popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ポポ( 83 )
ニューフェイス
今日もぱーちんお休暇でした。
車検の見積もりで用がありついでにおでかけ!

見積もりに時間がかかるとの事で、近くのホームセンターでお買い物しました。
「ドーナツ」がボロボロになりつつあるので新たなオモチャを発見!

      これだ!
d0048951_0242962.jpg

 んー・・・・・しいて言えば「チーズロールパン?」
皆さんは何パンに見えるだろうか?ちなみにサイズは「ドーナツ」より小さい・・・
ポポの反応はと言うと・・・・・・かなり好評!寝ても醒めても
「チーズパン」に夢中!?

しかし・・・表が重くて裏返し状態になってしまう。
ケンタのビスケットに見えるでしょう?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ケンタのビスケットといえば...あー思い出した!!この間ケンタでビスケットを頼んだは
いいが、肝心のシロップが無かった!お持ち帰り後だったので、諦めました(涙)
d0048951_0291913.jpg

d0048951_0294475.jpg

d0048951_0303445.jpg

d0048951_0305714.jpg

         アタシのチーズパンデス! by ポポ


          今日も少しだけpopoの写真館 更新・・・
[PR]
by popopapa37 | 2007-06-08 00:39 | ポポ
リベンジ
(今日もぱーちん担当です。)
ひっさしぶりの休みでーす。(8日ぶりー)
前回休みは雨の為、遊びに行けず、雨男としての実績を上げてきたぱーちんでしたが・・・
今日は、
晴れー!
「ポポ、散歩にいくよ~ん。」
d0048951_1581081.jpg

d0048951_15114691.jpg

ポポが呼んでるので近寄ると・・・
d0048951_15123655.jpg

「お水が飲みたいデス・・・」
d0048951_15125212.jpg

お水を飲ませたら・・「復活です!」
d0048951_1513547.jpg

元気になった「ポポ」
d0048951_15132141.jpg

d0048951_15133438.jpg

「暑いよー」
d0048951_15134835.jpg

その後、「ショコラ」に行ってランチ
今日のランチは「トンカツ」ではなく「肉巻き玉ねぎフライ?」
(玉ねぎの周りを肉で巻きフライにしてあります。)
チョットー!これはおいしいです!
d0048951_15141396.jpg

そして豪快にねるポポ・・・
d0048951_22422483.jpg


その後、なにやら雲行きが怪しくなってきた。
なんと!今日は午後から
「雨?」
それも雷雨注意報!
やっぱりぱーちん「雨男」( ´_ゝ`)/

(晴れ男には成れず・・・)
「早く帰るデスよ」
d0048951_15142680.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2007-05-10 15:45 | ポポ
ぱーちんとお散歩
今日のブログは久々にぱーちんが担当します!よろしく~
今日はぱーちんと一週間ぶりのお散歩。
     (字がでかいゾー)
昨日は、ちょっと遠くの病院へ検査に行ってきました。
飼い主は疲れてしまった様子でしたが、ポポは疲れていない様子。
d0048951_1343414.jpg

この時間帯は誰もいない広場。ポポをぶっ放す。
d0048951_13472784.jpg

放しただけでは駆けずりまわらないポポ・・・ヒヨコちゃん出動!
d0048951_13505567.jpg

d0048951_13561537.jpg

d0048951_13593736.jpg

さて、いよいよ春本番!シュナの季節がやってきましたよー!
今度はちょっと遠出しようねー!


そのほか写真は「popoの写真館」にて掲載!よかったらどうぞー
[PR]
by popopapa37 | 2007-03-23 14:07 | ポポ
何色かな?
今日のお散歩中...前方から白いワンちゃんが近づいてきた。。。
まだ遠かったので、犬種まではハッキリ分らなかったけど(テリア種かなぁ?ってくらい)
近づいて行くと「おおっ、シュナウザーだっ♪」初めて会うので、まずはご挨拶
d0048951_15572489.jpg

まだ5ヶ月のラルフくん♪
ホワイトと思いきや...なんとS&Pなんだって
ラルフくんは、パパもママもホワイトだそうで、ラルフくんもほとんどの毛は白いんだけど
背中と耳にほんの少しだけグレーの毛が混じってるので血統書はS&Pになっているそう。

遊んでポーズが、超かわいかった©
d0048951_16324682.jpg

また会えるといいなぁ


・・・・・・・・番外編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がストレッチしているとポポが必ず邪魔しに(?)やってくる!!
(ちなみに映ってるのは「貞子」じゃないよ~怖がらないでね(笑)
動画スタート!
[PR]
by popopapa37 | 2007-03-09 16:55 | ポポ
ランじゃないけど、ワンコまみれ ♪
24日の土曜日のお話です。
金ママさんからお誘いをいただいてまたまたショコラカフェに行ってきました。
(実は22日にもわんこケーキの試食会でショコラカフェに行ってきたばかりなんだけどね)

金ママさん&金ちゃん&小梅ちゃんのほかに、以前一度会ったことがあるネロくんが
飼い主のやぎっちさんに連れられてやってきた。
とっても元気なネロくんはジッとしてる瞬間が無いに等しい(笑)ので
なかなか写真が撮れない(T^T)
それでも頑張った結果...とってもかわゆい顔が撮れたぞ\(^o^))/(にぱっ)
d0048951_2328196.jpg


この日は土曜日なので日替わりランチはなかったけど、みんなパスタを注文。
(写真無し)←またかよアタシ...(汗)  ウマウマでした~♪
食事の後はワンコたちにもご褒美ってことで、近くの広場(調整池)へGO!

ネロくん本領発揮だっ!!
d0048951_23285854.jpg


d0048951_23293626.jpg

d0048951_23301853.jpg
この日ネロくんと小梅ちゃんに
追いかけられてたのは
トイプーの シウォンくん



おもちゃを出してないのに
金ちゃんもみんなと
いっぱい走ってたよ



d0048951_23305084.jpg

d0048951_23312775.jpg


ポポは相変わらず
単独行動(;^_^A


シウォンくんが銜えてるのはボールじゃなくてミカンなのだ(上にミカンの木があるので
時々落ちてるの)この後、モグモグとミカンを食べ切ってしまった(→o←)ゞ
お腹は大丈夫だったかなぁ?
d0048951_2332318.jpg

                      ↑
「あっ、そ、そこはちょっと...」とでも言ってそうな「シウォンくん」(笑)キョトンとした顔が
かわいいっ!(顔突っ込んでクンクンしてるのはネロくんです(笑))

すごく寒かったので早めに撤収。。。。遊んでくれてどうもありがとうでした♪

この日私はポポの新作の服を作ってる最中にやりっ放しで出てきちゃってたので
帰宅後は続きの作業に没頭!んで、なんとかぱーちんが帰って来るまでに出来上がった。

着れなくなったぱーちんのジーンズで作ったので材料費0円!
d0048951_2015524.jpg

厚地だから着心地は
良くなさそうだけど(汗)

しかしデニムは縫いづらい!
デニム用の針を続けて
2本折っちゃって、これが
最後の1本だったから
いつ針が折れるかも...
ってドキドキしたよぉ~

3月1日追記
スリットの中はこんな感じデス♪バンダナの布端があったので...
d0048951_20442994.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2007-02-26 23:34 | ポポ
我が家へようこそ&はじめまして
木曜日のできごとから....
水曜日にショコラカフェでたくさんのワンたちに囲まれながらまだ懲りず(?)
翌日の木曜日に銭母さん&銭&凛ちゃん。金ママさん+金&小梅ちゃん。
ムッシュママさん+ムッシュくんが、我が家に遊びに来てくれました
(っていうか、私が呼び出したのか(笑))
ぱーちんも仕事が休みだったので「お好み焼きを焼く係」に任命し、焼きまくってもらった。
飼い主たちが食べている間、ワンたちはウロウロしたり、ゴロゴロしたり...

d0048951_1312811.jpg
この3ワンコ(ムッシュくん
小梅ちゃん、金ちゃん)が
集合してるのはトイレの
トレーの上なのだ。。。
ナゼそんな狭いところに
集まってるの?(笑)

夕方になったので寒くなる前にお散歩させようってことで、みんなで近くの
空き地に行きました。ワンたちは元気いっぱい♪
d0048951_1323266.jpg

d0048951_13444210.jpg

1人っ仔のムッシュくんとポポはマイペースに単独行動してることが多かった。
特にポポはいつも全然からめないんだぁ。・°°・(>_<)・°°・。
多頭飼いの仔たちの方が大勢で遊ぶのは上手みたいだね。

かけっこしながらも銭くんの小梅ちゃんへのクンクン攻撃は止まない(笑)
ボールを追いかけてるのか、小梅ちゃんのオチリを追いかけてるのか
微妙なところ(ププッ)
しまいには....
d0048951_1463573.jpg


この日はポポの体調が良くない様子だったので、遊んだ後みんなとは外でお別れしました。
金ママさん、銭母さん、ムッシュママさん来てくれてありがとう!また遊んでね♪


翌朝の金曜日はいつもの元気ポポになってました(ホッ♪)
この日は金ママさんに声を掛けていただいて、ショコラカフェに行きました(また行っちゃった)
以前からブログには遊びにいかせていただいた「姫ちゃん」がトリミングのためこちらの方に
来ることになっているとのことで、ポポも元気になったので会いに行くことにしました。
初めて会った姫ちゃんは....すごくカッコイイカットをしてるのにそのイメージとは裏腹に
ちっちゃくて、動作もフワフワしてて「女の子!!」って感じですっごくかわいい©
d0048951_14401038.jpg

この日は携帯でしか写真が撮れず、ブレブレでほとんど全滅だった(グスン)
でも楽しいひと時を過ごすことができました♪ himeokaaさんの手作りおやつまで
いただいてポポも大喜びの1日でした。。。ありがとうございました。。。
[PR]
by popopapa37 | 2007-01-28 14:55 | ポポ
ショコラカフェ集合
今日はショコラカフェにシュナちゃんがいっぱい集まると聞いた。
みんなランチを注文する中、ポポ家は用事があった為お茶だけ頂いて撤収。
ぱーちんがお休みだったので、お友達の写真をいっぱい撮ってもらった♪
d0048951_21354830.jpg

(左端のジュニくんの顔が隠れちゃってゴメンナサイ)
少しの間でしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。

お友達の写真は、リンク欄一番下「popoの写真館」に載せました。
[PR]
by popopapa37 | 2007-01-24 21:43 | ポポ
ひさびさ♪
今日は銭母さんが歯医者のため、お山から降りてくるというので(笑)お誘いいただき
久しぶりにショコラカフェで集合することになりまして、ランチと食後にスイーツを堪能♪
楽しい1日でした
(銭くんのマナーバンド...写真載せるつもりだったのに、うまく撮れてなかったので
載せられず...デス

最後に恒例の集合写真を撮る模様を携帯のムービーで撮影してみたんだけど
照明が電球色だったため画像はボケボケ(;>_<;)でも飼い主さんたちの必死な(?)
声が笑えるのでUPしてみたよ~(ケケケ...)

たぶん誰が誰だかわからないので、初めに登場犬物を説明させていただきますと...
上段の画面に向かって左から凛ちゃん、金ちゃん、小梅ちゃん、
トラッキーちゃん(最初は金ちゃんと小梅ちゃんの間にいたけど脱走)
下段の左が銭くん、右がポポの順番です。
ではムービースタートON!
このとおり大騒動!!でした(笑)


そうそう金ママさんにポポのお誕生日プレゼントいただいちゃいました~♪
水飲みボトルのトップです。お散歩の時使わせてもらいますね!
d0048951_003551.jpg
どうもありがとうございます♪お礼は私のチューで
いいかしら?
キャー冗談だからぶたないで~!!(笑)






......  おまけの写真.....................................................................

葉っぱが紅葉しててとってもキレイだったの♪でもぉ...ポポの手にはいっぱいタネが
ついちゃってて、取るの結構大変だった(ToT)
d0048951_23594485.jpg
d0048951_0071.jpg
[PR]
by popopapa37 | 2006-12-08 00:12 | ポポ
プレゼント♪
ひっさしぶりのブログ更新ですわ~(汗)

今月はあれこれと用事が続き、ポポやぱーちんの体調不良などもあって
お出かけも出来ず(ToT)ブログのネタも特に思いつかず(ToT)危うく「ポポの日記帳」も
冬眠しかけるところだったけど、とっても良い事があったので久々更新!ルンルン♪

良い事というのは...ワンコ友達のankoさんからポポの誕生日プレゼントを
いただいちゃったので~す。

サンタクロースが持ってるみたいな大きな袋を手渡され(笑)中身は何だろうと
ワクワクしながら家に帰ってまずは撮影!
d0048951_0195696.jpg
なぜかベロを出しながら
クッションの上で
高みの見物のポポ(笑)


d0048951_0235041.jpg
おおっマザーボール
ではないかっ!!
以前買おうかどうか迷って
「もし気に入ってくれなかったら
もったいないなぁ~」と思って
保留にしてたんだ。


とりあえずポポのクッションの横に置いてみた→迷わず寄ってきてスポッとはまった(笑)
「もともとアタシのだったのよ!」ってくらいの態度(ププッ)
d0048951_0342252.jpg


ポポ幸せ者じゃーん

ankoさんありがとう♪
[PR]
by popopapa37 | 2006-11-30 01:00 | ポポ
お誕生日
今日11月14日は、ポポの2歳のお誕生日です

お誕生日を迎えると、ついついパピーの頃の事を思い出しちゃいます。
d0048951_15381132.jpg

現在のポポ
かわいく、大きく育ちました!(親バカですね・・・)
d0048951_1555372.jpg


みなさん。これからもよろしくお願いします
d0048951_1615193.jpg


番外編
ポポが来てからママは、何年も押入れで眠っていたミシンを引っ張り出して
洋服作りに挑戦し始めました。
悪戦苦闘の末!一着、二着と洋服が増えていきました。
今まで作ったポポの洋服の中で、現在も手元に残っている服を紹介しちゃいまーす。
d0048951_17252279.jpg


まだまだ増えるのかなぁ...もういらないデス(byポポ)
[PR]
by popopapa37 | 2006-11-14 16:03 | ポポ