人気ブログランキング | 話題のタグを見る
popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             

by popopapa37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かねPぼんやり
今日は連続で更新してしまった。またもや文章系、しかも私の日記だしグズグズの
内容なので、読むのが面倒な方、気分が落ち込み気味の方はウザってならないよう
サラッと流してください(笑)

今日は出かける用事があったんだけど、ポポがちょっと具合悪いみたいなんで
急遽病院に連れて行きました。用事はまた後日済ますことにしたので今日の
予定がポッカリ空いてしまった。
そんな訳でまた日記をつける私...

日記といえば思い出すけど、若かりし頃に結構マメにつけていた覚えがある。
でもその日記帳を母親に盗み見されて以来、鍵の付いた日記帳に変え、
それでも隙間から盗み見ていた様子だったので「もう二度と書くものか!!」って
思うほどの苦~い思い出がある。

話は戻すけど、今日出かける予定だったのは鎌倉にある「青色申告会」でした。
我が家の申告じゃないんだけど、父が鎌倉の大船フラワーセンターのそばで
老体に鞭打って、ラーメン屋を細々とやってるもんで、その経理のお手伝いを
してるんです。
毎年この確定申告の時期になるとアワアワしながら帳簿をまとめたり、提出書類
書いたりしてるわけでして...
毎年やってるくせに、どっかしら分からない部分があって結局空欄があっちこっち
あるまま「青色申告会」の担当さんに泣きついて書いてもらってます。
で、またきっと来年も同じことの繰り返しなんだろう....
バカすぎて我ながら悲しい(苦笑)

今年からはPCで帳簿が付けられるようにソフトを買ってくれるよう
お願いしてるんだけど、宝の持ち腐れにならないよう使いこなせるように
頑張らなきゃ。
そんなこんなでもう2月も終わりじゃん。2か月分帳簿つけてないってことかぁ~
面倒を通り越して怒りが湧いてきちゃうね。
あ、でも老体に鞭打ってやってる父(しつこいって?)を考えると、これくらいは
手伝ってあげなきゃね。
そんな独り言はさておきまして...

ポポがね、ここ2、3日オナラをやたらプープーしてたり(自分のオナラの音に
ビックリして振り返ってるんだよ)うんPも後半がちょっとフニャフニャ系だったし
寝てばっかりだったし、調子悪いのかなぁ~???と思って気にはしていたんだ。
そしたらお昼ごろ血便が出ちゃったんで病院に連れて行ってみました。
「ストレス性のものか、気候の変化が激しいせいで体調崩したのか
どちらかでしょう」って診断でした。

注射(2種類)してもらって、整腸作用のある下痢止め4回分もらって
帰ってきました。診察代の合計3045円也。
ちなみに
体温 38.4℃
体重 5.65㎏でした。

帰りがけに先生が「人間が痔以外で血便出たら大変だけどねぇ~熱も無いし
大丈夫ですよ~」と、結構軽い感じで話していたのでそういうもんかと信じ、
ホッとして帰宅。

ポポはというと、最近バッチリ入れるようになったコタツでぐっすり眠てます。
ポポた~ん早く元気になってね
かねPぼんやり_d0048951_17294827.jpg

by popopapa37 | 2006-02-27 17:36 | 病気&健康