popoの日記帳(しゃしんかんⅡ)
popoch.exblog.jp

私はMシュナのポポ。    2004年11月14日生                      ☆ママ(かねP)           よろしくね !             
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク










☆ POPOLOVE






















神奈川県保護センターより
認可を受けてボランティアで
活動をされている方のHP



 親戚犬検索サイト


横須賀市粟田にあるお店
ワンちゃんもお座敷OKだよ



横須賀市馬掘にあるドックカフェ
アジアンテイストで落ち着けるよ






..........................................





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
油断しないでね
今日もかねPです。

今日は金ママを誘ってドックカフェへ行ってきました。

先に金・小梅ちゃんが入って、その後からポポがお店に入ったんだけど

私たちが入った時には、一番奥の席に居るはずのワンちゃんが真ん中の席の所で
異様な速さでグルグル回ってるのが見えた。

パニック状態のそのワンちゃんは、ポポの脇腹に向かってぶつかってきたので
思わず足で遮った。

そして飼い主さんが抱き上げて戻って行ったあと、すぐにポポの脇腹を手で触りチェック。
よだれが少し付いていただけでポポは無傷だった・・・でも・・・

金ママが「金ちゃんすごい毛が抜けてる!!」

よく見ると鼻の上の毛がゴッソリ抜けて地肌からは血もにじみ出ていた(≧◇≦)
私たちが入る前に金ちゃんはすでに噛み付かれていたのだ!

奥の席の飼い主さんにその事を伝え、その飼い主さんと金ママは金ちゃんを連れ
病院へ直行!

小梅ちゃんは私たちと一緒にそのままカフェに残って帰りを待つことに・・・

ママも金ちゃんも居なくなって、不安そうな小梅ちゃん・・・
でも一度も吠えたりせず出入り口をジッと見つめたままおりこうに待ってました。
(小梅ちゃん偉いぞ!)
d0048951_1532346.jpg


病院はお昼休みの時間だったみたいだけど、診察してもらえて 金ちゃんは傷口にお薬と
抗生物質の注射を打ってもらって戻ってきた。

お薬の副作用のせいか帰りに嘔吐。逆くしゃみのような しゃくり上げるような仕草もあって
心配したけど、少ししたら元の金ちゃんに戻ってくれて・・・ケガももちろん心配だったけど
こっちの方がもっと心配だった(;へ:)
(頭の上の少し白くなってるところ(薬を塗って白くなってる)がケガをした部分)
d0048951_241761.jpg

噛んだワンちゃんはね いつも大人しくてこんな風なことは初めてだったみたい。
飼い主さんもカフェのママさんも獣医さんも、みんな「まさか!」って言ってたくらい。

だからリードを止めておく金具にリードを引っ掛けていなかったのだ。
でもね「いつも大丈夫だから」っていうのは何の言い訳にもならないね。
実際こんな事態になっちゃってるんだし!!

「信頼」するのはとっても大事なことだけど、油断は禁物!!!



と、私自身にも言い聞かせました。


金ちゃんの早く傷が治って、鼻の上の毛がちゃんと生えてきますようにっ!
                    (毛根がんばれっ!!)
[PR]
by popopapa37 | 2009-08-06 23:35 | つぶやき