人気ブログランキング | 話題のタグを見る
popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             

by popopapa37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お留守番
昨日 いつも仲良くしてもらってる金ちゃんと小梅ちゃんを夕方まで
我が家でお預かりすることになった。

金ママやパパさんと一緒に何度か来たことはあったけど、金ちゃんや小梅ちゃんだけと
いうのは初めてなので「よ~し写真をいっぱい撮って金ママを安心させてあげよう」と
思ったんだけど・・・・

携帯カメラなので、ボケボケであんまり撮れてなかった(汗)


お留守番_d0048951_22123273.jpg







余裕の小梅ちゃん
女は強し!
って感じかな

お留守番_d0048951_22143243.jpg


金ちゃん落ち着いた?

ポポ用の超巨大
クッション

注!(プールじゃないよ(笑))→

二人入っても余裕だね


お留守番_d0048951_2215543.jpg

その頃ポポは・・・
金ママからいただいた
小梅ちゃんサイズの
ラウンドクッションで
くつろいでいた。

っていうか・・・
こりゃー押しつぶしてるって
いうんだろうなぁ~。
クッションかわいそう(笑)


思わず笑ってしまったのが、私が席を立つと後ろから3ワンコたちが列になって
どこへでもついてきた(笑)
トイレなんか入るとドアの外でジッと待ってる(落ち着かんよ(笑))
でもなんだか可愛くてしかたない。
人気者にでもなった気分でちょっと有頂天なアタシ(笑)

金ちゃん小梅ちゃん 慣れない場所でお留守番 お疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



花火や大きな音を怖がっちゃう仔に・・・・

我が家は公園に囲まれてる。夏になると 近所の子供たちが 打ち上げ花火や
ロケット花火をする回数が増えるので、困りもの・・・・

その爆音にポポがビビって畳をバリバリに掘っちゃうから和室は大変なことに
なってるよ~(泣)

スリングに入れて抱っこしたり、いろいろと試してみたんだけど
ワンコカートに入れるのがいいみたい。
お留守番_d0048951_2258181.jpg 


  タイヤをフキフキして
  和室にド~ンと    →
  置いてしまってます
  (和室は窓から
  離れてる部屋なので)


お留守番_d0048951_22585236.jpg
← さっき花火が鳴ったんで
   ポポ 使用中です。
  (暗くてよく見えないけどね)



音で怯えちゃう仔は「クレートを人の目線の高さに置いて
入れてあげるといいですよ」と聞いたんだけど、クレートを置く場所がない(汗)
で、ワンコカートに入れてみたら高さもちょうどいいし、音がおさまってから
落ち着くのが早くなった。

サークルのような大きなスペースよりも狭くて周りが見えないほうがいいようです。
怯えてるけど抱っこできないっていう仔には 結構オススメかもです

                   by かねP
by popopapa37 | 2009-08-14 22:35 | ポポ