popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっとだけリメイク
今日は寒いっ(T_T)コタツから離れられない状態になっている!コタツに入りながら
できること...そうそう、久々に手作り系いってみようかな♪
最近は創作意欲が減退してたんだけど...ずっと気になっていた服があって
今日はその服をリメイクすることに決めた( ̄▽ ̄)V いえーい!
d0048951_15184937.jpg
実はこの服はいつもお世話になっている
金ママさんからいただいたもの♪
金ママさんが朝の3時半に起きて
買いに行ったというdesign f の
福袋の中に入っていたそう。

d0048951_15194672.jpg
ちょっと女の子ぽい感じの服だから
「ポポちゃんにあげるよ~」だって!!
ポポは普段は安売りの生地で作られた
私の手作り服を着るのがほとんどで
こんな高価な服をいただいていいものか
初めは迷ったが、結局大喜びして素直に
いただいて帰ってきた\((^0^)/ワーイ

金ママさんありがとう(^o^)/あたしゃー幸せだよ♪


しかし金ちゃんサイズなので背丈がちょっと長め。これでは私の大好きな
ポポの短いしっぽが見えなくなってしまう!!そんなわけでちょっと裾上げしちゃった。

すごく伸縮性もあるし毛足のある生地だったので、とてもミシンで縫う勇気が出なくて
(あと、いつでも元に戻せるように)手縫いでやりました。
それと...サンタクロースの服を作った時に使ったシープボアの生地が残っていたので
それを縫い付けて縫い代をカバー(別名 ボロ隠し)
元のデザインのイメージを壊さないよう直したのは裾だけにしといたわ。
d0048951_1539332.jpg

なんだかワンピっぽくなった。。。いいかも♪
逃げ惑っているところ無理矢理に着せたので、ポポはカメラの方を
向いてくれなかったけどさ(→o←)ゞどっかのお嬢様みたいよん©

私がいじったからこの服は「なんちゃってdesign f」ってことになるのかなぁ~....
[PR]
by popopapa37 | 2007-01-20 16:19 | 手作り系