popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ポポ( 83 )
トリミング後・・・
今日のブログ担当も ぱーちんです。

ここ最近、気になっている部分がありまして、、、
ポポの背中が背骨に沿って茶色くなっているのです。
時々ポツポツできてた湿疹も増えています。
特にオシリに近くなってくると良くわかります。
シャンプーのせいなのか?季節の変わり目のせいなのか?
今年に入って初めての状況で、しばらく様子見と言うことになりました。
(特にかゆがっている訳でもないので)
d0048951_2258376.jpg

と言うことでトリミングに行って戻ってきたポポさん。
何か以前と違う気がします・・・
ん・・・・鼻の下の毛が無い!
d0048951_22581447.jpg

                       無い
d0048951_2258218.jpg

                       無い
d0048951_22583079.jpg

                       無い
d0048951_22583935.jpg
d0048951_22584722.jpg
d0048951_22585572.jpg

「茶色いからってチョキチョキされたデス・・・ママに笑われたデス(ToT)」 byポポ


こんなカットってあり???いつも独断でやっちまうトリミングサロンに
困ったり、怒ったりしていたけれど、今回はなんかもうビックリしすぎて
(もう慣れたのかも(笑)) 笑いが止まらなかった w(☆o◎)w

            by ぱーちん (時々 かねP(笑))
[PR]
by popopapa37 | 2008-05-30 23:00 | ポポ
でかボーン
d0048951_0125851.jpg
この間ママが でっかい骨を買ってくれたデス♪ 

d0048951_019578.jpg
d0048951_0192260.jpg


アタチの顔怖いデスか?
             
[PR]
by popopapa37 | 2008-05-09 00:36 | ポポ
いつもの風景
今日は かねPが担当っす。

先日のこと、朝のお散歩中 あまりにもツツジがキレイに咲いていたので
私にしては珍しく、ツツジの前でポポの写真を撮ろうと「オスワリ!」「こっちこっち!」
などと声を掛けるも 何故か視線をくれない(泣)
しまいには「ウー、ワンワン!!」と吠え出したので振り返ると 
ドーベルマンのダイちゃんがこっちに向かって歩いてきたところだった。

ダイちゃんはどんなに吠えられても怒ったり興奮したりしないで、大きな体を
低~くして ポポに挨拶してくれようとするのだけど・・・
今日もポポはキャンキャン大騒ぎしちゃった(汗) ダイちゃんいつもごめんね
d0048951_01962.jpg

話は変わって・・・
帰宅後 開かずの扉になっていた和室の天袋の整理をしようと、ガサゴソ
始めたところ「ゲゲッ!」プリントゴッコのインク その他多数が発掘された。。。
d0048951_014660.jpg

今どきプリントゴッコ使ってる人もいないよねぇ?やっぱ使わないんだから
捨てるべきだよね?でもさーこんなにあるのにもったいないよ。。。。
と、グズグズしていて未だ捨てられず(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ぱーちんの写真館 ↓
d0048951_0324852.jpg
d0048951_0325887.jpg
d0048951_033948.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2008-04-18 00:23 | ポポ
春?
お散歩コースは決まった道筋を歩きます。
・・・でポポのお散歩コースは結構大変!

d0048951_23314649.jpg

この階段(通称 地獄の階段)は降りることはもちろん、登ることも茶飯事です。
(しかもイッキに登る!)

飼い主は辛いのですが、ポポは逆に(ワーイと言いながら)行きたがります。
この階段の麓に公園があり(通称 さみしい公園)ポポは、
ここで遊ぶのが大好きだそうです。

そんな公園に、梅が咲いていました。(もう春だなぁ~)
d0048951_23412462.jpg

d0048951_23475365.jpg
d0048951_23482367.jpg

近況報告でした。
                                by ぱーちん

[PR]
by popopapa37 | 2008-02-16 23:57 | ポポ
元気いっぱい!
久々の写真館~♪
d0048951_0332572.gif

d0048951_038299.gif
d0048951_0381911.gif
d0048951_0383048.gif
d0048951_0384461.gif
d0048951_0385750.gif
d0048951_039865.gif
d0048951_0393371.gif
d0048951_0394424.gif
d0048951_0395976.gif
d0048951_0401277.gif
d0048951_0402471.gif


   体格も大きくなって、毛艶も良くなって、
元気いっぱいです!
           
                        by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2007-12-15 00:46 | ポポ
マリンちゃん
d0048951_21142928.jpg

飽きっぽい私が珍し~く毎日ブログを更新してるので、そろそろ関東地方に
雪でも降るんじゃないかとヒヤヒヤしているが今日もまた更新しちゃうp(^^)q
今日はMダックスのマリンちゃんとショコラカフェでランチしたよ(^O^)
とんかつランチで飼い主のお腹は大満足!ワンコにもサービスしなくちゃ
ってことで帰りに近所の公園にGO!マリンちゃんはポポが唯一追いかけっこ
出来るお友達なんだけど。。。今日はあまり走らずお互い草ムシリしてた(-.-;)
ま、こんな日もあるさーねー。
              by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2007-12-05 21:14 | ポポ
「似合うと思って」
先日のこと。
いつものトリミングサロンに二ヶ月ぶりに連れて行きました。
今回はシャンプーのコツなどを教えてもらい、ちょっと気を良くしていた私
でも...数時間して迎えに行ったら
d0048951_1395190.jpg

なんか顔のカットがいつもと違う(´Д`)目の下の毛が急に短く
切られちゃってて「ひょうたん」いや、ムンクの「叫び」みたい(T_T)

私が指摘する前にトリマーさんが「ポポちゃんに似合うと思うカットを試したら
ポポちゃんは毛が柔らかいので、フワッと髭が広がらなくて思ったように
ならなかったんですよ(^O^))と、何故か普通に笑顔で話してましたf^_^;
かわいくしてあげたいと思ってやってくれた気持ちは嬉しいが...
いつものカットが気に入ってたのでちょっとガッカリ(>_<)

またすぐに伸びるのにアタシって細かいかなぁ~


by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2007-12-03 13:09 | ポポ
飼い主失格?
今日11月14日はポポちん3歳の誕生日でーす

ははっ...でも...実は...すっかり忘れてて、今朝お友達から「おめでとう」のメールを
いただいて「あっ?!今日って14日?」って感じだったのだ(そんな訳で今日の
タイトルは「飼い主失格」)
メールをいただいたお友達の中の1人「金ママさん」からはプレゼントまで
いただいちゃいました。金ママありがとう!!
お祝いメール下さった方々どうもありがとうございました。

今日は(トラッキーママさん、金ママさんに)お誘いいただいてショコラカフェで
ランチしました。
ブログをUPする予定じゃなかったんで写真撮ってません(汗)
気まぐれな私は「やっぱ誕生日だしUPしとくか」って感じで結局UPしてるし(笑)


話は戻るけど、ショコラの帰り、プレゼントを持ったまま原っぱに行ったので
即開封してしまった(ぱーちんにも見せてないのに(笑))

その前に携帯にて撮影したので、ぱーちんにはこの写真を見せて許してもらおう
d0048951_20593768.jpg

タマゴちゃんでガンガン遊ぶ(何度も言うが写真は無い(笑))

んで飼い主からの誕生日プレゼントはというと...実は1ヵ月前、早めの
誕生日プレゼントとして「フードボール」をプレゼント!

化学物質に敏感なポポにとってフードももちろんだけど、それを入れる食器も
とっても重要だそう(←獣医さん談)
そこでポポが通院中の獣医さんにおすすめの食器を尋ねると「森修焼」という
食器を推薦してくれたので、購入することにした。

d0048951_21363691.jpg

値段はちょっと高いけど、作りもしっかりしていて、汚れ落ちもとってもいい。
しかもかわいい♪
奮発ついでにお水を入れる分と2個購入。(割らないように気をつけねばと心に誓う(笑))

以前、給水器であげていた時には考えられないくらい、お水もいっぱい飲むように
なったので継ぎ足すのがちょっと面倒だったりもするけど、飲まないよりは全然良いし
やっぱ器にしてよかった。
ただ濡れたヒゲをクッションに擦り付けて拭いてるのが難点かな(苦笑))
ヒゲ拭き用にクッションカバーをタオル地で作っておくか(笑)

d0048951_23475656.jpg

     今日も元気なポポです。

                                           byかねP
[PR]
by popopapa37 | 2007-11-14 19:27 | ポポ
やだぁもう!
いつも夕飯後に鶏の手羽元の骨をあげているんだけれど(危ないのでもちろん生骨)
面倒なので今日はフードと一緒にあげちゃったら。。。

初めはフードからハグハグちょっとだけ目を離してから見たら、お皿から骨が無くなってる!
数秒しか目を離してないのにもう骨食べたの?!もしかして飲み込んだ?
d0048951_21331210.jpg


「こりゃー大変!!ポポ大丈夫?」ってアワアワしながら寄ってみると
d0048951_2134202.jpg


ひぇ~!座布団の上で鶏骨を見つめてるよ!」
ってか、 それママの座布団じゃん(泣) 生肉のせるなよぉ~
d0048951_21381597.jpg


「うっへぇ~ 汚たないっ」
いつもその場で食べるのに...もちろん速攻で座布団カバー洗濯したっす

                 by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2007-09-05 21:52 | ポポ
暑中お見舞い申し上げます
毎日暑くてとろけそうになりながら過ごしております~ヘ(´o`)ヘ
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ってちょっとかしこまってご挨拶したところで...

ブログのお休みが長引いていますが、再開するのはまだ未定です
「じゃあ何で更新してんのさー」って声が聞こえてきそうだけど(笑)

この「popoの日記帳」は私 かねP がほぼ担当
してるんだけど、リンクの下の方にこっそりある(?)「popoの写真館」は
ぱーちんが担当してるので、こっちは(時々だけど)更新しています
よかったら遊びに来てくださいね。
d0048951_1719548.jpg

夏バテしないように気をつけましょうね(^o^)/
[PR]
by popopapa37 | 2007-08-11 17:23 | ポポ