popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:つぶやき( 35 )
午前様
今日は文章メインなので、暇があったら読んでやってくださいまし。

おとといの話なんだけど。
高校の同級生たちと今頃になって新年会をやる予定があったんだけど
朝からイマイチ体調が良くなくて...気も乗らない。
当日になっちゃったっていうのにどうしようかって悩んでいたら
とうとう、ポポと散歩中に買い物で立ち寄ったお店で...

すごくレジが混んでて「お腹が痛いけどここで列から離れたらまた並び直すの
イヤだし」って、無理して並んでたらとうとう自分の番になった時に、気が遠くなる
ほどお腹が痛くなった。
しゃがみこんでカバンからお財布を探すふりして激痛と闘いつつ、なんとか
会計を済ませ背中を丸めながら家に帰って、そのままポポと寝ちゃったの。

で、目が覚めた時にはすっかり体調も良くなってたんだけど、もうすっかり
夕方になっちゃってて「やばっ寝すぎた!新年会どーすんの!」
で、今度は夕方の散歩に慌てて出かけた。
今日は寝ることと散歩しかしてないじゃん(汗)って思いながらポポも寝起きで
いきなり散歩連れて行かれて「なんだ?なんだ?」って思ったにちがいない(?)

家に帰ったらもう家を出なきゃいけない時間になってたけど、思いっきりスッピンだし
仕方ないから「遅刻して行くわ」ってことでメールして、ダラダラと仕度。

実は友達に会うのに気が乗らない理由のひとつは最近切った髪の毛のせいもある。
背中まで伸ばしていたロングヘアーをバッサリ切った!まではいいんだけど、
切ったのが床屋だった(汗)ぱーちんが床屋に行くって言うので、長い髪にも
飽きてうんざりしてた私は、衝動的に「一緒に行く!」って言ってしまった。

でも床屋がビビッて「ホントにいいんですか?」って何度も聞いてきたくらいの
長さだったので、今思うと「どうかしてた...」としか言いようが無い。

床屋さんって初体験だったけど、ある意味スゴイね。トニックシャンプーで
ガシガシ洗われてスースーして気持ちいいこと♪
美容院だと仰向けで顔にタオルを乗せるでしょ?アレがずれちゃうとどうしてる?
目を開けていいやら、戻した方がいいやら気まずい感じになっちゃう時ない?
だけど床屋はうつ伏せで、顔にお湯がザバザバかかって来るけどそれが
超気持ちいい!蒸しタオルで顔を拭いた後「この爽快感はすばらしい~♪」
なんて感激していたのもつかの間... か、顔がぁ~!
カピカピに乾燥し始めちゃってるぅ~(私、超乾燥肌なんです(汗))
慌てて乳液を塗ってもらい、なんとか復活!

そして全て終わった後、切られて下に落ちた髪を見て真っ先に思ったのは
「これ売れないの?」ってことだった。きっと男性用のヅラだったら3着(ズラの
単位は「着」でいいのか?)くらいは作れそうだったし、自分で言うのもなんだけど
枝毛もほとんど無いし結構いい髪だったと思う。(ぱーちんに持って帰る?って
マジで聞いたくらいだった)
でもまぁその時は頭も軽くなったし、楽でいいかと思ってはいたんだけど
切ってくれた床屋さんには悪いけど、家に帰ってよく見たら...
す、すごい変な髪型で(汗)その辺ウロウロするくらいなら気にならないけど
公共の乗り物に乗ってお出かけするにはかなり勇気がいるんだわぁ。
それで憂鬱になってたんだよね。(話が長くてごめんね)

ま、長々と話したけれど、結局新年会には大幅に遅刻して行ったけど、弾けまくって
カラオケまで行っちゃって終電で帰ることに...
途中ポポのことが心配になり、ぱーちんに写メしてもらったらムッツリした顔の
ポポの写真が送られてきた(ごめんよ~)

d0048951_2165545.jpg


久しぶりにポポと離れて大騒ぎしたかねPの日記でした。

      長々とお付き合いいただきまことにありがとうございました チャンチャン♪
[PR]
by popopapa37 | 2006-02-27 02:22 | つぶやき
帰り道
今日は金&小梅ママさんから誘っていただいてショコラカフェに行ってきました。
今日はぱーちんもお休みだったので、タイミングいいね!ってことで、いつもながら
楽しいひとときでした。金ちゃんママいつもありがとです♪


帰り道、もうお日様は夕日に変わってて長い影ができてました。

d0048951_21115845.jpg

って、ここまではほのぼのした感じで過ごしていたけどぉ(泣)
この後、お買い物行こうってことで、家に帰ってポポのカートを用意してたんですが

ガビーン☆バック部分とカートを固定する留め具が折れちゃった!

一個目はぱーちんが外そうとして「ごめん折っちゃった」で始まり、
「一箇所くらい折れても平気だよ」(4箇所あるうちの一個だし)って言いながら
2個目の留め具に手をかけた直後、あっけなく「ポキッ」
そして恐る恐る3個目の留め具に手をかけた...「ポキッ」
4個目同じく 「ポキッ」

d0048951_21323499.jpg

d0048951_21324893.jpg

この時点でカートとバックを留める部分はすべて破損!バックをただ乗っけてる
だけの状態になってしまった(汗)
この品物は8月に購入したもので、カートのキャスター部分が不良のためうまく
動かず10月に交換してもらったばかりだったのに一体どういうこと(怒)

帰宅後、早速販売先に電話。10月に一度交換していることも覚えていてくれて
話はスムーズに進み。迅速な対応をしてくれるそうでホッとしたけれど、
なにやらクレームのとーっても多い商品のようで、販売先の担当の方も「またかよ」
って感じで、かなり困っていた様子でした。

メーカーさんしっかりしてくださいね。こっちは大事な娘乗せるんだから。
[PR]
by popopapa37 | 2005-12-07 21:47 | つぶやき
走り屋ポポの悩み...
ついこの間まで遊んでいたドックラン(原っぱ)で
本格的な工事が開始されました。

我が家の近所で唯一わんちゃん友達と遊べる場所が...無くなる...ぐすん...
っていうことで、どこか別の場所で遊べる場所はないかと探しているのですが、
なかなか難しい。。。


  
     おっここは?
d0048951_2325556.jpg


一見いい感じですが...


  でもぉ~ 
d0048951_23262666.jpg
雨水調整池でした。
思いっきり南京錠が
してあって入れず(泣)
晴れの日くらいは
開放してくれないかなぁ
交渉の余地はありそう?


また候補になりそうなところ
探してみようっと。


とりあえず今日のところは普通の公園で走らせてしまった。
誰もいなかったからいいよね
d0048951_2346565.jpg
ポ)今日も走りますよ~

お約束のダッシュ画像ON!(一瞬ですが...)
[PR]
by popopapa37 | 2005-11-10 23:40 | つぶやき
(=^ε^= )のち(>ω<)
今日はいいお天気でしたぁ。でもバイトだからポポとはちょっとの間さよなら~
出かける時は大騒ぎして近所迷惑になっちゃうので一時間くらい前から
サークルに入れちゃって、こっそり支度してこっそり出かけるのが習慣となってます。
今日はこっそり支度していたのに、気付かれてしまって大騒ぎし始めたので
慌てて飛び出した。
ご飯食べ損ねたよ~(><)
しょうがないのでパン買って近所の公園で日向ぼっこしながらランチしました。

危ないおばさんって思われたか?
遊んでいた子供たちが一人二人と消えていって私ひとりぽっちになっちゃった(^_^;A
たまにはボーっとするのもイイネ!
ふと見ると奥のブランコが取り外されて柱だけになってる

d0048951_20572110.jpg


きっと最近遊具で怪我する子供が多いから外されちゃったんだね。
昔は結構危険な遊具もいっぱいあってよく怪我したけど、いちいち外したり
してなかったような???

d0048951_20581354.jpg
ところで今日買った
パンはというと、
一押しはクリーム
チーズのやつ!
回りはサクサクの
デニッシュ生地で
中にはまろやかな
クリームチーズが...
うんまいです(=^ε^= )
なんとパンを2個買って
おまけに新作のパンが
一個付いてくる!
一個しか買わなくても
一個付いてくるんだよ!
すごいでしょ?


このあとバイトこなし夕方の散歩に元気に出かけたのですが....
ガーン、ガ、ガーン
d0048951_20582825.jpg
ポポったら草の種いっぱい
つけてきちゃったよ(>ω<)
(モモの部分ズーム→)
手足、胸、口の周り
ていうか背中以外全部
タネだらけじゃん(えーん)

d0048951_20585279.jpg
初めは丁寧に取り除いて
いたものの、30分近くも
仰向けにしていたので
ポポも限界か?ジッとして
くれなくなってきたので
とりあえず慌ててむしり取る。
あ~あ毛もいっぱいむしっちゃったな。
(もう当分原っぱは行かないよっ!)


[PR]
by popopapa37 | 2005-10-24 21:23 | つぶやき
手術...その後
今日はママのお話聞いてくださいね。


パソコンの調子が悪くて写真が載せられませんが、ポポはだいぶ元気になりました。

お散歩も早足で歩けるようになりました。
ご飯もモリモリ食べてます。

それと、ママのことも嫌いになってないみたい...

嫌いって...何でって?

ママはポポに嫌われやしないかと恐れてました。
実は手術の当日ポポを車で病院に連れて行ったのはママでした。
だから、「ポポを怖いとこに置き去りにしてヒドイよ!!」って思いやしないかって
不安だったんですが...
どうやら取り越し苦労で終わったみたい。
いつもと変わらず甘えてきてくれてるし。そりゃあ、もぉ~きゃわゆいったら!!



ポポがウチに来てから思うんだけど、今まで人に守られて弱っちく生きてきた私が、
守るべき者の存在が出来たお陰でほんの少しばかり強くなれた気がしてる。

それに何をするのもめんどくさがった私が、お散歩も毎日楽しく行けてるし。
あと、今週はポポの洋服をなんと2着も作れちゃったし!!愛は強しだわ!?
(親バカっぽ~い)

ポポ~!頼りないママだけどいっぱい愛しちゃうからこれからもよろしくね。
[PR]
by popopapa37 | 2005-08-18 03:20 | つぶやき