popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんな飼い主ってどうなのさ!!
人のことをどうのこうのと言えるような立派な私ではないけれど...犬のお散歩中の
飼い主さんの態度に頭にきた出来事が立て続けにあってムカムカしてるので

今日は思いっきり愚痴を言って発散することにしました写真は無いです。
長文です
 

今日の朝の散歩での出来事。。。

公園に続く幅の狭い遊歩道を歩いていると、前方から中型犬がノーリードで前から
歩いて来るのが見えた。
(ちなみに飼い主らしい人はその3、40m~ほど後方から歩いて来てた)
そのワンちゃんはこっちへ勢いよく走ってきた( ̄□ ̄;)!!

ノーリードで、しかも初めて会う中型犬がこっちに向かって走って
来たら 怖いよね?
近付いて来ると、敵対視してる様子は無かったけど、すごいテンションの高さに
ポポはもう大騒ぎ!!
引き離しても、逃げても、追ってくるから、興奮度も最高潮!もう喧嘩寸前(→o←)ゞ

ここでようやく飼い主が追い付いてきて「オラッ!」っとワンコに言った後
私たちの横を目も合わせず素通り
「なにぃぃぃ~(-_-メ)」思わずその態度にスイッチが入っちゃった私は、その飼い主の背中に向かって
「ちょっとっ!!『すいません』 くらい言ってったらどうなんですか!」って思わず
怒鳴ってた。

でも...思いっきりシカトされる( ̄□ ̄;)!

ショボイ攻撃だがそいつの背中に向かって、ガン飛ばし続けた結果...おおっと!
振り返ったではないか!

「ここで会釈でもすれば許してやらなくもない」と心の中で思ったのもつかの間...
ガン飛ばし返されただけだった「ぬぉぉぉ~(-_-メ)」


実はつい2,3日前も 夜のお散歩時に、前から来たワンコがすれ違い際に暴れだして
私にぶつかってきたと思ったら・・・なんと足に噛み付いてきやがった(T^T)
(幸い噛まれたのはジーパンの端っこだったので体には怪我は無かったけど)

この飼い主は自分ちのワンコを引っ張って、私から引き離した後、私が声を上げてるのも
無視してそのまま さっさと立ち去ってしまった。

ジーパンが「ビリッ」ってなってるのに、シカトするっておかしいでしょ?
人としてどうなの??こういう人って「犬が勝手にしたことだから自分には関係ない」とか
って思ってるのかなぁ?


飼い主として 他人に不快な思いをさせないように私も気をつけようっと。

             by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2007-09-29 14:36 | つぶやき