popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ポポ( 83 )
ひさびさバトル
ちょっと早めに夕方のお散歩に出たら、久しぶりにMダックスのマリンちゃんに会いました。
マリンちゃんは名前のとおり♀なんだけど、ポポは♀のワンちゃんで仲良しと言える仔が
いない(汗)マリンちゃんは取っ組み合い&追いかけっこしてくれる貴重なお友達でした...

だけど前回のヒート後(マリンちゃんの)に出会ったら全然遊んでくれなくなってて
マリンちゃんの飼い主さんも「最近誰とも遊ばないんだ」ってちょっと淋しそうだったの。


でもでも久しぶりに会ったら...以前のマリンちゃんに戻ってたよ~♪

d0048951_12333.jpg

ものすごい勢いで走って、闘って(?)
ポポ顔面強打(笑)、マリンちゃんも草むらにダイブしてたし(笑)


「なんかいいかも♪」って気分の私でした。
[PR]
by popopapa37 | 2006-09-23 01:41 | ポポ
相手にされず...凹
ポポた~ん、あ~しょ~ぼ!
って、ポポに赤ちゃん言葉で遊びに誘ってみた(^^ゞ
しかし座椅子に寝そべって挑んでこない(汗)

ポポの好きな竿の付いたおさかなで遊ぶことに...
「しょれぇ~」(←通訳 「それっ」 です(笑))
あれれ?動画ON!

全然遊んでくれない...ちっ、つまんない(○`ε´○)


ベランダのちっちゃい陽だまりで寝ちゃってる写真をペッタン
d0048951_1643480.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2006-09-20 16:55 | ポポ
いつもの仲間
今日はいつも遊んでくれるお友達を紹介したいと思います♪
(今日写真が撮れたお友達でーす!)

じゃあ自己紹介してもらおうかな?
d0048951_2217063.jpg
ホントはポン太くんていう名前
だけど「ポン」とか
「ポンポン」って呼ばれてる。
「ポンポン」って呼ぶと
ポポが「わたし?」
って感じで振り返ってる(笑)



d0048951_22174841.jpg
ジャックはね、日本語が分らない
ワンなんです。
飼い主さんがアメリカの人だから
英語オンリーなのだ。

d0048951_22185693.jpg
いつも陽気なビーグルの
タクくんです。
今日は険しい顔してる?
お友達がタクくんの方に
向かってるところなのだ。
草むらに隠れてるつもり
なのかな(笑)

d0048951_22194997.jpg
やんちゃで負けず嫌いの
トイプーのラテくん。
えっと...7ヶ月って言ってたかな?
中、大型犬ともガンガン追いかけっこ
してます。負けるとキャンキャン吠えて
歯をムキムキ出して悔しがるんだよ
カワイイお顔が台無しだよ(笑)

d0048951_22201817.jpg
おっとり屋さんの
ゴールデンのラナちゃん。
公園の大きなベンチが
お気に入りみたい。
今日は砂の上にゴロン
枝をポッキーのように、
食べてました(汗)
やさしい笑顔です♪

d0048951_22204329.jpg
ポポはお水ガブガブ飲んでて
お話できませ~ん(苦笑)




明日もまた会えるかな?いつも遊んでくれてありがとデス(byポポ)
[PR]
by popopapa37 | 2006-06-20 23:15 | ポポ
おしおき?
数分間の電話が終わって「さて、ポポにもご飯あげるね~♪」なんて振り返ったら
ガビーン!

d0048951_20343447.jpgこれなんだかわかりますぅ?
   紅茶のティーバッグです

d0048951_20354281.jpg
周りにもバラバラ落ちてるし!
d0048951_20361084.jpg
ヒゲも染まっちゃってる
お口の中は...
「う~ん良い香り♪」
って...違う!違う!

「なにやってんだっ!」

久しぶりのいたずらに
思いっきり怒鳴って
ストレス解消(?)

いえ、いえ、ポポのためを思って愛情を持って叱りました(笑)



でも叱った後にご飯なんか出しちゃったら「イケナイコト」したって
分からなくなっちゃうといけないのでご飯は後にして、ゆーっくりと
掃除機かけてその間サークルで反省していただいた。



d0048951_2037799.jpg

そんでもって、やっとご飯。
「見てなきゃ何をしてもいい」っていう考えを変えないといけないので
見張って無くても指示を守れるように「マテ」をさせた後、部屋から出て
放っておいてみた。(もちろんこっそりと見ていたけど)
数分後...なんとかフセを持続したまま我慢できていた様子。
ご飯が目の前にあると頑張れるんだよね(笑)


血便が出た原因はハッキリしないままだけど、昨日、今日とどんどん
元気になってきました。もう薬も飲んでないし、うんPもご立派なのが出てる♪
散歩に出てもすっごい軽やかに歩いてるし、回復してきたのは間違いないみたい
いたずらも元気になった証拠だよね!元気が無いと好奇心とか湧かないもんね!
[PR]
by popopapa37 | 2006-03-03 21:27 | ポポ
番外編(ポポヒストリー)その1
ポポが我が家に来たのは昨年の1月でした。
最初は「見るだけ」ってことでウチに子犬を連れてきてもらった。
以前の飼い主さんは自宅でMシュナとトイプードルを繁殖させてる方で
本当はこちらが見学に行くべきなんだけど、私が方向音痴で行かれないので
連れてきてもらったんです。
結局「見るだけ」なんていうのはありえないわけで...
目の前でチョコチョコ歩いてる姿を見てしまえば「もううちの子」って気持ちに
なっちゃうんですよね?

結局そのままポポは我が家の子になっちゃいました。

d0048951_12294393.jpg

モジャモジャで目が
見えないけどね


実はポポの写真はあんまりないんです。携帯で撮り溜めていたものは
メモリーカードがおかしくなってある日突然データーが消滅しちゃったし(泣)
PCも壊れちゃってバックアップしていなかったデーターはもう無いし(泣)
なのであるものでなんとかまとめてみました。

さて気を取り直して~!!

d0048951_121981.jpg

これはポポが3ヶ月の時ぱーちんに
抱っこされてなすがままになってるとこ


ポポが4ヶ月の頃で何かと噛み噛みしてた(痛!)乳歯だからじゃれてるだけでも
痛い痛い!このまま噛み癖が直らなかったらどうしようって思ってたなぁ~

じゃれじゃれ画像ON!



そして5ヶ月の頃...
一生懸命ホリホリしてるけど、余計クチャクチャになっちゃってるね(笑)
ポポはまん丸で毛玉のかたまりみたいでしょ?
(携帯の画像だから縦に撮っちゃって見にくいとこもあるけど)
穴掘り画像ON!



6ヶ月の頃...もうだいぶ大きくなったね。大好きな日向ぼっこして ZZZ zzz...

d0048951_12322586.jpg


続きはまた別の機会に....
[PR]
by popopapa37 | 2006-02-17 12:59 | ポポ
シャンプー

今日はショコラカフェさんでポポのシャンプーしました。
初めてのシャンプールームにビビッてポポはブルブル...
室内に入るのが怖いらしく入り口で思いっきり腰を落として踏ん張ってるから、
仕方なく抱っこして入りました。


d0048951_1636412.jpg
d0048951_16361891.jpg
d0048951_16363345.jpg「はいはい、さっさと
終わらせようねぇ~」



ポポは洗ってるあいだ中、ずっとブルブルしっぱなしだった。

d0048951_16364649.jpg
後は乾かすだけだよ~

トリミング台の上で
うなりまくるポポ(汗)
顔が濡れるといつも
怪獣に変身するのだ。

d0048951_16371615.jpg

  暴れるのでママがヘッドロックして
         おちり乾かしてるところ
            (き、きょわいデス...byポポ)

d0048951_1638510.jpg
やっぱり家のドライヤーとは
       風量が違うよねぇ~

風で毛が全部飛んじゃいそうな  
ポポの薄毛っぷりがいとおしいわ
  
d0048951_16385752.jpg
d0048951_16395223.jpg

終わったよ~
 ポポたんおつかれさま

[PR]
by popopapa37 | 2006-02-15 17:15 | ポポ
祝!銭くんショコカフェデビュー
今日は近所のシュナ友の銭くんがショコラカフェデビューを果たすぞって日でした。
随分前から「行こう!行こう!」って話が出ていたけど、なんだかんだで
ようやく今日行ける事になったの。
金ちゃんママさんから「お友達(だんけママさん&だんけくん)も一緒に行くよ」
って聞いて「いっぱい集まってすごいわぁ!!」と楽しみにしていたんだけど...

最近(元々だけど)吠えんぼポポにヒヤヒヤさせられ続け、私のガラス細工のように
繊細な神経(?)は、もはや限界に近づいてきたか、直前になったらちょっと不安に
なってきて、前日はあんまり眠れなかった(汗)なんでこんなに小心者なんだ私...

でも、今日のポポは結構頑張ってくれたんだ♪初めて会う「だんけくん」とも
ガウガウしなかったし。おいしいランチもゆっくり食べることができて
ホッとして帰ってきました。
d0048951_2143557.jpg

写真はあんまり撮れなかったけど、金ちゃんママさんにお願いして集合写真は
撮ってもらいました(やっぱこれだけシュナちゃん集まってるのにもったいないし)

d0048951_2033712.jpg

「あれ?銀河鉄道999の車掌さん?あ、銭くんだよね?
(黒シュナくんの宿命か?!)
「金ちゃん瞑想中...?」

集合写真を撮るときってワンちゃんの相性とか性格とかあるし、いつも並び順を
考えるんだけど、この時に金ママさんが言った一言がかっこよかった!!
「並び方どうする?○○ちゃんは上の段がいい?」とか言ったあと、
「ウチはどこでも平気だからさ~」
きゃーっステキ!私も言ってみたいっ!!心底そう思ったかねPでした(笑)


その後みんなバイバイしたあと近所の空き地でムッシュくんと銭くんと遊んで
もらいました。

ムッシュくんと銭くんのかけっこシーン
d0048951_2053735.jpg

ポポの拾い食い(?)シーン(ポポさ~ん!こんな写真しかないよぉ(汗))
d0048951_20533267.jpg


  みなさん今日は楽しい一日をありがとうございました。
[PR]
by popopapa37 | 2006-02-03 21:09 | ポポ
いつもの公園で
今日のブログはぱーちんが担当します。
今日はお休みだったのでポポとお昼に散歩に出かけました。
(ちなみにママはお家でお掃除)
d0048951_2341595.jpg


近所には幾つかの公園があり、ここは唯一柵があって
そして奥にはアジリティらしき物もある。
ドックランにはもってこいの場所です。
時間帯によってはこのように誰もいないことがあります。
(人が居る時は来ないようにしています。)


d0048951_23424961.jpg
いつも一番乗りでないと
気がすまないポポ

d0048951_2347575.jpg
獲物を見つけたのか?
(ぱーちんには見えない・・・)
またダッシュ!!
この先には・・・

d0048951_23555513.jpg
3つのまたがり物が
あった。ポポをまたが
らせようとしたが
断られた(泣)


この乗り物を
見るとどうしても
金太郎くんの写真
を思い出してしまう(笑)

d0048951_085116.jpg

今日も元気なポポでした。
でも最近寝てる時間が多くなった気がします。
具合が悪いのかと思うくらい寝ています。
ほかのわんちゃんもこの時期そうなのかなぁ~?
[PR]
by popopapa37 | 2006-01-19 00:16 | ポポ
バイバイまたね!
冬休みを利用して遊びに来ていた姪っ子たちの冬休みも残り少なくなって
昨日帰ってしまいました。
サキちゃんのパパが車で迎えに来た時、ポポは当たり前みたいな顔して車に
乗り込んでこっちを見てキョトンとしてた「何でママ乗らないの?」って感じ。
う~なんかかわいそう(泣)しかもサキちゃんはポポの方を全く見ようとしないで
ずーっと前を見てる。きっと悲しくなっちゃうから見れないんだ...。
こんなに仲良しの二人を引き離すのはとーってもつらかったですぅ。
「バイバ~イまたね!」で帰って行きました。

2週間も居たので、賑やかなのが当たり前になってしまって、今日はポポと
二人ぽっちで淋し~く過ごしてます。
お昼ごろポポを置いて少し出かけたんだけど、サークルに入れた途端
「キューン、キューン」ってメチャメチャ悲しそうに鳴き出した。
以前の淋しがりやの留守番できないワンコに戻ってしまったらしい(汗)
そりゃそうだよね~毎日「キーキー、キャーキャー」「ドタン、バタン」してたのに
急にシーンとしちゃったら当然かもね。また馴らしていかなくちゃだわ。


そうそう、サキちゃんが最後の晩に撮ってた写真はこんなのでした
d0048951_18443944.jpg

ポポを無理矢理寝かしつけ、横に目玉の付いたボールを置いてウヒャウヒャしてた。
あの~意味わかんないんですけど...(汗)
でもポポもジッとして全く抵抗しないし、この後も仰向けにされたり、
こねくり回されてたけど、なすがままになってたし...
ポポはすっかりサキちゃんのシモベになったらしい。
ちょっと前までは抱っこですら抵抗してさせなかったっていうのになぁ~。

....................................................................................................
☆親バカニュース☆(くだらないけど石投げないでぇ)
最近のポポに進歩が...

ついこの前までのポポ
 
d0048951_1933196.jpg
オシリ丸出しで
コタツに入ってます(笑)

d0048951_19407.jpg
       最近のポポ
キャーすごい惜しいでしょ?
肉球がちょっと見えてるだけなのよ。
この微妙な感じ、なんてきゃわゆいの♪
[PR]
by popopapa37 | 2006-01-09 19:26 | ポポ
初おバカ
あけましておめでとうございます。
お正月ってなんだか忙しいものですよね~
ぱーちんも年末年始仕事のお休みもなくせっせと働いておりまして、
サキちゃんはママとお兄ちゃんが帰った後も一人で我が家に残ってます。
ホントは一緒に帰る予定だったのに、ポポと少しでも一緒に居たい
みたいで、急に残ることに。。。そんなにかわいがってくれると私も嬉しいわ♪


でもでも、またおバカなことしちゃってます(汗)女の子だから「おまた」は
写しちゃダメってことで、お茶碗を乗せてました(笑)
d0048951_22142118.jpg

かえって恥ずかしい写真になっちゃってる気がするケド...



d0048951_22262017.jpg

本年もポポ家をよろしく
お願いしま~す
[PR]
by popopapa37 | 2006-01-03 22:29 | ポポ