popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:つぶやき( 35 )
こんな飼い主ってどうなのさ!!
人のことをどうのこうのと言えるような立派な私ではないけれど...犬のお散歩中の
飼い主さんの態度に頭にきた出来事が立て続けにあってムカムカしてるので

今日は思いっきり愚痴を言って発散することにしました写真は無いです。
長文です
 

今日の朝の散歩での出来事。。。

公園に続く幅の狭い遊歩道を歩いていると、前方から中型犬がノーリードで前から
歩いて来るのが見えた。
(ちなみに飼い主らしい人はその3、40m~ほど後方から歩いて来てた)
そのワンちゃんはこっちへ勢いよく走ってきた( ̄□ ̄;)!!

ノーリードで、しかも初めて会う中型犬がこっちに向かって走って
来たら 怖いよね?
近付いて来ると、敵対視してる様子は無かったけど、すごいテンションの高さに
ポポはもう大騒ぎ!!
引き離しても、逃げても、追ってくるから、興奮度も最高潮!もう喧嘩寸前(→o←)ゞ

ここでようやく飼い主が追い付いてきて「オラッ!」っとワンコに言った後
私たちの横を目も合わせず素通り
「なにぃぃぃ~(-_-メ)」思わずその態度にスイッチが入っちゃった私は、その飼い主の背中に向かって
「ちょっとっ!!『すいません』 くらい言ってったらどうなんですか!」って思わず
怒鳴ってた。

でも...思いっきりシカトされる( ̄□ ̄;)!

ショボイ攻撃だがそいつの背中に向かって、ガン飛ばし続けた結果...おおっと!
振り返ったではないか!

「ここで会釈でもすれば許してやらなくもない」と心の中で思ったのもつかの間...
ガン飛ばし返されただけだった「ぬぉぉぉ~(-_-メ)」


実はつい2,3日前も 夜のお散歩時に、前から来たワンコがすれ違い際に暴れだして
私にぶつかってきたと思ったら・・・なんと足に噛み付いてきやがった(T^T)
(幸い噛まれたのはジーパンの端っこだったので体には怪我は無かったけど)

この飼い主は自分ちのワンコを引っ張って、私から引き離した後、私が声を上げてるのも
無視してそのまま さっさと立ち去ってしまった。

ジーパンが「ビリッ」ってなってるのに、シカトするっておかしいでしょ?
人としてどうなの??こういう人って「犬が勝手にしたことだから自分には関係ない」とか
って思ってるのかなぁ?


飼い主として 他人に不快な思いをさせないように私も気をつけようっと。

             by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2007-09-29 14:36 | つぶやき
トイレシーツ
ポポはチッコしてトイレシーツが汚れると、鼻でシーツをたたんでクチャクチャに
しちゃうので、余白があっても二度以上使うことが出来ず、毎回捨てなきゃ
ならないから、近所のホームセンターで200枚で千円ちょっと(特売の時)という
金額で購入してました(結構安いでしょ?)これなら毎回捨てても惜しくない
って感じだったんだけど...でも飲み水をボトルからボールにしたせいで
お水をいっぱい飲むようになって、1回の尿量が並じゃない!
安物のトイレシーツは薄型が多くて結構広がっちゃって、足はビショビショ
&鼻の上の毛もシーツを押すからビショビショ w(☆o◎)w
ポポは夜中も結構トイレに行くので、いちいち起きてフキフキするのも大変なので
吸収力の良い厚型のシーツを買うことにしました。
値段は今までの倍になっちゃったけど、足も濡れなくなったから善しとするか(^○^)

この話を金ママさんにしたら「どのトイレシーツがいいか比較対照してブログに
載せてみたら?」と提案していただいたんだけど、シーツをいっぱい集めるのが
面倒になったので(笑)とにかく今まで使ってた薄型シーツと新しく購入した
厚型シーツの写真撮ってみたよ。
ちなみにどちらもレギュラーサイズです。
d0048951_18294446.jpg

コップに入れた100mlのお水(墨で着色)を3cmくらい上からこぼしてみた
(100mlにした理由はポポは大量の時はこれくらいするので)
広がり方が全然違うね。
少し経ってから表面を触ってみたら厚型の方が早くサラッとしてた。
5分経って触ってみると、どちらもサラッとしてて手で押しても全く濡れなかった。
やっぱ尿量の多い仔は厚型の方が良さそう。。。薄型じゃ間違いなく足の裏まで
浸水しちゃうよね。
ウチはこのレギュラーシーツを2枚並べて敷いてるんです。何故か半分ずつ
うまい具合にチッコしてくれることが多いので、交換するときにはどちらか
1枚で済みます。たまにど真ん中にされると、ややブルーになる私...(ケチ飼い主)

[PR]
by popopapa37 | 2007-06-30 19:32 | つぶやき
脱!シマシマ
我が家の車は白い車(のはずだった(汗))がっ!
洗車をサボってるうちに、「白のシマシマ柄入り」の車になってしまったw(☆o◎)w
洗車機ごときじゃ、どうしようもないくらいだったけど、手洗いするには、寒いし...
あと、前回セルフの洗車場で洗車した時に、ウォーターガン(っていうのかな?)の先を
うっかり自分の手に向けてしまって、手の甲がサックリ切れて流血!そんな理由があって
洗車がちょっと怖くなったので、やっぱり洗車機で洗うことにした。

洗車中の車の中の模様をムービーで撮ってみたよ。。。。
ポチット押してね
ポポを乗せたままで、洗車機に入ったのは初めてだったので、ちょっと挙動不審だった(笑)

この後、水垢取りのウエスで、洗い切れなかったシマシマをふき取り、なんとか「白無地」の
ボディーになりました ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

珍しいことをしちゃったので明日の天気が心配だなぁ...(ぼそっ)
[PR]
by popopapa37 | 2007-02-08 19:11 | つぶやき
金&小梅家来る!!
今日は金&小梅家が遊びに来てくれました~♪
遊びに行ったことは何度もあるけど、我が家に来てくれたのは初めてで
(っていうかお誘いしたのが初めてで(汗))
初めてだったから私にとってはビックイベントで....ビックイベントすぎて
焦っていたのか(笑)写真を一枚も撮ってなかったことに今、気が付いた
金ちゃんが、ポポのでかクッションでネンネしてる姿や、ゼンマイのおもちゃで激しく
遊んでる姿や、小梅ちゃんの真っ赤なおぱんつ姿などなど(回想中....)
かわゆ~いシーンがいっぱいあったのに...あぁぁぁ~もったいないっ!!
次回リベンジするわ!また来てくださいっ!!
とっても楽しいひとときをありがとうございました

...........................................................................................................

夕方になって私は飲み会にGO!そこの居酒屋には、ワタが入ったままのイカを
焼いて食べるメニューがあったんだけど、焼いているうちに断面が....
d0048951_2317040.jpg

布団をかぶったE.Tに見えてしまった(汗)
[PR]
by popopapa37 | 2006-12-15 23:33 | つぶやき
カレンダー届いた♪
やっとカレンダーが届いた♪
もちろんシュナウザーの!ポポは11月14日(誕生日)GETできたし、満足
d0048951_23103845.jpg


そういえば先週の金曜日、朝起きたらポポの右目が開いてなくて、ウインクしたように
なってたので手で開けてみたら真っ赤かになってた
目やにも変な色だったし、すぐに病院へ! 結膜炎になっていました。
獣医 「ウイルス性のものではないようですね。シャンプーとかしました?」
かねP 「いいえ昨日は何もしてないです...あ、でも一昨日しましたけど(汗)」
獣医 「そのシャンプーのせいかもしれませんね」
かねP あたしのせいだったのか....ポポたん、スマン...
でも今まで結構ガンガン洗ってても平気だったのになぁ~
最近寒くなってポポの体重が急に減りだしたので、もしかしたら体力とか抵抗力とか
落ちてたのかも。。。
もう治ったみたいだけどこれからは気をつけなくては。。。。

そうそうトリミングに行ってやっと目が見えるようになったです~♪
でもポポはまつ毛が左目は上に上がるけど、右目は下がってしまうのよね(;^_^A
d0048951_23414184.jpg

ま、見えればいいか(笑)


そういえばさっき大変なドジを踏んだ(笑)ドラマ見てたんだけど、CMになったところで
慌てて水を飲みに台所に行った。マグカップに汲んであった水を飲んだら。。。。
げーっ!!!超マズイよぉ~なんで??
と思ったら、それは干ししいたけの戻し汁だったw(☆o◎)w
濃いグリーンのカップだったので色がわかんなくて。。。。。あー、気持ち悪い(;>_<;)
[PR]
by popopapa37 | 2006-12-15 00:03 | つぶやき
親戚犬探しサイト
リンク欄に親戚犬探しのサイト HOUDY (ハウディ) を新たに追加させていただきました。

ぱーちんとポポの血統書見ながら読み上げ入力しましたよ~(深夜2時に(笑))
そしたらこの間、八景島シーパラダイスのイヌリンピックでご挨拶したワンちゃんが
実は親戚さんだったことが判明して、ぱーちんと大騒ぎしちゃいました。

ちなみにポポの血統書の名前はとってもメルヘンチックな名前。
「フェアリー」とか「ファンタジー」とか付いてるの(きゃっは~かわゆ~い♪)

登録数がいっぱい増えてもっと親戚さん見つかったら楽しいだろうなぁ~♪
[PR]
by popopapa37 | 2006-12-11 02:47 | つぶやき
梅雨の晴れ間
今日は暑い...ムシムシしてるしこんな日はだらけるよね ヽ(UoU;)ノ
でも、雨よりはマシか(どっちもだらけてるってことじゃん(^_^;))


以前は雨でも風でも一日に2回の散歩は欠かさないで出かけていた我が家。
でも最近雨とか、気が向かないと(?)、ポポの方がたまにボイコットするようになった。
いつものように「散歩行くよ!」って言った後、玄関でリードを持って
ポポが喜んで跳んで走ってくる姿を想像して待っている私。。。(ニヤニヤ)
トコトコやってくるポポ。。。。がっ!いきなり廊下の真ん中で寝そべり、
冷ややかな顔をして上目遣いに私を見たまま全く動く気配なし(-_-X)
私が行こうって誘っているのに、断るなんざ、生意気なヤツだ!
最近口ひげが茶色くなってきた訳が分ったわ。非行に走るつもりなのね!
わざと茶髪にしてたのね?そうだったのねっ!!ママ悲しいわっ(泣)
(あーあ、またママこわれちゃったデス。  byポポ)

と、冗談はこれくらいにして(って毎回変なこと言ってるじゃん)

原因は、家で、おちっこできるようになってきたからなんだろう。(と、思う)
うんPは一日に何度もするものでもないので(する子もいるんだろうけど)
ポポの場合は“一球入魂”とばかりに、1日1回と残り少々って感じで
多分1日1回すれば満足∴(ゆえに)←この記号なつかしくない?
「お散歩も1回出ればいいかぁ~」ってことなのかもしれない(全て仮説)

ベランダから見える調整池では青少年たちが、サッカーかフットサルだか分らないけど
球蹴りの練習していて、元気な声が聞こえてきております♪
d0048951_16593237.jpg
←写真ちいさっ(汗)
d0048951_18193645.jpg
またポポのトイレの話に戻しちゃうけど
おうちでしやすいように、トイレの周りを
ミニラティス&ポトスで片側だけ囲ってみました。
“屋外の雰囲気”が少しは出ているでしょうか??→
あんまり意味ないかなぁ~でも
お部屋がちょっぴり明るくなった感じ♪



ちなみに今日のお散歩も行く前はノリが悪かったけど、出て行ったら大はしゃぎ。
帰りに紫陽花の前でパチリ(バテバテのポポです)
d0048951_18184848.jpg   
[PR]
by popopapa37 | 2006-06-14 18:59 | つぶやき
どうしちゃったのさ?!
うわぁああああ.....っ!!どうしちゃったのさ?デジカメちゃん?!
d0048951_20544620.jpg

スイッチ入れて「ニョー♪」って音とともに、レンズが飛び出して「よーし写真撮るぞ!」と
思ったら...突然電源のランプが消えて、そのまま固まって動かなくなった(汗)
電池はもちろん新しいものに代えてみたけど...でも固まったまま....
レンズも引っ込まなくなって出っ放しのまま...
「壊れるつもりだったなら、最初からレンズ出てくんなよ!ぬか喜びしちゃうじゃん!」って
出っ放しのレンズに向かって八つ当たりする私...はぅ~(泣)

そういえば、前回の記事は化粧水の不良品の話題だったなぁ~。
今回はデジカメ壊れた(かも?)話題だし...これじゃイカンね。
私のキャラに合った、もっと爽やかな感じの話題にしなくちゃ♪
うふふっ♪(こんなこと言ってるといつか殺られそう?)

ま、冗談はさておきまして...せっかくブログを細々とでも、始めようとしたのに
こんなことになっちゃったんで、写真は携帯のカメラで撮るしかないか。
使えそうな写真がなかなか撮れそうもないけれど、ボチボチやっていきますわ

話はまた変わりますが、今日記録更新しましたっ!!
なんの記録かと言いますと、いつもお世話になっている「ショコラカフェ」さんに
6時間以上も居座ってしまいました(パパさん、ママさんごめんなさい)
※(今日のショコラカフェでの模様は金ママさんがUPして下さると思いますので
どうぞそちらでお楽しみください。(人まかせ))

私はみんなといっぱい話してバイバイした後、また戻ってお姉さまとスイーツ
いただいて帰りましたとさ♪
ポポお疲れ様です!(だたいま爆睡中)

..................................................................................................................

d0048951_21281714.jpg


ママには内緒デスよ。
写真が撮れないと、きっとママの
つまんないお話ばっかりに
ちがいないデスよ。
そんな時は見ないフリしていいデスよ。
(ププッ)

でもアタチのことはよろしくデス。

[PR]
by popopapa37 | 2006-06-11 21:59 | つぶやき
キモッ(;O;)
今日は私(かねP)のお話。
先日初めて試すメーカーの化粧水を買って、数日使っていたら顔に吹き出物が
いっぱい出ちゃったんだ(泣)
超敏感肌なので合わないことがよくあるので「体に使えばいいや」って
さほど気にしてなかったんだけど...
よく見たら透明のはずの化粧水なのに、フヨフヨしたのがいっぱい浮いてる!!
キモッ!!これ何?
d0048951_21262971.jpg

蛍光灯に向かって透かして写してるんだけど、なにやらいっぱい見えるでしょ?
(瓶には汚れは無い状態です)
こんなの何日も使ってたなんて気持ち悪すぎる(;O;)これってカビ??




気分直しに、ポポのお昼寝写真載せときます(ちょっと写り悪いけど)
d0048951_21395194.jpg
最初は頭からすっぽり毛布をかぶって寝るんだけど
暑くなって頭が出てきたところです
布団では横向き寝が好きらしい
[PR]
by popopapa37 | 2006-05-28 21:50 | つぶやき
ちょっとお休み
                   

お知らせデス



<popoの日記帳>は当分の間お休みすることにしました。
どうせたまにしか更新してないんだから、お知らせしなくても平気かな?って
思ったんですけど、心配しちゃう方もいるに違いないと思い、お知らせしました。

ぱーちん&かねP&ポポのとんちんかんトリオは元気で仲良くくらしてますので
心配しないでね!  またお会いできる日までお元気で~

お友達のHPやブログには顔出しますのでよろしくです♪

d0048951_18342155.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2006-03-21 18:39 | つぶやき