popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おでかけ( 42 )
電車にて
d0048951_15262760.jpg

アタシの体調がいまいちなのだが
どうしても出かける用事が出来てしまい
ポポと電車でお出かけ中です(☆_☆)

思い起こせば、いつも車で出かけていたポポは
初めての電車ではドアが開閉するたびに
吠えちゃって、謝りっぱなしだったなf^_^;

今は全然吠えなくなってとっても助かるわ(^O^)
でもシャキーンって座ったままなんだけどね(笑)
もっと慣れたら、伏せてネンネしてくれるかな?

ちなみに外が暑いので、アイスノンを
カートの下敷きの下に敷いてきました。
[PR]
by popopapa37 | 2010-06-28 15:26 | おでかけ
第二回 ワンコデート & 携帯ケース
先月のワンコデートに引き続き

今月も第二回ワンコデートを開催
今回は、まず葉山のカフェシアンさんでランチ♪



ママのお膝が大好きなラムちゃん
d0048951_21104725.jpg




今日の日替わりランチはビーフシチューのランチと
                    ブリの照り焼きランチの2種類でした

d0048951_21105985.jpg

ビーフシチューのお肉はトロトロにやわらかくて・・・
  ブリの照り焼きは大根と豚肉の煮物とタマゴ焼き(中にはアナゴ(?)が入っていて)
どちらもウマウマでした (≧∇≦)キャー♪

こちらのお料理にコーヒーか紅茶をつけて 1100円っ!安っ!!



ゆっくりまったりした後、湘南国際村へお散歩に行きました。



ママが側から離れると・・・ラムちゃんはクーンクーン(´_`。)
d0048951_21111535.jpg

ホントに甘えん坊さんね

ちなみに写真の洋服はあたしが作ってプレゼントしたのよん  うふ♪(* ̄ー ̄)v
  老体にムチ打って寝ずに作ったのだ(ウソ(笑)) 

ちゃんとサイズを聞いて作ったのに、ウエストがブカブカだったよ~ アカ~ン( ̄□ ̄;)!!
まだまだ修行が足りんね・・・




まだパピー(6ヶ月)のティナちゃんは怖いものなし(笑)ポポに積極的にご挨拶
その時ポポは・・・得意の無の表情をかましていた (;^_^A
おーい!どこ見てんだ~??
d0048951_21112676.jpg

愛想のない仔ですいません(飼い主に似たのか似ないのか・・・ご想像におまかせ




奥のラムちゃんの頭上になにやら赤い丸いものが写ってる!未確認物体!? 
d0048951_21125835.jpg

投げたボールが、誰にも相手にされず、空しく飛んでいただけだった(笑)





傘&タクシードライバーなみの白手袋で登場のI ちゃん ちなみにこの傘は
日傘ではないのだ。

UV対策のため、急遽 ラムティナママさんから雨傘を借りてきたらしい。
自称「セレブ」(笑)
d0048951_23453182.jpg



セレブ(I ちゃん)はワンコ飼いではないので、今日はラムちゃんのお世話係の任を受け
リードを持つが、ワンコの急な動きに悪戦苦闘?

ママ命のラムちゃんが、ママを追ってあっちこっち動くたび I ちゃんは雨傘を片手に
ウロウロ、アワアワ・・・・思い出すと、おかしくて仕方ない 


ぶはっはは・・・


あ、ごめんごめん 我慢してたんだけど、ついこみ上げてきちゃった


でも女性としてUV対策は大事だモンね。見習いたいと思います(o^-^o)





おチビのティナちゃんはポポのボールが気に入った様子。

d0048951_22534284.jpg

ね?すごい気に入ってる感じでしょう?




あっという間に楽しい時間は過ぎて・・・・駐車場に向かう途中

ティナちゃんの自由奔放ぶりに、大人しくしていたラムちゃんがついにキレた!?

d0048951_2310337.jpg

d0048951_23104684.jpg

すっころぶ
ティナちゃん

d0048951_23111241.jpg

ティナちゃん
まだやる気
なの?


d0048951_23114048.jpg


ティナちゃんのあまりのしつこさに、お姉ちゃんのラムちゃん たまらず逃げ出しちゃった

ティナちゃんは負けん気がかなり強いみたい(笑) 頑張れラムちゃんっ!!




お天気にも恵まれ、おいしくてリーズナブルなランチを食べて、広い公園で遊べて・・・
楽しい1日でした ♪♪♪

来月もまたワンコデートの約束をして解散~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




おまけの写真

ポポの頭上の矢印の先に点々がいくつかあるでしょう?
おじさん二人が連凧をあげてたの。(ちっさくて見えないね(汗)) 
d0048951_23354949.jpg


アタチの登場が少なすぎデス!!
d0048951_23382155.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
番外編

先日 超うれしいプレゼントをもらったんだ~♪

金ママさんが携帯電話のケースを編んでくれたのよぉ~しかもシュナのモチーフ付きっ!!!
d0048951_23534796.jpg

すっごい かわいいでしょう?金ママありがとー!!大事にするよ!!

あんまりかわいいんで、汚れないように 「カバーのカバーを作らなくちゃ」って言ったら
金ママに笑われた(笑) 
[PR]
by popopapa37 | 2010-02-22 20:19 | おでかけ
都築公園
ぱーちんです
お久しぶりです。


今頃 8日のことですが・・・・

もう何日過ぎてるんだって話だよね(←かねPからの突っ込み)


この日は、ポポの検診で、横浜の都築区にあるノースポートにおでかけ。
金ママさんも一緒にお供して下さいました。

時間が少しあったので、近くの「都築公園」でマック買って昼食!
d0048951_23413918.jpg
d0048951_23414745.jpg
d0048951_23415323.jpg
d0048951_2342052.jpg
d0048951_23423171.jpg
d0048951_23424066.jpg
d0048951_23424846.jpg

。。。。。。。。。。なんてゆっくり昼食を食べていたらあっという間に、予約時間に(汗)

ちょこちょこっと散歩らしきものを済ませ、慌てて向かう

ここからは写真なしですが、病院では色んなジャンルの話でいつも長くなってしまいますが
今回もフードの話、シャンプーの話、白内障、ワクチン、フィラリア等々ポポには関係のない
話までたくさん聞かせていただいて帰ってきました。




そうそう 最近ブログの更新が滞っているのには訳が・・・・








ここからは かねPにバトンタッチしま~す☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


今月はPCをほとんど開いてなかったので(;^_^A

かなり 浦島太郎状態になっております。。。



更新が出来なかったのは

物作りたい病が悪化

してしまい(笑)


かなり 根詰めてまして・・・・




せっかくなので、お恥ずかしながら作品の一部を紹介しま~す♪



☆デニムのリメイクバック(写真はあたし用)

d0048951_0114219.jpg

この他に3個 


☆以前紹介したシュナのトイレットペーパーホルダーのカバーを2個





☆携帯電話ケース

d0048951_0145946.jpg

d0048951_0152083.jpg
他・・・

計5個








☆洋服(真ん中がポポ用) 

d0048951_0233161.jpg


計3着






☆迷子札(この他 数個)

d0048951_0255242.jpg






なにしろ
目が疲れただぁ~





ふぅ~燃え尽きました( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

ちょっと休憩したら、みなさまのブログにも遊びにいかせてもらいま~すm(。≧Д≦。)mスマーン!!
[PR]
by popopapa37 | 2010-02-19 23:46 | おでかけ
はじめましてのお友達
昨日の土曜日のこと

随分前から計画はあったんだけど、なかなか予定が合わず、ようやく実現o(^o^)o

中学時代のお友達とドックカフェでランチしてきました。

ワンコ話はしていたものの、一緒にお出掛けしたのは今回が初めて。



今回集まったのは ワンコ3 + 人間(大)4 + 人間(子)4

ワンコ飼いではないけれど I ちゃんもお子ちゃま連れで参加。

白一点のJ くんも参加してしてくれました。
  (I ちゃんにはカフェの予約やお友達のお迎えなど色々と助けていただきました
    J くんには車の運転をしてもらいました ♪ この場をかりて・・・「ありがとう('-'*)♪」 )



さて・・・・本題に戻りま~す


今回ランチに行ったドックカフェは横浜市港南区にある 「Dog Cafe わんシフォン」さん

みんな初めて行くカフェで、場所が分からず車でグルグルしちゃいまして(;^_^A

電話で問い合わせをしたんだけど、方向音痴のアタシには良く分からず



結局 お店の方が私たちの居る場所まで来てくれました (ありがとうございます)





d0048951_13502815.jpg

大きなガラス張りの外観なので、中の様子がよく見えるし、明るい雰囲気


ちなみに看板犬はパピヨン だそうですがこの時は会えなかったよ。

d0048951_135318.jpg

でも今日は看板娘
(BABY)ちゃんが
お迎えしてくれました(^^)





参加 ワンコの紹介  o(*^▽^*)o~♪


トイプーのラムちゃん 


d0048951_13572750.jpg




ワンコ見知りの
ラムちゃん(笑) 










すぐにカメラ目線くれました(*^^*)ちょっと緊張したお顔がまた たまらなくかわゆい ♪





お次は・・・・




活魚の・・・



おっとっ!!違った(笑)

トイプーの ティナちゃん
d0048951_1461626.jpg




お次は・・・・

って・・・・・あとポポだけ



ポポはわざわざ紹介しなくてもいっか?写真キライだしね?

ポポ  「ひどいデス!アタチの写真も撮ってよ~」





あはは、ウソウソ ちゃんと紹介するよ~
d0048951_14132392.jpg


珍しくすぐに
カメラ目線を
送ってくれたぞ

初めての
お店で
緊張してる?


なんか必死っぽい顔だよね(笑)




席は全部で18席。  カウンター席もありました。 私たちが到着してすぐに
次々とお客さんが来店。  あっという間に満席!

d0048951_14261269.jpg


他にもメニューがたくさんありましたヨ! 洋食がメインみたい。


この日のシフォンケーキは バニラ風味で、フワフワ
おいしかったよん ъ( ゚ー^)


みんなで集合写真を パチリ ♪ 

抱っこされると、ガウガウ怪獣に変身するポポは ラム&ティナママさんに抱っこしてもらって
とってもおりこうにしてましたの~♪ (ポポたん成長したね、ママ嬉しいわ)


ラム&ティナママさん重かったでしょう?ありがとね

d0048951_14264594.jpg





カフェで2時間以上おしゃべりしておりまして・・・・ワンコたちにも散歩させてあげよう
ってことで、近所の公園へ移動!!




早速 地球の香りに酔いしれるポポ(笑)

d0048951_14372544.jpg




パピーのティナちゃんは、ちっちゃいピーピーボールに夢中。

おちりも超かわゆいので、前後から写真とってみました(おしりフェチ健在!!(笑))

d0048951_14374396.jpg


ラム&ティナ家では このおしりをツンって突き出すポーズをしているのを

SSAWS(ザウスと呼んでいるらしい

(背中の傾斜が 室内スキー場のザウスっぽいからだって(笑))




この後 アタシは Jくんにカメラを渡し 「写真いっぱい撮ってね!」と依頼。


アタシはポポちんと 遊んでました~ (≧∇≦)キャー♪





帰りに撮ってもらった写真を見てみると


ガビーン!


ワンコたちが全部 豆粒のような大きさなんですけどぉ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Jくんに頼んでおきながらこんな事は言いにくいんですが・・・・

悪いけど・・・・

  この写真・・・・


使えませんからぁ~残念っ(← 古っ!!)



初めてのお友達 初めての場所  はじめまして がいっぱいだったけど

ラムちゃんもティナちゃんもポポも みんなおりこうだったし、楽しかった~ ♪

今度のカフェめぐりは横須賀方面で是非っ!!



でっ・・・

終わるはずだったんだけど・・・・・





~番外編~自宅に戻りポポちんはお留守番で、アタシだけ飲み会へおでかけ


この日はドックカフェに一緒に行った ラム&ティナママさんの
お誕生日だったのだ。

ハッピーバースデーの歌をみんなで歌って、プレゼントと花束の

プレゼントを渡すと、オメメ から どわ~っと涙が・・・・

おめでとう!!!アタシも感動しちゃいました。
d0048951_1438719.jpg




プレゼント①の中には・・・・なんかアタシにはよく分からないけど(笑)大人な感じの
ものが入っていたようです(笑)

そして 良いタイミングで(?)白子の揚げ物も・・・・なんか・・・・元気出そうだね(ププッ)
d0048951_14382594.jpg

d0048951_1438451.jpg



たくさん遊んで、お料理食べて、歌って、しゃべって・・・・大満足な1日でした\(^▽^)/

かねPだけはね   ボソッ  (by ぱーちん)


               by  かねP でした(汗)
[PR]
by popopapa37 | 2010-01-24 15:57 | おでかけ
宮ヶ瀬ダム
d0048951_0535880.jpgこの日は金ママさんに誘って
いただいて、宮ヶ瀬ダムへ行ってきました。

我が家にとっては初めて行く場所です。
この時期は、ご存知のとおり、クリスマスのイベントがあり
イルミネーションが圧巻だそうです。

午後3時過ぎ位に到着。この日の気温が
12月入って一番寒い日でした。

d0048951_095748.jpg

      この階段のトンネルのイルミが凄いらしいです。↓
d0048951_010317.jpg


d0048951_056931.jpg


金ちゃん・小梅ちゃん・ポポも
クリスマスイベントとあって
サンタの衣装で参加!



お決まりの記念撮影も3ワン揃ってカワイイです!
d0048951_0511913.jpg

d0048951_0101543.jpg
d0048951_0102277.jpg

       金ママさん(左)に参加してもらいました(笑)↓
d0048951_0102897.jpg


徐々に辺りも暗くなってきました。平日なのに混雑しています。
お腹も空いてきましたので、イベント前にビールとおつまみを・・・
d0048951_0581544.jpg

d0048951_0103419.jpg



イベントが始まりました。
夜の撮影は難しく、明るいレンズを使って撮影開始!
d0048951_0104748.jpg
d0048951_0121998.jpg

d0048951_0251411.jpg

        金ちゃん・小梅ちゃん。金ママさん。
d0048951_0124567.jpg

        ポポ。かねP
d0048951_0125632.jpg

        これがシンボルの巨大ツリー!
d0048951_013279.jpg
d0048951_01388.jpg
d0048951_0131858.jpg
d0048951_0132512.jpg
d0048951_0133187.jpg
d0048951_0134649.jpg

その後も屋台で食べたり、飲んだりしてとても楽しかったです。

金パパさん・ママさんお誘いいただきましてありがとうございます。

    by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2009-12-23 00:34 | おでかけ
大楠山へ散歩
今日は秋の空を撮影しようと思いつき、眺めの良い大楠山へ行ってみました。
昔、高校生の頃マラソン大会でこの山を登り「何がマラソン大会だ!登山大会じゃないか?」
と怒っていた記憶があります(笑)
横須賀市役所のHPを見たら、「車で山頂まで行ける・・」と書いてあったので気楽な気分で
言ってみましたが・・・

      前日の雨で、土砂崩れありとの事(看板)
      途中から歩いて山頂目指す・・・
d0048951_2331623.jpg

         木漏れ日がキレイでした。 
d0048951_2343320.jpg

     難関がやってきました!前日雨のせいで、湿った土・・・
     この階段、何か嫌な予感・・・
d0048951_2344854.jpg

ヤッパリ・・・(写真では表現しにくいですがほんと急な階段。しかも一段の間隔が広すぎ!)
この階段、急すぎて先が見えず登りきったと思ったらまた出現!(ホントイヤになってきた・・)
階段好きのポポは飼い主を置いてハイパワーで上って行く・・・
d0048951_23102827.jpg

   


        やっとの思いで山頂到着。(誰も居ませんでした・・・)
d0048951_235485.jpg

         展望台があったので登って撮影。(相模湾側)
d0048951_2353915.jpg

                              (東京湾側)
d0048951_236134.jpg

           ポポもクタクタ?
d0048951_236401.jpg

          空と雲が近く感じました・・・
d0048951_23113056.jpg

    

d0048951_23114053.jpg

     はぁ~。この階段下って帰るのか・・・

by ぱーちん  (かねPはこの日、家でお昼寝してました(笑))
[PR]
by popopapa37 | 2009-11-18 23:34 | おでかけ
城ヶ島公園へ
今日は一度行ったことがある「城ヶ島公園」におでかけ。
以前は駐車場無料でしたが、1時間200円に変わっていたので
ちょっと歩くけど、無料駐車場に車を停めた。(ドケチ夫婦?いやいや節約です(笑))
d0048951_2101250.jpg


この駐車場から公園に行く近道がある。トンネルを潜ると・・・
d0048951_2103353.jpg

d0048951_2104023.jpg


秋空ですねー
d0048951_2104984.jpg

d0048951_2105871.jpg


以前より「にゃんこ」が大量にいました。あっちのベンチ、こっちのテーブル、道端にも
ゴロゴロ、うじゃうじゃ・・・・目が合うと「シャーッ!!」って背中を尖らせて
威嚇されるので、かなりビビりながらスルー。

d0048951_211628.jpg


ポポは平気で寄って行ってしまうので、ちょっとノーリードにはさせるのは怖い
d0048951_2111480.jpg









・・・今日は写真が夜の撮影用になっていた為、ざらついてしまいました。(悲)・・・


番外編     面白い雲だったので・・・
d0048951_23532492.jpg


        今日のブログも ぱーちんが担当しました。。。。(監修 かねP(笑))
[PR]
by popopapa37 | 2009-11-16 21:02 | おでかけ
荒崎公園へ
11月6日金曜日に、またお出掛けしてきました。
ボクの実家に近い「荒崎公園」です。

子供の頃はよく「探検ごっこ」した場所ですが、その頃は公園と言うより
ただのキケンな岩場で観光地に向いていませんでした(悲)

あれから〇十年来ていませんでしたが、「変わった!」って聞いたので
行ってみたら、凄い変わりようで、キレイになっていました!!(駐車場まで出来ている!)

ここは入り口の浜辺・・・昔はゴミだらけだったのが今はキレイです。
d0048951_062048.jpg


すぐ脇に上り階段があり(やっぱりここも昔、獣道でした・・・)
d0048951_062869.jpg


ちょっとした入り江が覗けます。
d0048951_063581.jpg


さらに階段を登ると(こんなキレイな階段はなかったのに・・・)
d0048951_064189.jpg


展望台まであり
d0048951_065024.jpg


そこには、180度 海のパノラマが見えました。
ここに、テーブルとイスがあったので、まずは腹ごしらえ。
d0048951_065719.jpg
d0048951_07369.jpg
d0048951_07996.jpg


下に降りて、奥へ進むと「荒崎」があります。
d0048951_071561.jpg
d0048951_072127.jpg


奥に階段があったので、登ってみたら
なんと、こんなに広ーいドックラン・・・いや、広場がありました。
d0048951_072891.jpg


誰一人いなかったので、チョット遊んでみました。
d0048951_073378.jpg


・・・下の写真は、かねP撮影・・・
d0048951_073922.jpg
d0048951_074550.jpg


ここは、結構穴場かも!!(実家に近いし、平日は駐車場無料だし)
d0048951_075264.jpg

いいところ見つけちゃいました!(笑)また来ようっと ♪

         by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2009-11-08 00:31 | おでかけ
ビスキーハウスへおでかけ。
今日は、チョット遠出で、伊豆の「ビスキーハウス」へ行ってきました。(日帰りですが)

途中「道の駅」に立ち寄って休憩・・・
雨が降ったり止んだりでちょっと心配な空模様です。
d0048951_23412937.jpg


急遽 伺ったにも関わらず、ウェルカムボードには「ゲスト ポポちゃん」と書いて下さっていて
とてもうれしかったです♪
d0048951_23415153.jpg



いつ来てもここのランは急坂で驚きますが、今のポポ(太っちょ)には「ありがたい」ランです。

「さぁ、体鍛えるよー」(笑)
d0048951_23413651.jpg

先日から金ママさんが来ているので、金ちゃんも小梅ちゃんもいます。
(小梅ちゃんは終始 かっとんでいたので写真撮れず・・・ゴメン)
d0048951_23423051.jpg



昨日からお泊りの「れおん 君」
d0048951_23423598.jpg


「はじめまして!」ポポもあいさつ。
d0048951_23424218.jpg


れおん君のパパさんはとてもフレンドリーな方で
ポポとも遊んでいただきました。追いかけられたポポはビックリして(?)
血相変えて走り回ってました・・・
今までに見たこと無いくらいの猛スピードでした。(笑)飼い主も大ウケ!
d0048951_23424840.jpg


日が落ちる前に、みんなで恒例の記念撮影です。
d0048951_23425597.jpg

d0048951_2343173.jpg


その後、ファルファル登場!
d0048951_2343717.jpg


そしてこの日にお泊りされる「そらちゃん家」がいらっしゃいました。
(来る途中で寄った道の駅で会っていた仔だったので、あまりの偶然にビックリ!)
d0048951_23431311.jpg


その後、自力ちゃんの赤ちゃんを見せていただくことに・・・・
おぉ~っ!可愛すぎるぅ~(もうメロメロです) 
d0048951_23431946.jpg
d0048951_23432592.jpg
d0048951_23433064.jpg
d0048951_23433772.jpg


「ハロウィン」は過ぎてしまいましたが、記念撮影。 困り顔で固まるポポ(笑)
結構 お似合いでしょ?
d0048951_23434322.jpg


    渋滞やら、急勾配のランをワンコ共々走り回ったりしたので
    中年の体にはちと堪えましたが(汗)
    お天気もなんとか持ち直したし、本当に楽しい1日でした。




  ビスパパ&ママさん、金ママさんありがとうございました。

          by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2009-11-04 00:13 | おでかけ
遠くへお散歩
今日はチョット遠くへ歩いて散歩。
(ワクワクのポポ)
d0048951_23404772.jpg

(P)・・・結構歩くのね・・・
d0048951_23405753.jpg

(P)ひえー、まだ歩くデスかぁ~(汗)
d0048951_2341410.jpg

(P)パパもママも遅いデス!先に行くデスよ!
d0048951_23411195.jpg

(P)やっと着いたデスか?
d0048951_23412158.jpg

(P)んっ!!まだ歩くのぉ~(怒)
d0048951_23412918.jpg

 (パ)途中、花が咲いていました・・・
d0048951_23413638.jpg

 (パ)汽車も走っていました・・・
d0048951_2341438.jpg

 (パ)何故か、ゴジラもいました・・・迫力ですっ∑( ̄[] ̄;)!
d0048951_23415153.jpg

 (パ)かねPは近くの滑り台で子供みたいに遊んでるし・・・
d0048951_2342131.jpg

 (パ)ポポはゴジラのマネをしてるし・・・
 (P)アタチも負けないデス 「ギャオー!!」
d0048951_2342869.jpg

 (パ)次に見つけた花がこれだし・・・
d0048951_23421640.jpg

 自宅から近いようで歩くとちょっと遠い「花の国」行ってみました・・・
  (実は花の国はお初)
d0048951_23422485.jpg

花の国と言っても季節外れに行くと見所無しでした(悲)
ちょっとお疲れの中年二人。帰りは、途中で31アイスを食べて帰りました。

歩いてお出掛けはスローライフな感じで、楽しかったです。
明日は筋肉痛間違いなしでしょう(笑)

BY ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2009-10-29 00:08 | おでかけ