popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぶらりひとり旅?
今日はアタシ かねPの話。ポポの出番なしです(ポポの日記帳なのにね(汗))

先日 友人のお宅にお届け物があり 住所のみを片手に バスと電車を乗り継いで
おでかけしてきました。

初めて行く場所だったので、方向音痴のアタシは車じゃとても行けそうになく
ポポはお留守番。


結局 友人は留守だったので会えなかったので、お届け物だけ置いてきた。 


帰りのバスを待っていると 目の前に 干物屋さん発見!
七輪で干物を焼いては通ったお客さんに試食させていた。

おいしそうな光景に目が釘付けに( ・_・)ジッ
しかも隣には酒屋さんがっ!!「バスの時間はまだ まだ だしな~」ってことで・・・・

干物屋さんの店頭にいたおばあさんに「買っていくから今焼いてもらっていい?」
「いいよ~食べて行きな」 の返事 (やっほーいヾ(@^▽^@)ノ )
「じゃあ隣でビール買ってくるから~♪」(←図々しい?(笑))

そんなやりとりで 焼きたての干物をつまみにビールをグビグビっとやってきました。

近所の常連さんが足を止めて 干物をつまんで 帰っていく。
小さいお店ながら 次々とお客さんがやってきてお土産に買って帰る。

気のいいおじさんとおばあちゃんのお店。 友達には会えなかったのは残念だったけど
ほのぼのして あったかい気持ちになった。

ど下手ながらイラストで再現してみた。。。
ほのぼの とは程遠いイラストだけど そこの君 笑っちゃダメだよ (゚ー゚;A
d0048951_2354143.jpg

もちろん ぱーちんにお土産買って帰ったよん♪

「かねPの珍道中」でした (← あれ?題名が変わってるじゃん(笑)) 

                by かねP
[PR]
by popopapa37 | 2009-09-24 00:05 | つぶやき