popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ポポ( 83 )
ビビカフェ&夕方の散歩
今日のブログ担当は僕(ぱーちん)


この日はチョット用事があってお出掛け。ポポは連れて行かれないところでしたが
車の中でおりこうに待ってくれてました。


帰りに遅めのランチしにビビカフェに寄りました。

     店内が気になるポポ・・・
d0048951_2222161.jpg

     
    かねPは豚丼
d0048951_22222226.jpg


僕は海老のソイクリームチーズスパゲティー大盛り(いつもこればっかり食べてます。)
d0048951_22223012.jpg

    
この写真の食事+ドリンク+食後にはミニデザートが付いて 1000円ちょっとです。
(ボクのは大盛りなのでもう少々プラスされますが)
かなり お得なランチ価格でいつも大満足です。



帰ってからまたまたお散歩へ
  
  日が暮れるのが早いので チョット暗めの画像です。
d0048951_22223797.jpg
d0048951_22224427.jpg

    そろそろトリミングかな?

   by ぱーちん
[PR]
by popopapa37 | 2010-01-19 22:23 | ポポ
5才の誕生日
11月14日はポポの5歳の誕生日です。
家族の一員となってからはあっという間の5年間です。
初めて我が家に来たポポ。
d0048951_042887.jpg

現在のポポ。
d0048951_045181.jpg


大きく、たくましく、元気よく育ってくれました。

誕生日おめでとう!     ぱーちん&かねP
[PR]
by popopapa37 | 2009-11-14 00:47 | ポポ
世間は連休ですが・・・
みなさん連休はおでかけしてたかな?
我が家はぱーちんがお仕事のため何処にも行けましぇん (ノ_・。)



お天気が良ければ日中はまだ半袖でも ギリ 大丈夫って感じだけど
夜になると急に寒くなる今日この頃・・・・

すっかり秋ですね~って思ってるアタシ(世間全般)  だけど・・・

ポポ(ぱーちんも) はまだ暑いらしいのだ (´□`;)ハゥ
d0048951_12215790.jpg
窓を閉めると
すかさず、ポポが
手で窓をチョイチョイ
してきて「空けて~」
って合図

開けるまで
ずっとチョイチョイ
し続けるので、
根負けしちゃう。

しかたなくこっちは
カーディガン
羽織ることに(;^_^A


フローリングに
のびーっと横に
なって寝てるポポ



お腹冷やすなよε-(ーдー)ハァ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11日のこと

本日は晴天なり~\(^▽^)/

布団干しやら洗濯物・・・朝から大忙しで色々をやっつけているうちに
あっという間にお昼 ゼェゼェ・・・

日頃からマメにやっとけば、もっと余裕あるはずなんだけどネ(汗))
追われないと動けないタイプのアタシ (;^_^A

気晴らしに ポポさん連れてランチでもしてこよう ♪
この 気晴らし が多すぎるって話も チラホラ・・・(汗)

妹&姪を誘って 近くの馬掘海岸 にある 
ビビカフェ にGO   o(*^▽^*)o~♪

土日限定メニューの 豚角煮丼  お肉が とろとろに柔らかい
肉々星人 のアタシにはたまらない一品   
d0048951_17344099.jpg

ここのドックカフェはお姉さんがとっても明るくてかわいい。この日は居なかったけど
看板犬は トイプーのビビくんとポポくん 
同じ名前なのだ ♪ 2ワン揃うとどちらかを呼ぶたびに Wポポは混乱してるみたい(笑)
今度 ポポくんの写真も撮らせてもらおうっと。
[PR]
by popopapa37 | 2009-10-11 12:31 | ポポ
いつもの散歩
d0048951_23245793.jpg

    横断歩道を渡りましょう!
[PR]
by popopapa37 | 2009-09-07 23:26 | ポポ
お留守番
昨日 いつも仲良くしてもらってる金ちゃんと小梅ちゃんを夕方まで
我が家でお預かりすることになった。

金ママやパパさんと一緒に何度か来たことはあったけど、金ちゃんや小梅ちゃんだけと
いうのは初めてなので「よ~し写真をいっぱい撮って金ママを安心させてあげよう」と
思ったんだけど・・・・

携帯カメラなので、ボケボケであんまり撮れてなかった(汗)


d0048951_22123273.jpg







余裕の小梅ちゃん
女は強し!
って感じかな

d0048951_22143243.jpg


金ちゃん落ち着いた?

ポポ用の超巨大
クッション

注!(プールじゃないよ(笑))→

二人入っても余裕だね


d0048951_2215543.jpg

その頃ポポは・・・
金ママからいただいた
小梅ちゃんサイズの
ラウンドクッションで
くつろいでいた。

っていうか・・・
こりゃー押しつぶしてるって
いうんだろうなぁ~。
クッションかわいそう(笑)


思わず笑ってしまったのが、私が席を立つと後ろから3ワンコたちが列になって
どこへでもついてきた(笑)
トイレなんか入るとドアの外でジッと待ってる(落ち着かんよ(笑))
でもなんだか可愛くてしかたない。
人気者にでもなった気分でちょっと有頂天なアタシ(笑)

金ちゃん小梅ちゃん 慣れない場所でお留守番 お疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



花火や大きな音を怖がっちゃう仔に・・・・

我が家は公園に囲まれてる。夏になると 近所の子供たちが 打ち上げ花火や
ロケット花火をする回数が増えるので、困りもの・・・・

その爆音にポポがビビって畳をバリバリに掘っちゃうから和室は大変なことに
なってるよ~(泣)

スリングに入れて抱っこしたり、いろいろと試してみたんだけど
ワンコカートに入れるのがいいみたい。
d0048951_2258181.jpg 


  タイヤをフキフキして
  和室にド~ンと    →
  置いてしまってます
  (和室は窓から
  離れてる部屋なので)


d0048951_22585236.jpg
← さっき花火が鳴ったんで
   ポポ 使用中です。
  (暗くてよく見えないけどね)



音で怯えちゃう仔は「クレートを人の目線の高さに置いて
入れてあげるといいですよ」と聞いたんだけど、クレートを置く場所がない(汗)
で、ワンコカートに入れてみたら高さもちょうどいいし、音がおさまってから
落ち着くのが早くなった。

サークルのような大きなスペースよりも狭くて周りが見えないほうがいいようです。
怯えてるけど抱っこできないっていう仔には 結構オススメかもです

                   by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2009-08-14 22:35 | ポポ
トリミング
今日はトリミングの日
モサモサも良いんだけど・・・
d0048951_15231250.jpg

トリミング後、こんなにスッキリしました。
d0048951_16573839.jpg

d0048951_16582391.jpg
d0048951_16584661.jpg
d0048951_1659577.jpg

[PR]
by popopapa37 | 2009-03-27 15:24 | ポポ
トリム&ぱーちん写真館
今日はかねP&ぱーちん合作でブログ更新するです。
まずはかねPの出番!

先日 ポポたん2ヶ月ぶりのトリムでした~♪ 
「2ヶ月も空けるもんじゃないなぁ~」って思ったよ。だってポポは毛が細いから
絡んじゃって絡んじゃって...毛玉地獄ぅ...ブラッシング大変だったよ~(。≧Д≦。)
d0048951_12543821.jpg


お次はぱーちんの出番!久しぶりの写真館  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

d0048951_1304631.jpg
d0048951_1305461.jpg
d0048951_13139.jpg
d0048951_1311579.jpg
d0048951_1312560.jpg
d0048951_1313850.jpg


nikon D50+Ais 135mm f2.8 マニュアル

午後の部です。横須賀ヴェルニー公園に行ってきました!
d0048951_19154056.jpg
d0048951_1915509.jpg
d0048951_1916062.jpg
d0048951_19161024.jpg


nikon D50+AiAf 50mm f1.8 オート
[PR]
by popopapa37 | 2009-02-05 13:03 | ポポ
今頃ですが・・・ありがとう
りんままさんからポポの誕生日のプレゼントを頂きました♪
随分、日にちが経ってしまいましたが、(汗)
d0048951_23241357.jpg

(携帯カメラなのでチョットピンボケ・・・)
ポポも喜んで遊んでます。(パイナポーは超お気に入りの様です。)
どうもありがとうございました。

最近忙しく、なかなか更新が出来ず、しかもお友達のブログにも遊びにいけませんが、
落ち着いたらまた遊びに行かせて頂きますので
これからも、よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by popopapa37 | 2008-12-01 23:25 | ポポ
お誕生日ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ   のはずが・・・
昨日はポポの4歳の誕生日でした~。お祝いしてあげたかったけど、
ちょっとバタバタしていて 正直なところ、誕生日ってことも忘れてしまってた(汗)
お友達からメールでメッセージが届いて初めて「アッ!!」ってなったんだ
ポポには悪いけど、今年のお誕生日はそんなこんなで過ぎてしまった・・・

d0048951_224556.jpg

写真のポポはちょっと不機嫌そうだけど、来年は盛大にお祝いするから
許してね (=´ー`)ノ


d0048951_22453295.jpg

少し前に 金ママさんから
誕生日プレゼントをいただきました。
(ありがとデス by ポポ)
欲しい欲しいと思っていた
ロングリード ヽ(^◇^*)/
すごく重宝してます!




d0048951_22461256.jpg

そして パパとママ(ぱーちん&かねP)
からは カラーのプレゼント
これ、実は 7割引だったの
(ポポにはナイショね(笑))





3歳のポポは、とっても健康で元気で、(おデブさんなので夏は暑そうだったけど)
4歳のポポも元気で過ごしてくれたらと、ママは切に願っております。

「愛しい」 という気持ちは、ポポに出会ってから 実感できた気がします。
大好きな 大好きな ポポ あなたに出会えてママはとっても幸せです。


(今日は久しぶりに かねPがUPしたので、写真は携帯で撮影)
[PR]
by popopapa37 | 2008-11-15 23:20 | ポポ
トリミング行ってきました。
さて、前回のアップの続きです。
2ヶ月ぶりのトリミングです。
                ビフォー    
d0048951_23325038.jpg

                 アフター
d0048951_23336100.jpg

     
d0048951_2340272.jpg
       「あたち、どデスか?」 by ポポ
            
[PR]
by popopapa37 | 2008-09-13 23:40 | ポポ