデカッって
 思ったみたい(笑) かなり腰が引けてたよ ニャハハ
d0048951_2029649.jpg

 
    かねP 「そろそろ帰ろうか」  ポポ「・・・・・」 (ポポにシカトされた (・3・)ブー )
d0048951_20291692.jpg



  お空は雲っていたけど、ポポが楽しそうに走ってる姿を見て
  心は晴れ晴れさ~ヽ(^◇^*)/

   

        by  ぱーちん(撮影)&かねP(レポ)
[PR]
by popopapa37 | 2009-10-09 21:10 | おでかけ
元気いっぱい♪お腹いっぱい♪
最近お天気が悪くて お散歩も大変ですね\(◎∠◎)/

台風も近付いてて 当分お散歩も出られないかな~と思ったので

昨日は金ママを誘ってアタシ(かねP)の実家のラーメン屋で腹ごしらえした後

藤沢にある「新林公園」に寄ってワンコたちと遊んでまいりました♪

結構広い公園なのに、駐車場代もかからないし個人的にはお気に入りの公園(^○^)


ちっちゃく写ってるのは小梅ちゃん☆ 今日も元気いっぱいに走り回ってました。
(ホントはノーリードはダメなんだけど、人の居ない所で・・・・( ̄ー ̄;))
d0048951_0145121.jpg

  
 いい笑顔だね(^○^)
d0048951_015197.jpg

  
 金ちゃんのつぶらな瞳にやられた~(*´∇`*)
d0048951_0153750.jpg

  
 ポポは大口あけてデヘヘ顔(^∇^)
d0048951_0155580.jpg


  
   楽しそうに走ってる写真を結構 撮ったんだけどブレブレで全滅(ショボ~ン)



雨がポツポツ降ってきたので退散しようか・・・あ、 その前に忘れちゃならない

お約束の集合写真  小梅ちゃんだけ 随分と後ろにいたから、もの凄く

大きさが違って写っちゃった(ポポは同じラインにいてもでっかいけどね(笑))
d0048951_016367.jpg


ラーメン食べて「お腹いっぱ~い!」って言ってた金ママが
「コメダ珈琲のシロノワール食べようよ♪」って・・・

でもその言葉でぱーちんもアタシもイッキに別腹が空く(笑))
d0048951_017058.jpg


これがシロノワール 温かいクロワッサン風のパンケーキの上にバニラの

ソフトクリームがドーン!その上からメープルシロップをたっぷりかけて食べる♪


食べる気 満々で鼻の下がノビノビ~の金ママの顔に注目!!(笑))←金ママごめ~ん
d0048951_2318070.jpg

カロリーを心配しつつも、うまいもんには勝てないネ。みんなあっという間に完食。




ワンコたちは あんよがドロドロ&葉っぱだらけになっちゃったけど

楽しそうだったし、出掛けてよかった~♪



お家で排泄できないワンちゃんだと大雨でも大風でもお散歩に連れて行く方も

いらっしゃるかと思いますが、台風が近付いてる地方の方は お気をつけて

お散歩してきて下さいネ。
     
   
            by ぱーちん(撮影)&かねP(レポ)
[PR]
by popopapa37 | 2009-10-06 00:18 | おでかけ
プチBBQ
今日は久々のブログ更新(明日の天気は大丈夫か~(笑))

今日は目が覚めて「外でご飯食べたいな~」とひらめいた。
いつも思いつきで行動するアタシ(かねP)に振り回されっぱなしの
ぱーちんだが、今日も快く(?)連れて行ってくれた。

ちっちゃいコンロ持って行ってプチBBQ開始!!
それにしても暑かった~(〃´o`)=3

お肉が焼けたらポポにもあげようって思ってたので朝ご飯抜いて来たんだけど
うっかり全部のお肉に下味つけて焼いちゃって(;´▽`A``

かなりスパイシーな調味料だったからワンコに食べさせる訳にはいかない
ってことで、ポポさんには我慢してもらった(ごめんよ~)

d0048951_21315436.jpg

d0048951_22111180.jpg

d0048951_22112882.jpg
d0048951_2211402.jpg

d0048951_22115145.jpg

d0048951_22205558.jpg

暑いはお腹は空くわで、ポポはもうバテバテ?悲痛な声が聞こえてきそうな
顔しちゃってるんで、早めに撤収。
家に帰ってバタンキューなポポでした。
[PR]
by popopapa37 | 2009-08-05 21:32 | おでかけ
ビスキーハウス
     この日は金ママさんの提案で「ビスキーハウス」へ行って来ました。
     途中、伊東市の「マリンセンター」でちょっと休憩・・・
d0048951_22231997.jpg
d0048951_22232679.jpg

     ここにはなんと!「足湯」がありぱーちん初体験!!
     (金ちゃんも興味深々?水の音が苦手な小梅ちゃんは恐る恐る覗いてる(笑))
d0048951_22233437.jpg

     
     みんな早く出発するでしゅよ!(by小梅ちゃん)
     
d0048951_22234185.jpg

     〇クドナルドに寄ってハンバーガーのセット買って行くって約束してたのに
     気がついたらランチタイムが終わっちゃいそうな時間になっちゃった(汗)
     急げ~!車の時計で1分前に到着。ドライブスルーのマイクに向かって
     第一声「ランチ間に合いますかっ?」
    
            なんとか間に合いました(笑) 
     
     そんなドタバタもあったけど、その後30分くらいでビスキーハウスに到着
d0048951_2223495.jpg

     新しいピーピーを出してもらって ご機嫌な金ちゃん
d0048951_222356100.jpg

ワンコたちをランで遊ばせている間に 自力ちゃんの子供たちの写真を
撮らせてもらいました。 ちっちゃ~い
d0048951_2224351.jpg
d0048951_22241124.jpg
d0048951_22241966.jpg


ファルファル 今日もホワホワだね
d0048951_22242991.jpg

恒例!小梅ちゃんとファルファルのバトル 
d0048951_22243953.jpg

あいかわらず マイペースなポポ
d0048951_22244834.jpg
d0048951_22245899.jpg

でっかいチーム(笑)
d0048951_2225720.jpg
d0048951_22251619.jpg
d0048951_22252439.jpg

d0048951_2225344.jpg
d0048951_22254473.jpg
d0048951_22255280.jpg
d0048951_2226057.jpg
d0048951_2226831.jpg
d0048951_22261739.jpg
d0048951_2226253.jpg

※走り回ってる写真はみんなブレブレで、載せられませんでした(汗)

 ビスキーハウスのパパさんママさんお世話になりました♪
[PR]
by popopapa37 | 2009-05-20 22:28 | おでかけ
2009年 シュナフェス
今日はかねPがブログUPしたよ~ん♪(* ̄ー ̄)v

いやぁ~今朝はビックリさ(ノ゚ο゚)ノ 朝ぱーちんが仕事に出かけたと思ったら
すぐにまた戻ってきた。
「忘れ物?」と思ったら、通勤に使ってるバイクが駐輪場にない!!
っていうからビックリノ( ̄0 ̄;)\

考えてみると・・・うっかりして駐輪場の利用代金を払い忘れていて、駐輪場から
撤去されてしまったようだ(;^_^A
(貧乏すぎて払えなかった訳ではないよ(笑)ホントにうっかりしてたのだ)←ぱーちんの
名誉のためここはちゃんと伝えときます ハイ

マンションの管理事務所もまだ開いていない時間だったので、問い合わせもできず
ぱーちんは慌てて再び出かけていった。
そんなこんなで、今朝はバタバタしてしまった・・・・ふぅ~っ

余談が長くなっちゃったけど・・・今年もまたこの季節がやってきました♪
そうそうシュナフェス!!毎年千葉のゆめ牧場で開催されている
シュナウザーフェスティバルに行ってまいりました(^○^)
今年は行かない予定だったんだけど、なんとポポの産みのお母さんと会えることになりまして
お友達のムッシュ&ふらんちゃんのお家の車に乗っけてもらって行くことができました
(いつもありがとう)


今年はお天気は晴れたけど、風が強くて大変だったわ~(>▽<;;
ファッショナブルコンテストも小物が風に飛ばされちゃって、飼い主さんたち
アワアワしてたけど(笑) でもみんな可愛かったな。
d0048951_23401993.jpg

d0048951_23405149.jpg


ポポの産みのお母さんに初対面の時が!!飼い主さんとも初対面なので、分かりやすい
目印は??と思い、でっかいサイロの前を指定し待ち合わせたものの、あまりにも人も
シュナも多くて、キョロキョロしまくり(笑)
そして・・・・
ジャジャーン♪
d0048951_2351016.jpg
このかわゆ~い仔が
ポポのママの
琥麦(コムギ)ちゃん

当たり前なんだろうけど、二人とも親子とは分からない様子。
ニオイすら嗅ぎあわず(-。-;)
カメラ目線の写真を撮りたくて、首輪つかんで寄せたものの・・・
d0048951_23533718.jpg

d0048951_024926.jpg

何枚撮っても一向にカメラに視線は来なかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
二人ともそっぽ向き続け・・・
でもこれって性格似てるってことだよね?やっぱ親子だわ~って感じでした(笑)

ポポの産まれた時の話とか、生後どれくらいで実のパパのお家にもらわれて
行ったか とか 母乳だったか とか・・・細かい話もいっぱい聞けたし(質問しまくった)
普段の生活の中での性格とか行動とかも、すごい似ててなんだか嬉しくて
たまらなかったよ~♪

今年もシュナフェスに行けてよかったな♪


おまけ・・・・
d0048951_23385819.jpg

シュナフェスも終盤になり、琥麦ままの家族も帰ると言うことで
もう一回写真を撮りました。
が、最後までこんな感じでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは写真館です♪(写真をクリックすると少し大きくなります♪)

d0048951_2345644.jpg
d0048951_2345177.jpg
d0048951_23452558.jpg
d0048951_23453391.jpg
d0048951_23454488.jpg
d0048951_23455428.jpg
d0048951_2346629.jpg
d0048951_23461711.jpg
d0048951_23462876.jpg
d0048951_23464074.jpg
d0048951_23465341.jpg
d0048951_2347014.jpg
d0048951_2347831.jpg
d0048951_23472255.jpg
d0048951_23473066.jpg
d0048951_2347385.jpg
d0048951_23474578.jpg
d0048951_23475955.jpg
d0048951_2348772.jpg

今回も広角レンズのみで撮影・・・やっぱり難しいデス。

nikon D50 +tokinaAT-X116 PRO DX f2.8
 
[PR]
by popopapa37 | 2009-04-29 01:34 | おでかけ
新林公園
  
d0048951_2313222.jpg
ポポで~す。
今日も秋晴れのお天気で気持ちいい朝のお散歩デス。
d0048951_2362158.jpg


久しぶりにママが金ママしゃんを緊急呼び出しして、藤沢にある新林公園って
とこに行ってきたデス。

行く途中でママの実家のラーメン屋さんで腹ごしらえして「もうお腹いっぱ~い」
って言ってたくせに、その後すぐに近くのホームセンターの中のクレープ屋さんで
クレープ食べてたデス 
アタチたちにはお水も飲ませてくれなかったのにっ!(ぷんっ!)

あっちこっち寄り道してやっと公園に着いたデス (^.^)

とっても広かったデス~
d0048951_2363124.jpg

中にはあやしい(?)沼があったり~
d0048951_2364387.jpg

橋もあったり~ ラジバンダリ~ (←ママに無理矢理言わされたデス(汗))    
d0048951_2365084.jpg

お花の前でお約束の写真
d0048951_237678.jpg

公園の中には古民家も建ってました。
d0048951_2374680.jpg
d0048951_2375318.jpg


また金ちゃんがアクロバットに挑戦させられてたデス。
プルプルしてたデスよ いつもお疲れさまです(ぷぷっ)
d0048951_238270.jpg


でも・・・最後はでっかいタイヤにみんなで入れられちゃいました(×_×#
d0048951_2381091.jpg


photo by pa-tin
[PR]
by popopapa37 | 2008-10-03 23:09 | おでかけ
国際村・・・
  今日は、雨は降りませんでしたが、昨日から台風並みの暴風日でした・・・
 風が心配でしたが、思い切って湘南国際村へおでかけしました。
 
d0048951_1824473.jpg

d0048951_22275133.jpg「風がきもちいいデス」
  ポポたんマンのマントもひるがえっております(笑)
   

   「ここも気持ちいいデスよ~。」 
d0048951_18241445.jpg

   
   ほとんど貸切状態でしたが、お散歩に来たJラッセル君が来ました。
   名前を聞いたら「ジャック君」(そのままやん!)
   隣に住んでいるおうちのワンちゃんを借りてきた(笑)って言ってました。

   初対面なのに、ポポはおちりをクンクンされても「どぞ」ってしてた(初対面の仔に
   警戒せずクンクンさせたことって、今まで一度もなかったので超びっくり!!)
   そしてこの後かけっこもしておりました。
d0048951_18242111.jpg


やっぱり草むら大好きっ仔なんだなぁ~おもちゃも何も持って行かなかったのに
ずっと楽しそうに駆け回っていました。 草の汁で手足はベタベタになっちゃったけど
楽しそうな顔見てると、この後のシャンプーも苦にならない(ってか、今日のシャンプーは
ぱーちんにやってもらったんだけど(笑) by かねP(特別出演)
  
    「今日は楽しかったデス」 byポポ
d0048951_18242985.jpg

   

    海の輝きが綺麗でした。
d0048951_1824399.jpg


AiAf 50mm f1.8
by pa-cin
[PR]
by popopapa37 | 2008-09-26 18:25 | おでかけ
梅雨入りしたのに 晴れ!
ぱーちんです。
昨年のこの時期は、僕が仕事が休みの時は必ず雨でしたが、
今年は、「雨男」の称号を返上できまして、晴れが続いています。

今日は休みなので、朝の散歩に出動。
d0048951_14882.jpg

近所で珍しい花が咲いていたので・・・
d0048951_143883.jpg

このまま家でゴロゴロしているのはもったいないので
金&小梅ママさんと江ノ島ツアーにお出掛けしました。
目当ては「しらす丼」
何せ、頂上まで行かないと食べれない処にあるそうでして・・・
山道をせっせと歩く・・・
d0048951_162452.jpg

d0048951_194478.jpg
d0048951_195966.jpg

途中、木の間から湘南海岸が見えました。(実は湘南海岸の全貌ははじめて見る僕です)
d0048951_1272911.jpg

コレが噂の「しらす丼」僕は「茹でしらす丼」かねPは「生しらす丼」を注文。
d0048951_1131560.jpg
d0048951_1132563.jpg

おいしく頂きました。


平日なのに凄い観光客の数でした。
d0048951_116236.jpg

駐車場付近まで来て、近くの公園で記念撮影。
d0048951_1164744.jpg
d0048951_117372.jpg
d0048951_1171695.jpg

その後、さらに噂の「カキ氷」を食べに鵠沼へ・・・
僕は、「生めろん」を注文。後で気付いたのですが、メニューを良く見ると
なんと「40代のおとうさんに大人気」と書いてありました。(汗)
d0048951_1211579.jpg

かねPと金&小梅ママさんは「濃いちご」をチョイス。
d0048951_1213446.jpg

なぜか僕のだけ小さく見えるのは気のせいかな??
d0048951_1224655.jpg

d0048951_1231272.jpg

大人しくいい子で待っていたね。
d0048951_124328.jpg
d0048951_1244236.jpg


金&小梅ママさん今日はありがとうございました。
短時間のツアーでしたが、結構満喫できました。
またよろしくお願いいたします。

                                by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2008-06-11 01:29 | おでかけ