人気ブログランキング | 話題のタグを見る
popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             

by popopapa37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
午前様
今日は文章メインなので、暇があったら読んでやってくださいまし。

おとといの話なんだけど。
高校の同級生たちと今頃になって新年会をやる予定があったんだけど
朝からイマイチ体調が良くなくて...気も乗らない。
当日になっちゃったっていうのにどうしようかって悩んでいたら
とうとう、ポポと散歩中に買い物で立ち寄ったお店で...

すごくレジが混んでて「お腹が痛いけどここで列から離れたらまた並び直すの
イヤだし」って、無理して並んでたらとうとう自分の番になった時に、気が遠くなる
ほどお腹が痛くなった。
しゃがみこんでカバンからお財布を探すふりして激痛と闘いつつ、なんとか
会計を済ませ背中を丸めながら家に帰って、そのままポポと寝ちゃったの。

で、目が覚めた時にはすっかり体調も良くなってたんだけど、もうすっかり
夕方になっちゃってて「やばっ寝すぎた!新年会どーすんの!」
で、今度は夕方の散歩に慌てて出かけた。
今日は寝ることと散歩しかしてないじゃん(汗)って思いながらポポも寝起きで
いきなり散歩連れて行かれて「なんだ?なんだ?」って思ったにちがいない(?)

家に帰ったらもう家を出なきゃいけない時間になってたけど、思いっきりスッピンだし
仕方ないから「遅刻して行くわ」ってことでメールして、ダラダラと仕度。

実は友達に会うのに気が乗らない理由のひとつは最近切った髪の毛のせいもある。
背中まで伸ばしていたロングヘアーをバッサリ切った!まではいいんだけど、
切ったのが床屋だった(汗)ぱーちんが床屋に行くって言うので、長い髪にも
飽きてうんざりしてた私は、衝動的に「一緒に行く!」って言ってしまった。

でも床屋がビビッて「ホントにいいんですか?」って何度も聞いてきたくらいの
長さだったので、今思うと「どうかしてた...」としか言いようが無い。

床屋さんって初体験だったけど、ある意味スゴイね。トニックシャンプーで
ガシガシ洗われてスースーして気持ちいいこと♪
美容院だと仰向けで顔にタオルを乗せるでしょ?アレがずれちゃうとどうしてる?
目を開けていいやら、戻した方がいいやら気まずい感じになっちゃう時ない?
だけど床屋はうつ伏せで、顔にお湯がザバザバかかって来るけどそれが
超気持ちいい!蒸しタオルで顔を拭いた後「この爽快感はすばらしい~♪」
なんて感激していたのもつかの間... か、顔がぁ~!
カピカピに乾燥し始めちゃってるぅ~(私、超乾燥肌なんです(汗))
慌てて乳液を塗ってもらい、なんとか復活!

そして全て終わった後、切られて下に落ちた髪を見て真っ先に思ったのは
「これ売れないの?」ってことだった。きっと男性用のヅラだったら3着(ズラの
単位は「着」でいいのか?)くらいは作れそうだったし、自分で言うのもなんだけど
枝毛もほとんど無いし結構いい髪だったと思う。(ぱーちんに持って帰る?って
マジで聞いたくらいだった)
でもまぁその時は頭も軽くなったし、楽でいいかと思ってはいたんだけど
切ってくれた床屋さんには悪いけど、家に帰ってよく見たら...
す、すごい変な髪型で(汗)その辺ウロウロするくらいなら気にならないけど
公共の乗り物に乗ってお出かけするにはかなり勇気がいるんだわぁ。
それで憂鬱になってたんだよね。(話が長くてごめんね)

ま、長々と話したけれど、結局新年会には大幅に遅刻して行ったけど、弾けまくって
カラオケまで行っちゃって終電で帰ることに...
途中ポポのことが心配になり、ぱーちんに写メしてもらったらムッツリした顔の
ポポの写真が送られてきた(ごめんよ~)

午前様_d0048951_2165545.jpg


久しぶりにポポと離れて大騒ぎしたかねPの日記でした。

      長々とお付き合いいただきまことにありがとうございました チャンチャン♪
by popopapa37 | 2006-02-27 02:22 | つぶやき