popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あげちゃった&もらっちゃった
久しぶりに創作意欲がわいている今日この頃(笑)


義姉さんの(お姉さんと呼ばせてもらってます)ぬいぐるみ犬「ぐりちゃん」に
洋服を作ってみよう ♪

という気持ちになり、首周り&胸囲&背丈のサイズをたずねると・・・シュナウザーでは
(イヤ。。。たぶんどんな犬種のワンコでも)ありえない数字だったので、型紙から補正しまくり
なんとか裏地も着けてベストを作った。
あと、アジャスターつきのバンダナと もうすぐクリスマスなんで、雰囲気だけでも・・・
ということでサンタの帽子も追加
                                            
お姉さんに渡すと「後で写メ送るね~」と言われ送られてきた写真がこれ
d0048951_22253666.jpg

全て装着してました(笑)

サイズが不安だったので今回は袖無しの服にしたけれど、
次回はもう少し難易度をあげてみようかな。


お姉さんはホントはね、すご~くワンちゃん飼いたがってるのです。
でも諸事情で飼えないから「ぐりちゃん」をとっても大事にしてるの。
だから「ぐりちゃん」は、ただの ぬいぐるみ ではないんです。

いつかワンちゃんを飼う夢がかなうといいな~



お姉さんに洋服を渡した後「これ食べる?」っていただいたのが手作りのパン ♪
d0048951_22363192.jpg

お姉さんのお母さんの手作りなのです!上手に焼けてるでしょう?
手作りとは思えない程のおいしさで、ぱーちんを待たずに
一人で3個食べちゃった(食べすぎ?)

実は一年でウエスト6cmも太っちゃったよ!!!(昨日発覚!!)
なのになのに・・・食欲がぁ~止まらないっ(泣)


  ポポちん出番なしだね(笑)
[PR]
by popopapa37 | 2009-12-11 22:54 | 手作り系