popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
歯石取り
今日はankoさんちのしんのすけくんの歯石取りの予約の日 
ポポとラルフくんは見学に(便乗してランチ(笑)) 行って来ました♪ 
場所は近所のBIBI cafeさん
1.5ヶ月くらいのペースで出張サービスの歯石取りの日があります。

麻酔は一切使わずに歯石を取って下さるので、ワンちゃんの体にも安心♪
まずはシャンプーをしてスキンシップをはかってから歯石取りにかかるそう。

しんのすけくんは普段グルーミングがとっても苦手な仔。
お口の中を見るのも難しいほどなのに・・・
一番奥の歯以外の歯石は全て取れたそうです。まるで催眠術でも使ったみたいっ!!


d0048951_16522843.jpg

しんちゃん ちょっとお疲れの
様子だけど、よく頑張ったね!



d0048951_16552063.jpg

「おれ しんのすけくんの
ニオイにおもわず 
こうふん しちゃったぞ」


ラルフったら、シャンプー後の
しんちゃんのニオイを嗅ぎまくって
しんちゃんによだれ いっぱい
つけちゃってたよ(笑)



d0048951_1705767.jpg

今日のポポはヒゲに寝癖が
ついててひどいお顔(笑)



あ、ランチの写真撮り忘れた(汗)
食べたのは「豚のステーキ丼」?
名前が違うような・・・・(どっかに
ガーリックって言葉が入っていた気がする)

ガーリックバター醤油風味で うまうまでした ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歯石取りで、当たり前のように麻酔をかける獣医さんがいる中 こうして麻酔無しで
歯石を取ってくれるのは本当に助かります。

麻酔は肝臓にも負担が大きいし、ポポは避妊手術の時の麻酔で右足が発育不全に
なってしまいました。

ポポは内臓も弱いし、薬品にも過敏な体質なので、色んなトラブルもあるけれど
そのお陰でたくさん勉強もさせてもらってます。

薬が使えないのは時には不安もあるけれど、ポポが元々持っている治癒力を
引き出せるよう、ぱーちんとママはもっと勉強してそのお手伝いをさせてもらうね。

         by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2009-12-09 17:41 | 病気&健康