popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:つぶやき( 35 )
怖いよ~
日が暮れるのが早くなって、夕方のお散歩もモタモタしてると、あっという間に暗くなっちゃう。

普段は明かりの多い道を歩いてるけど、今日は家を出た途端に
「ヒューッ!パンッ!!」

「ゲゲッ 花火だよ( ̄□ ̄;)!!」 案の定ポポはブルブル震え出す。。。
そして音のしない方に向かって駆け出した。

そっちはいつもの道じゃないけど、仕方ないと思いながら
ポポの好きな方へ行かせてあげたんだけど。。。。

ちょっと薄暗い住宅街を歩いていると、知らないオヤジが振り返りながら 
繰り返し 私に向かって何か叫んでる。

何度も聞いてるうちに 「犬キチガイ」 って言っているのが分かった。
「怖いよ~」って思いつつ、一本道だしどうにもならない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
合計20回くらい暴言吐いて ようやく横道に曲がって行った。
キーッ!!なんなのよっ!!\(*`∧´)/

おかしなオヤジが居なくなってホッとしたのもつかの間
ポポの足取りが重くなって、とうとう動かなくなった( ̄Д ̄;;

家に近づくと花火の音が聞こえると思ってるらしい。。。
置物のように固まるポポ。 テコでも動きそうにない( ̄_ ̄) 

残り10分の道のりを仕方なく抱っこで帰ったさ。。。やれやれ
明日はアタシの腕は筋肉痛に違いない(T△T)

今 ポポはセイフティゾーン(カートの中)でヘェヘェしてますだ~
(暗い部屋で撮ったので写り悪しですが)
d0048951_20215744.jpg

変なオヤジといい ポポの抱っこといい 今日の散歩は疲れたっす 
 
            by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2009-09-22 20:30 | つぶやき
油断しないでね
今日もかねPです。

今日は金ママを誘ってドックカフェへ行ってきました。

先に金・小梅ちゃんが入って、その後からポポがお店に入ったんだけど

私たちが入った時には、一番奥の席に居るはずのワンちゃんが真ん中の席の所で
異様な速さでグルグル回ってるのが見えた。

パニック状態のそのワンちゃんは、ポポの脇腹に向かってぶつかってきたので
思わず足で遮った。

そして飼い主さんが抱き上げて戻って行ったあと、すぐにポポの脇腹を手で触りチェック。
よだれが少し付いていただけでポポは無傷だった・・・でも・・・

金ママが「金ちゃんすごい毛が抜けてる!!」

よく見ると鼻の上の毛がゴッソリ抜けて地肌からは血もにじみ出ていた(≧◇≦)
私たちが入る前に金ちゃんはすでに噛み付かれていたのだ!

奥の席の飼い主さんにその事を伝え、その飼い主さんと金ママは金ちゃんを連れ
病院へ直行!

小梅ちゃんは私たちと一緒にそのままカフェに残って帰りを待つことに・・・

ママも金ちゃんも居なくなって、不安そうな小梅ちゃん・・・
でも一度も吠えたりせず出入り口をジッと見つめたままおりこうに待ってました。
(小梅ちゃん偉いぞ!)
d0048951_1532346.jpg


病院はお昼休みの時間だったみたいだけど、診察してもらえて 金ちゃんは傷口にお薬と
抗生物質の注射を打ってもらって戻ってきた。

お薬の副作用のせいか帰りに嘔吐。逆くしゃみのような しゃくり上げるような仕草もあって
心配したけど、少ししたら元の金ちゃんに戻ってくれて・・・ケガももちろん心配だったけど
こっちの方がもっと心配だった(;へ:)
(頭の上の少し白くなってるところ(薬を塗って白くなってる)がケガをした部分)
d0048951_241761.jpg

噛んだワンちゃんはね いつも大人しくてこんな風なことは初めてだったみたい。
飼い主さんもカフェのママさんも獣医さんも、みんな「まさか!」って言ってたくらい。

だからリードを止めておく金具にリードを引っ掛けていなかったのだ。
でもね「いつも大丈夫だから」っていうのは何の言い訳にもならないね。
実際こんな事態になっちゃってるんだし!!

「信頼」するのはとっても大事なことだけど、油断は禁物!!!



と、私自身にも言い聞かせました。


金ちゃんの早く傷が治って、鼻の上の毛がちゃんと生えてきますようにっ!
                    (毛根がんばれっ!!)
[PR]
by popopapa37 | 2009-08-06 23:35 | つぶやき
写真
シュナフェスで再会できた琥麦ちゃん(ポポの実のママ)の飼い主さんが
ポポの生後間もない時の写真を送ってきてくださいました\(^▽^)/
(PCの調子が悪いそうで、プリントした写真を郵送してくれました)

真ん中の1匹で写ってるのがポポ(たぶん)
3匹でウニウニしてる写真はどの仔が誰なんだかわからんけど(笑)
d0048951_081375.jpg

ふふふっ・・・かわゆ~い♪

♀→♂→♀の順で産まれた中の最初の仔がポポで、3匹の中で一番おっきい仔だったそう。

出産の時、一番目なんだから さっさと出てこなきゃイカンっていうのに、ポポったら
つっかえてしまって 結局 帝王切開になってしまったんだって。

そういえば以前カウンセリング受けた時 「この仔はお腹の中に居た時に苦しい思いを
してるんじゃないかな?」というような内容の事を言われたことがあったけど・・・
それって、この事か? 当たってたってこと? すげ~っ!

琥麦ママたん 頑張って生んでくれてありがとう((;へ:)感涙っ!!)

最後に産まれた仔(つくねちゃん)は今でも琥麦ママたんと
一緒に暮らしてます。
真ん中の男の子はもらわれていって・・・
その後、運悪く PCが壊れちゃって、新しい飼い主さんの連絡先が分からなく
なっちゃったんですって。。。

「しらたま」っていう名前をつけたらしいけど(新しい飼い主さんがそのままの
名前にしてるかどうかはわからないケド)

(上の写真の右下の2匹で写ってるのが つくねちゃん(左)と しらたまくん(右))
2004年11月14日生まれの男の仔で「しらたま」くんっていう仔を聞いたり見たり
知ってたりする方いらっしゃいますか?

って・・・人気ブログでもないのに、呼びかけても厳しいとは思うけど
でももしお心当たりのある方は、是非教えてください((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
[PR]
by popopapa37 | 2009-05-10 00:08 | つぶやき
ご挨拶が遅れました(;´▽`A``
あけましておめでとうございます

一応 今年初のブログ更新ってことで、今頃ですが新年のご挨拶 ↑ させて
いただきました(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに今日の担当はかねPなので、写真は携帯カメラっす。ご了承ください(≧≦)
d0048951_2093181.jpg

ま、 ポポには花のキレイさは分かっちゃいないだろうケド、たまたま梅の方に
向いてたんで、セリフ入れてみた(笑)


以前にもこの公園は「淋しい公園」という(勝手に命名した)名前で何度も
このブログ登場してるんだけど、本当はそんな物悲しい名前じゃなくて(笑)
梅の木がウリの公園なので近所では「梅公園」で名が通ってます。

d0048951_2019465.jpg


白い花も咲いてるよ~

d0048951_20304337.jpg話が全然違うけど・・・昨日 
家のベランダから空を見上げたら
飛行機雲が何本も・・・
なんかすごい気がして、携帯で撮ってみた。
肉眼ではもっと くっきりとしてたんだけどな
(;´Д`A ```


2009年のポポ家ものんびり仲良くやってま~す。
ボケボケ マイペースなポポ家(ぱーちん、かねP、ポポ)ですが、
今年もよろしくお願いいたします 
 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  (お友達のHP、ブログになかなかご挨拶に行かれませんが
時間が出来たら行かせていただきますっ、どうかお許しを~) 

       by かねP

[PR]
by popopapa37 | 2009-01-29 20:42 | つぶやき
もったいないんじゃない?
最近 私が気に入ってる歯磨き粉 「しゃぼん玉せっけんハミガキ」
d0048951_23261335.jpg
せっけんというと口の中が泡だらけになっちゃう
イメージだけど、むしろ一般的に売ってる
歯磨き粉よりも泡立ちがなくて「ウエッ」っと
ならないし、香料は添加していない代わりに
ペパーミントを香味剤として使っているので、
清涼感はあるけど、口の中がヒリヒリしたり
歯磨き粉の味がいつまでも残ったり
しないので、とってもいいよ。
合成界面活性剤(洗剤に入ってる)や酸化防止剤も無添加なので身体にも安心です。

あとね、台所の食器洗いの洗剤も せっけん洗剤に変えただけで、今シーズンの冬は
ハンドクリームをほとんど塗らずに過ごすことができたよ。毎年ささくれと あかぎれで
毎日ハンドクリーム塗ってたのに・・・しゃぼん玉せっけん万歳!!
あ、また熱弁をふるってしまった?(笑)

前置きが長すぎたけど(↑前置きだったのかよ?って声が聞こえてきそう(汗))
実は今日のタイトルのこと・・・この歯磨き粉を他の買い物と一緒にネットで
注文して今日届いたんだけど・・・
d0048951_23394359.jpg
いつもカメラを構えただけで
離れてしまうポポも
興味のあまりフレームイン♪
まず歯磨き粉2個でしょ
そして・・・・・

d0048951_2342736.jpg
ゲゲッ!他のは調達が
間に合わなくて別送だって
でもさー、箱がさー
でかすぎやしない?!

だって歯磨き粉2個だよ
この箱じゃ50個くらいは
入りそうな大きさだよ

箱の底にコロンて(汗)
なんか

もったいないなぁ

で? ポポは呼んでないのに、何でオスワリしてるのかな?

                by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2008-05-06 23:14 | つぶやき
結局 買っちゃった♪
今日のブログはかねPが担当(ちなみに写真は携帯のカメラで撮影)

この間ペットショップで買えなかったからネットで購入することにした。
本当は現物を見て買いたかったけど、無いんだから仕方ないもんね。
d0048951_15244582.jpg


「ママぁ~この
でっかいの
なにぃ??」

いいニオイはしないよ(笑)


 注文→翌日入金→その翌日到着  
「おおっ!迅速な対応☆\(^ ^)/」
「よっしゃ!早速組み立てよう\(`O´)」


アタシは、新しい物のビニールみたいなニオイとか接着剤とかのニオイが苦手なので
ベランダに出て組み立て。。。
ニオイが無くなるまでの数日間はベランダに放置だね。

そんなこんなで、組み立てたのがコレっす。 d0048951_15513924.jpg
ま、組み立てたとか得意がって
言ってもただタイヤと
ドリンクホルダーを取り付けた
だけなんだけどね。

このカート20キロまで対応だからポポには大きすぎるくらいだけど
でも以前のカートはあまりにちっちゃくて無理矢理に押し込めて
オスワリすら出来なかったから、今度のは広々していいね♪
荷物もいっぱい入るから、ワンコ入店OKのお店の買い物が
これから断然楽になるわ♪

~おまけのお話~

昨日アタシは久々にポポを長時間留守番させて中学時代のクラス会にお出掛け
しちゃったんだけど(ぱーちん、ポポ お留守番ありがとう(^.^))
ポポが我が家に来てから初めての外泊だったので
帰宅したらポポは今まで見たことのないような大興奮ぶり!!
ニオイチェック&ペロペロ攻撃を受け、朝から部屋中を駆け回り「ズダダダ....!」
おいおい大丈夫?(汗)
その後、ポポは疲れたのか、珍しく朝からずーっとずーっと
夕方まで電気の入っていないコタツの中で寝っぱなし。
       ( ↓ こんな感じ)
d0048951_17122460.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2008-03-30 16:30 | つぶやき
中学生!
今日は久々に あたし(かねP)がブログUPしちゃう。

今日はポポの話題じゃないんだけど、姪っ子のSちゃんがくれた写メがとっても
かわいかったので、珍しくブログUPする気になった( ̄▽ ̄)V

それはSちゃんちのアイドルであるニャンコのモカ♂とクウ♀
d0048951_218693.jpg

ニャンコを飼い始めてすっかり我が家に遊びに来なくなってしまったSちゃん(T^T)
ちと淋しいけれど、来なくなったのはそのせいだけじゃないのかも。。。
Sちゃんもこの春 中学生になるのです。もう巣立ってしまう年頃かな?

先月 制服を注文しに行くというので、一緒に行ってきました。
店内は多分撮影禁止だったと思うけど、店員さんが上着を取りに行ってる間に
こっそりと試着中のSちゃんを撮影しちゃった。
d0048951_2191859.jpg

「成長したなぁ~」としばし感動に浸るあたしであった(ToT)ウルウル
上着を着ていないのでなんかOLさんみたい(笑)
このスカート丈が数ヵ月後にはどうなっていることやら...
どうかギャルにはなりませんように

[PR]
by popopapa37 | 2008-03-23 21:20 | つぶやき
流行にのってしまった!
     ポポ家はじまって以来、飼い主二人とも
            インフルエンザ
          にかかってしまいました!
僕はあえなく3日仕事休み!
その間、看病してくれていたかねPも発症!みなさんは大丈夫でしょうか?

とりあえず、僕は治ったので、ポポの散歩に!
d0048951_19421923.jpg

d0048951_19431141.jpg

d0048951_19432719.jpg

   アタシにうつさないでくださいよ! by ポポ

く、苦し~い by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2008-01-25 19:59 | つぶやき
大変お騒がせいたしましたm(--)m
画像が貼れる様になりました。
d0048951_2357232.jpg

   なんだかんだ言ってEXCITEブログのせいにしていた私!
   貼れなかった原因が自分のPCのせいでした。(恥)
   関係者様へ謹んでお詫び申し上げます。


   話は変わって、ウチの社員(エラそう?)でプロカメラマンが入社しました!!(祝)
    正社員ではないのですが副業としてウチで働いています。
    早速、撮影ノウハウ聞いて(聞くのはタダ)試しています。

d0048951_09971.jpg
 
   あしたの為のその1
    マニュアルフォーカスで撮影すべし!

              
              by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2008-01-15 00:13 | つぶやき
画像がーーーーーーーッ!
悲しいお知らせです。
なんと、画像が貼付できなくなりました(シクシク・・・)
gif形式なら大丈夫なのですが、これでは納得がいきませんので今問い合わせ中です!
(前に貼付したことのある写真も出来ないのです)

と言うことで写真館のアップができましぇんしぇん。
修復次第アップしていきますデス。

d0048951_11343181.gif

                          この写真はgifファイル形式。

                   by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2008-01-11 11:36 | つぶやき