popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:つぶやき( 35 )
ブログお引越し
ブログ引越しましたっ


http://popoci.exblog.jp/
  

よろしくです ♪
[PR]
by popopapa37 | 2010-07-17 13:27 | つぶやき
新しいお家(番外編)
d0048951_14354488.jpg

これ、新しい家でのポポの昼寝風景。


部屋はタイルカーペットを敷き詰めたけど
玄関を入ってすぐの部分だけフローリングが残ってるの。
ポポは暑くなると、そこの冷え冷えコーナーで
横たわって寝てます(笑)知る人ぞ知る「ポポの豪快寝」ってヤツです。

かわゆいけれど、これがちょっと厄介(^-^;
トイレの扉の前なので、せっかくスヤスヤ寝ているのに
トイレの度に起こすのがかわいそうで...

でも起こしちゃうけど(笑)

ポポの写真をご希望いただいたので、リクエストにお応えしました~

エッ?
起きてる写真も?(←誰も言ってねーって?(笑))
チビチビ載せていくね~

今日はコメント欄閉じま~す(疲れ目が限界の為(爆))

またねっ!
[PR]
by popopapa37 | 2010-06-23 14:35 | つぶやき
新しいお家 その2
d0048951_142637.jpg

何も無いお部屋がこんな感じになりました。
(右下にポポが星明子状態で写り込む(笑))

イヤァ~もうキツキツで、通路確保するので精一杯(>_<)

左側のラティスの裏には冷蔵庫。
ラティスのお陰で、部屋の奥までは見えなくなったけど
廊下が無いから玄関を開けると部屋が丸見えf^_^;

写真には全部が写ってないけど、目隠しの為に
至るところカーテン吊りました。
天井のボロ隠しもしたので、用意した薄手の生地を
25mくらい使ったかも(@_@)

しまいにゃ縫うのが面倒になって
両面テープを張っただけのカーテンも....
さて、洗う時はどーしよ(^-^;(ま、その時 考えるか)


横須賀には周りに緑や公園や海もあって
お散歩も気持ち良かったけど、こっちは車がバンバン通って
歩道も狭くて、殆どの公園に
「犬を連れて来ないで」って看板が(:_;)

この間、知らばっくれて入ったら、オバチャンにソッコー叱られた(-.-;)

でも近くにワンコOKの広場があることを聞いてようやく安心して
遊べる場所が見つかったよ♪
あと、良い感じの遊歩道も発見!

その辺りもそのうち報告しようかなo(^-^)o

ではまたっ(^O^)/
[PR]
by popopapa37 | 2010-06-22 14:02 | つぶやき
新しいお家
d0048951_012642.jpg

たった8畳のワンルームです(ワンコルームではないよ←くだらねぇ~(^^ゞ)
か、かなりの狭さです(´~`;)
まだ引っ越し前のお部屋を玄関側から写したものなんだけど、
下に敷いてあるタイルカーペットはポポが淋しく無いように、
前の家で敷いてたのを持ってきて敷き詰めたの。

家具を入れる前に敷いておかないとね(^_-)-☆

このお部屋が家電と家具を入れたらどうなったかは...
次の記事をお楽しみに~♪
大した事ないのに引っ張ってみた(笑)
[PR]
by popopapa37 | 2010-06-22 00:01 | つぶやき
お久しぶりですo(^-^)o
d0048951_2341978.jpg

随分と長い間ブログをお休みしました。

色々とありまして(>_<)引っ越しをしました。

今はポポと私(かねP)の二人暮らしになっちゃいました(^^ゞ

でも元気でやってますので心配しないでくださいね。

写真は新しいポポのベッド。
引っ越ししてすぐに作ったから、ポポはまだユウウツそうな
顔をしてるけど(>_<)
綿も奮発してパンパンに入れたし、超カワイイ
(と自負しておりますぅ(#^.^#))


話しは戻るけど、そんな訳で、PCは置いてきちゃいまして
これからは携帯からの投稿。

携帯からの投稿は殆どしたことが無いので、ドキドキ(@_@)

おかしなところで改行などあるかと思いますが、慣れるまで、お許しをっ!



コメントをいただいたら返事はもちろんさせていただきま~す(^O^)

ブログやHPをお持ちの方はお手数ですが、コメントを下さる時には
URLも改めて入力していただけると助かります。

手入力はかなり厳しいので。
よろしくですm(__)m
[PR]
by popopapa37 | 2010-06-21 23:41 | つぶやき
お知らせ
d0048951_23415967.jpg

しばらくの間 ブログお休みしますm(__)m

また再開したら、みなさんのブログにも
遊びに行きますね(^O^)/


by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2010-03-07 23:41 | つぶやき
コンニャローなオーブンくん!
今日はお友達のお家に用事があったので、お土産のスイーツを手作り (^0^*オッホホ

以前は結構 お菓子作りもしていたけど、最近はあんまりしてない(汗)

久々ではあるが、何度か作っているバナナのパウンドケーキだったので
要領よくできた。

バターに卵を混ぜる時が一番苦手なのだけど、分離もせず
なめらかな生地ができて後は焼くだけ・・・・


ウチの オーブンくん すぐに焦げ目が付いちゃうから温度は低めで設定

ピーッピーッ♪時間になって竹串を入れたらスッと入っていい感じ ♪
焼き目も丁度いいし、おいしそう ♪

全て順調(^_^)「アタシって結構 テキパキしてるじゃーん♪」と
自画自賛したのもつかの間・・・・



型を外して網の上に乗せると 「ぎゃーっ!!」

焼きムラがあったらしく、焼けていなかった部分の生地が ぐちゃーっと潰れだした。

大パニック!!!

早く型に戻さねばと思い、思わず素手で触ってしまい「あちぃ~!」
台所でわめきまくる(;´Д`A ```

無理矢理 型に戻し 焼き直したけど・・・ 崩れたまんまの状態で焼きあがった (ノ_-。) 

d0048951_2352425.jpg

後ろでポポが欲しそうにしてたけど、「これ食べたら死んじゃうよ」って
つい言ってしまった(笑)

 

味はまずまずでしたけど・・・オーブンくん しっかりしておくれよ~
このオーブンくんと仲良くなるにはまだ時間がかかりそうです。

今日はアタシのひとりごと(愚痴)なので、コメント欄は閉めてありま~す(笑) 
                    
                            byかねP
[PR]
by popopapa37 | 2010-01-23 00:22 | つぶやき
2010年 あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます

d0048951_20335731.jpg


旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いしま~す ♪


                  by ぱーちん & かねP
[PR]
by popopapa37 | 2010-01-02 20:37 | つぶやき
ポポへのプレゼント ♪
ポポの5歳の誕生日プレゼントに、金・小梅家からかわゆい
飾り首輪をいただきましたヾ(=^▽^=)ノ超かわゆいので、紹介しまーす ♪

ジャーン!!
d0048951_210637.jpg

d0048951_2101920.jpg


どうもありがとう ♪ 大切にします(゚∇^*) テヘ♪
[PR]
by popopapa37 | 2009-11-24 21:02 | つぶやき
ぶらりひとり旅?
今日はアタシ かねPの話。ポポの出番なしです(ポポの日記帳なのにね(汗))

先日 友人のお宅にお届け物があり 住所のみを片手に バスと電車を乗り継いで
おでかけしてきました。

初めて行く場所だったので、方向音痴のアタシは車じゃとても行けそうになく
ポポはお留守番。


結局 友人は留守だったので会えなかったので、お届け物だけ置いてきた。 


帰りのバスを待っていると 目の前に 干物屋さん発見!
七輪で干物を焼いては通ったお客さんに試食させていた。

おいしそうな光景に目が釘付けに( ・_・)ジッ
しかも隣には酒屋さんがっ!!「バスの時間はまだ まだ だしな~」ってことで・・・・

干物屋さんの店頭にいたおばあさんに「買っていくから今焼いてもらっていい?」
「いいよ~食べて行きな」 の返事 (やっほーいヾ(@^▽^@)ノ )
「じゃあ隣でビール買ってくるから~♪」(←図々しい?(笑))

そんなやりとりで 焼きたての干物をつまみにビールをグビグビっとやってきました。

近所の常連さんが足を止めて 干物をつまんで 帰っていく。
小さいお店ながら 次々とお客さんがやってきてお土産に買って帰る。

気のいいおじさんとおばあちゃんのお店。 友達には会えなかったのは残念だったけど
ほのぼのして あったかい気持ちになった。

ど下手ながらイラストで再現してみた。。。
ほのぼの とは程遠いイラストだけど そこの君 笑っちゃダメだよ (゚ー゚;A
d0048951_2354143.jpg

もちろん ぱーちんにお土産買って帰ったよん♪

「かねPの珍道中」でした (← あれ?題名が変わってるじゃん(笑)) 

                by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2009-09-24 00:05 | つぶやき