人気ブログランキング | 話題のタグを見る
popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             

by popopapa37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
はじめましてのお友達
昨日の土曜日のこと

随分前から計画はあったんだけど、なかなか予定が合わず、ようやく実現o(^o^)o

中学時代のお友達とドックカフェでランチしてきました。

ワンコ話はしていたものの、一緒にお出掛けしたのは今回が初めて。



今回集まったのは ワンコ3 + 人間(大)4 + 人間(子)4

ワンコ飼いではないけれど I ちゃんもお子ちゃま連れで参加。

白一点のJ くんも参加してしてくれました。
  (I ちゃんにはカフェの予約やお友達のお迎えなど色々と助けていただきました
    J くんには車の運転をしてもらいました ♪ この場をかりて・・・「ありがとう('-'*)♪」 )



さて・・・・本題に戻りま~す


今回ランチに行ったドックカフェは横浜市港南区にある 「Dog Cafe わんシフォン」さん

みんな初めて行くカフェで、場所が分からず車でグルグルしちゃいまして(;^_^A

電話で問い合わせをしたんだけど、方向音痴のアタシには良く分からず



結局 お店の方が私たちの居る場所まで来てくれました (ありがとうございます)





はじめましてのお友達_d0048951_13502815.jpg

大きなガラス張りの外観なので、中の様子がよく見えるし、明るい雰囲気


ちなみに看板犬はパピヨン だそうですがこの時は会えなかったよ。

はじめましてのお友達_d0048951_135318.jpg

でも今日は看板娘
(BABY)ちゃんが
お迎えしてくれました(^^)





参加 ワンコの紹介  o(*^▽^*)o~♪


トイプーのラムちゃん 


はじめましてのお友達_d0048951_13572750.jpg




ワンコ見知りの
ラムちゃん(笑) 










すぐにカメラ目線くれました(*^^*)ちょっと緊張したお顔がまた たまらなくかわゆい ♪





お次は・・・・




活魚の・・・



おっとっ!!違った(笑)

トイプーの ティナちゃん
はじめましてのお友達_d0048951_1461626.jpg




お次は・・・・

って・・・・・あとポポだけ



ポポはわざわざ紹介しなくてもいっか?写真キライだしね?

ポポ  「ひどいデス!アタチの写真も撮ってよ~」





あはは、ウソウソ ちゃんと紹介するよ~
はじめましてのお友達_d0048951_14132392.jpg


珍しくすぐに
カメラ目線を
送ってくれたぞ

初めての
お店で
緊張してる?


なんか必死っぽい顔だよね(笑)




席は全部で18席。  カウンター席もありました。 私たちが到着してすぐに
次々とお客さんが来店。  あっという間に満席!

はじめましてのお友達_d0048951_14261269.jpg


他にもメニューがたくさんありましたヨ! 洋食がメインみたい。


この日のシフォンケーキは バニラ風味で、フワフワ
おいしかったよん ъ( ゚ー^)


みんなで集合写真を パチリ ♪ 

抱っこされると、ガウガウ怪獣に変身するポポは ラム&ティナママさんに抱っこしてもらって
とってもおりこうにしてましたの~♪ (ポポたん成長したね、ママ嬉しいわ)


ラム&ティナママさん重かったでしょう?ありがとね

はじめましてのお友達_d0048951_14264594.jpg





カフェで2時間以上おしゃべりしておりまして・・・・ワンコたちにも散歩させてあげよう
ってことで、近所の公園へ移動!!




早速 地球の香りに酔いしれるポポ(笑)

はじめましてのお友達_d0048951_14372544.jpg




パピーのティナちゃんは、ちっちゃいピーピーボールに夢中。

おちりも超かわゆいので、前後から写真とってみました(おしりフェチ健在!!(笑))

はじめましてのお友達_d0048951_14374396.jpg


ラム&ティナ家では このおしりをツンって突き出すポーズをしているのを

SSAWS(ザウスと呼んでいるらしい

(背中の傾斜が 室内スキー場のザウスっぽいからだって(笑))




この後 アタシは Jくんにカメラを渡し 「写真いっぱい撮ってね!」と依頼。


アタシはポポちんと 遊んでました~ (≧∇≦)キャー♪





帰りに撮ってもらった写真を見てみると


ガビーン!


ワンコたちが全部 豆粒のような大きさなんですけどぉ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Jくんに頼んでおきながらこんな事は言いにくいんですが・・・・

悪いけど・・・・

  この写真・・・・


使えませんからぁ~残念っ(← 古っ!!)



初めてのお友達 初めての場所  はじめまして がいっぱいだったけど

ラムちゃんもティナちゃんもポポも みんなおりこうだったし、楽しかった~ ♪

今度のカフェめぐりは横須賀方面で是非っ!!



でっ・・・

終わるはずだったんだけど・・・・・





~番外編~自宅に戻りポポちんはお留守番で、アタシだけ飲み会へおでかけ


この日はドックカフェに一緒に行った ラム&ティナママさんの
お誕生日だったのだ。

ハッピーバースデーの歌をみんなで歌って、プレゼントと花束の

プレゼントを渡すと、オメメ から どわ~っと涙が・・・・

おめでとう!!!アタシも感動しちゃいました。
はじめましてのお友達_d0048951_1438719.jpg




プレゼント①の中には・・・・なんかアタシにはよく分からないけど(笑)大人な感じの
ものが入っていたようです(笑)

そして 良いタイミングで(?)白子の揚げ物も・・・・なんか・・・・元気出そうだね(ププッ)
はじめましてのお友達_d0048951_14382594.jpg

はじめましてのお友達_d0048951_1438451.jpg



たくさん遊んで、お料理食べて、歌って、しゃべって・・・・大満足な1日でした\(^▽^)/

かねPだけはね   ボソッ  (by ぱーちん)


               by  かねP でした(汗)
by popopapa37 | 2010-01-24 15:57 | おでかけ