人気ブログランキング | 話題のタグを見る
popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             

by popopapa37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
調子に乗って...トイレ再び?
ポポのトイレがかわいいと言われ、調子にのった私。
今日はトイレ&その周辺をご紹介したいと思います♪

調子に乗って...トイレ再び?_d0048951_21491455.jpg
← ポポの寝床です
ホントは屋根付じゃなくて
ただの囲いだけのサークル
だったんだけど。
屋根があって薄暗い方が、
警戒心の強いポポにとっては
落ち着けるようだったので、
いらなくなったパイプベットの
天板をそのまま乗せて屋根
にしちゃいました。
屋根の部分はポポの物置と、
トリミング台として使用。

調子に乗って...トイレ再び?_d0048951_215025.jpg
サークルの右側の白い網は
何枚もの網を結束バンドで
つなげて蛇腹状にたたんで
いるもので....(ちなみにこれも
百円均一の網(笑))


これをビロビロ~ンと伸ばすと、こんな感じに。
            ↓    
調子に乗って...トイレ再び?_d0048951_21503661.jpg
ポポは以前は留守番犬で
サークルの中でご飯やおやつを
あげてそのまま出かけることが
多かったせいか、
サークルの中にトイレを置いても
全然使用してくれなくなった。
トイレシートで遊んじゃうし。
そんな理由で外にトイレを設置するようになったんだけど....

長時間の外出となるとサークルの扉を閉めたままじゃ、おちっこが心配!
ってことで、白い網を後付してトイレが囲める大きさにまで柵を広げられる
ようにつなげました。

それで、サークル(=ポポの安住の場所)とトイレを区別化しやすいように
トイレシートが入っている箱なんかを置いて区切ってたんだけど
最近「トイレは自然に近い状態の方がしやすい」っていう話を聞いたので
例のラティスを作成したって訳。


作成といえば...今日はお友達に頼まれて棚を作ってみた。
(もちろん材料は百均です(笑))
作ったって言っても、ミニすのこを組んで木ネジでとめただけの
超簡単な棚で誰でも出来るんだけど、結構かわいいじゃん!
ってことで、引き渡す前に写真撮っちゃった♪
勝手に自分ちの物をディスプレイしてます(笑)
調子に乗って...トイレ再び?_d0048951_2352090.jpg

by popopapa37 | 2006-06-15 23:25 | 手作り系